プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽体離脱がなかなか成功しません
自分の意思で金縛りや明晰夢をひきおこすことまでは出来るのですが、体を脱け出せません。

いい方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

後、パートナーについても知りたいです。

アストラル界と霊界って違う次元なんですか?

A 回答 (2件)

以前このサイトに存在した「補足要求」という回答方法をしたいと思います。


私は眠る瞬間の意識を捉えることによって5回ほど金縛りに成功したことがあるのですが、それを完璧にこなすコツのようなものはありますか?
ちなみにそれは振動と音を伴って、世界は振動であるという感覚がありますか?

明晰夢は自分の意思で展開させる夢で、「これは夢だ」とはっきり分かったうえで見ているものだという認識ですが、それならば私は10代の頃より完璧に明晰夢にしかなりません。しかし、これが出来てもらちが明かない、大した技術ではないという印象ですがどうなのでしょう・・・

パートナーの質問は意味がよくわかりません。

死後の世界はグラデーション的な階層になっており、どの用語がなにとはっきり言えないかとは思います。しかし、エーテル界は幽現界や幽界、アストラル界は幽界や霊界に当たるだろうと思います。現界、幽現界、幽界、霊界、神界の区切りは和製スピリチュアリズムのもので、エーテルだのアストラルだのは欧米のものですが、アストラル体でも幽界上層部で形象を利用した研鑽もあると思うし、霊界にも行けるんじゃないかと思います。エーテル体というのはいわゆる幽霊の状態で、幽現界か、幽界の下層部にしかいけないんじゃないかと。つまりエーテル体は幽体、アストラル体は霊体とイメージしてもいいんじゃないかと。

以上は、浅野和三郎やらシルバーバーチやら、シュタイナー、バーバラ・アンブレナンなどを読んだ江原スピリチュアリストの考えですが・・・

この回答への補足

僕の場合、振動はないです
僕のケースですが金縛りになる前に必ず耳鳴りがします

僕の耳鳴り、金縛りを起こす方法は無音に集中するというやり方です
あくまで自己流ですが

寝るときに出来るだけ静かな環境を造ります。
そして無音に耳をすます
すると、実は常に音がしていると気付きます

キィーみたいな高い音です
その音に集中していると、耳鳴りと共に衝撃波みたいな感覚が頭を襲います
すると手足の先からビキビキと固まっていく、とゆう流れです

補足日時:2011/04/03 08:28
    • good
    • 0

ザ・たっちが成功しているが、なかなか出来る人いないからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!