プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に誘われてオンラインゲームをしてみようと思いました。
現在はもう一つのHDDにwin7がインストールされていてそれをMac上で使いたいときはVMで起動させています。
また、ゲームをするときはそのwin単体で起動させて遊んでいます。

win単体でゲームを遊んでいるときは何のエラーも出ないのですが、VMで起動させようとするとするとDirectXを最新にするかグラフィックボードのドライバを更新しろと言ったエラーが発生し、プレイ出来ません。

Macの方が他のApplicationの使い勝手がいいのでVMを利用してネットゲームがしたいのですが、どういった解決策が有るのでしょう。

ゲームに関してはあまり詳しくないので、何を伝えればいいのかわかりません。
捕捉させていただきますのでぜひともご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

>Macの方が他のApplicationの使い勝手がいいのでVMを利用してネットゲームがしたいのですが、どういった解決策が有るのでしょう。

VMというのはVMware、またはVirtual Machineの略称ですよね?
もしそうなら、残念ですが解決方は無いと思った方が良いですよ。
VMwareなどの仮想PC(Virtual Machine)というのは、マシン本体に搭載しているグラフィック機能が使えないのでソフト処理の仮想グラフィック機能で画面描画を行います。
この仮想グラフィック機能というのは性能が低く、使用可能な描画機能が限られているのでゲームや高いグラフィック性能が必要な用途には向いていません。
そして、これに関してはユーザー側で行える解決策は存在しないのでお手上げですね。

ちなみに、VMwareを使っているのならゲームを起動するだけなら可能かも。
VMwareが使用している仮想グラフィック機能は、最新バージョンだと3D系の描画などもサポートしているので大抵のゲームが起動するようになりましたからね。
ただし、性能に関しては相変わらずなので、起動したとしても快適にプレイ出来るとは限りませんけど。
    • 0