バスタオルを全自動洗濯機で洗い、衣類乾燥機で乾かしています。しかし、バスタオルからところどころ糸がほつれてしまって困っています。新品のバスタオルでもそうなってしまうのですが、乾燥機のせいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

一緒に洗う物も要注意ですよ。

洋服などについている金具などが引っかかる事があります。
気になるので、最近はタオルでも洗濯ネットに入れて洗っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私は、タオル類はまとめてそれだけで洗っているので、他の衣類のせいではないと思います。
ということはやっぱり、乾燥機が原因なんですかね・・・。
ありがとうございました。

バスタオル以外のものの損傷はないんでしょうか?

洗濯機、乾燥機の中に突起物など、引っかかるものがあるんじゃないですか?

私は以前、洗濯ネットのファスナー金具の部分でブラウスが破れたことがあります。
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
タオル類以外では特に気になるような損傷は思い当たりません。
洗濯機、乾燥機の中の突起物が原因ならどうしようもないですね・・・。チェックしてみます。
ありがとうございました。