プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高2です。

春から予備校に通うつもりです。

今駿台で春期講習を受けているのですが(医系クラス)予習の段階ではあまり自分で問題をとけません。

基礎からもう一度やりたいと思っているのですが、駿台にいきなり入って大丈夫でしょうか?
駿台よりSEGがよいでしょうか?
それとも自分で問題集などで勉強すべきでしょうか?

また駿台でできればはじめはSやりで後からあがれるならSαに行きたいと思っているのですが医学部狙いの場合Sではレベルは低いのでしょうか?

また駿台は市ヶ谷は医系専門ですが人数が多いと聞きました。
市ヶ谷と池袋だったらどちらがよいでしょうか?

ちなみに英語はすでに塾に入っているのですが、生物、化学は入った方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

自分のレベルが低いなら低いところから学べるSでやり三年生からSαにすればいいと思います。

上がれるための偏差値を模試でとれれば問題なく三年生から上がれると思います。これが取れないなら医学部なんていうレベルではないということです。
医学部を受験するということですが医学部でもいろいろあります。二次試験で理科が何科目いるかはわかりませんが必要な教科を勉強することが必要です。
化学を受ける余裕があれば受けておく方がいいと思います。
それよりも英語や数学の偏差値を65くらいに挙げておくことが優先ですが
    • 0