アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駿台の高卒クラスで、北海道大学の獣医学部を目指す場合、

1)スーパー難関国立大理系
2)スーパー医系

のどちらがより目的にフィットしているでしょうか?

1)でも問題ないと考えていますが、北大獣医に合格するには、

A.センターで9割
B.二次は例えば東工大で出題されるような難問はなく、どちらかと言うと標準的な問題が中心で、そこで高得点(7割~8割)を取る

ことが求められます。
これは、地方の国公立大医学部の入試と比較的近いパターンと思われるため、「医学部」志望ではないものの、2)の方がもしかしたらベターなのでは、という気もしています。
ご意見、お聞かせください。
(認定は取れているという前提での質問です)

A 回答 (3件)

個人的には[2]を選択します。

    • good
    • 0

浪人ですよねえ?今の偏差値は?どこ不合格になりましたか?センターや、二次の点数は?合格ラインよりあなたの浪人の今のレベルをはっきり

示して下さいよ!駿台のクラス別入塾テスト前に、駿台事務所で聞いて見て下さい!しかしあなたがまずどのクラスに合格するかが、第一の問題ですから!医系は、ついていけなくなるか、クラス換えを進められるか、転クラスになるでしょうから!
    • good
    • 0

え?なんで 予備校の実力テスト 受けてないの?入る前に・・・


そこで 決まるんじゃないの?普通・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!