アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます。
先月引っ越したのですが、上の階の男性学生の騒音で眠ることができません。
大学生にしては、部屋が広いので友達のたまり場になっているようで、毎晩のように宴会が行われています。
男子学生の酔っ払いの集まりというと、なかなかすさまじいものがありまして、雄たけびを上げたり床を転がったり、じゃれあってプレロスのようになってたり、、、
寝ていなくてもビックリする物音が響くのに、夜中に連日なのでたまりません。

学生時代に友達の家に集まって騒いだ、と言うのは後々いい思い出になるし、、、自分だって学生の時って元気で夜中まで友達とワイワイやってたよな~と思い遠慮していたのですが(実家でです。さすがに集合住宅では経験ありません)、昨晩夜中の3時にプロレスが始まったので、さすがに注意に行きました。

まったく悪びれる様子もなく、うるさいですか~??と笑ってました。←このあたりでムカつきましたが、、、

大家さんには頼れない状況ですので、なんとかしたいのですが、たまり場には変わりません。
どのように言えば分って貰えるでしょう?これから同じ建物で住むのです。いい方法はありませんでしょうか?もう寝不足が限界です。。。

A 回答 (3件)

ご自身で解決しようという責任感はすばらしいですが、


女性がお一人で男子学生へ注意するのはあまりお勧めしません。
やはり危険なこともありますので。

大家さんに頼れない何か不都合なことでもあるのですか?

賃貸住宅での騒音・近隣問題において、先ずは大家さん(管理会社)に
相談するのが良いと思いますよ。

もし、頼れない状況であれば契約をした不動産会社へ
相談しても良いと思います。

又、不動産会社さんへ匿名で相談できるサイトがあります。
私も昔相談して良いアドバイスをもらえました。

もしお困りであれば一度相談してみてはいかがでしょうか。

賃貸博士 http://www.chintai-hakase.com

このような悩みを持つ人は多くいるようです。
お悩み解決の糸口になると良いですね。

大変かと思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたサイトを見てみます。

管理会社は頼りにならず、、(引っ越しの日を間違えて大家に伝えていたり)←このあたりから最初から大家さんは迷惑だ、と怒ってまして、、

まだ日も浅いのに怒った姿しか見た事がなく、言うのが怖いです。

しかし、このままでは眠れません。耳栓をするという消極的な方法を取っているのですが、プロレスごっこはさすがに防げません。

週に3日は吉祥寺のお花見状態です。
頑張ります!

お礼日時:2011/04/05 18:13

手紙を書いて見てはどうでしょうか? 「下の階に住む○○です(略)お気持ちは分かりますけど、申し訳ありませんがもう少し自重していただけませんでしょうか?」的な。


良心のある学生さんなら「すみませんでした!」くらいいってくると思われますが、改善が見られないようでしたらやはり優先順位で大家>警察 でいいかと思いますが。
抵抗あるなら、↓の方で出てるサイトに相談などして自己解決の道を探るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手紙ですか。今はいい文面が思いつきませんが、今度深夜の宴会があったらやってみます。

男子学生の酔っ払いパワーは凄いですね。
私はずっと中学から女子高育ちなので、男性の集まりは他人事でした。
女はお喋りがうるさいけど、男子は暴れるんですね、、、

日本の若者が元気なのはいい事だと思いますが、睡眠を確保しないと業務中にボーッとしてしまって辛いです。

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 10:36

質問者さん、女性ですか?


だったら、警察を呼んでもいいと思いますよ。
すでに一度、直接注意もしてるわけですし。

この回答への補足

申し遅れました。私は女性です。
警察を呼ぶのはやりすぎのような気がしますが、、、
そういうものでしょうか?
確かに男性のところに、一人で行くのは怖いです。

補足日時:2011/04/05 13:29
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています