出産前後の痔にはご注意!

REGZAの37型Z7000を使ってるんですが電源をつけるとテレビからブーンと一定の音が鳴り響いてて気になります(ていうかウルサいです)

コンセントを抜く、初期設定は試しましたがダメでした。

それで、これの原因と直すといくらぐらいかかるなど、厚かましいですがわかる方いませんでしょうか??

点検しないとわからないとは思いますが…予想でお願いします。

A 回答 (2件)

原因自体がバックライトのインバーター音や振動源との共振など多様です。

特にREGZAは多い?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010773/SortID=782 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029090/SortID=101 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/20413010860/#9686369

はたまた、メーカーも認めているファンの音
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

原因次第で修理費用も変わってくると思います。
共振なら自分で直せそうですが・・・
修理・交換しても必ず直るとは限らないことも悩み所ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m

インバータと共振とファンの記事見ました。
試したところ、電源をONにして画面がつくと同時でなく、あとからブゥウウウンて感じなので(消した時も画面が消えてから消音)
インバータではなくファン?かファンの共振なのかなと思いました。

音響amp電源部分に使われているICの故障で、交流の50HZ/60HZのハムが再生されて耳障りになっていると思います。

サービスセンターへ修理依頼してください。
故障部品そのものは2~300円でしょうが、いまどきは基盤ごと交換となり、出張サービス料が結構かかるので、1万円前後が相場かな?と思います。

これが高いと思うか安く上がったと思うかは人それぞれです。

おおよその金額はサービスセンターへ尋ねてください。
「見てからでないと・・・」と即答は無理でも、おおよその修理代は分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m

消音でも鳴ってますので音響系では無い気はします(それがどういうのかはわかりませんがすみません)

問い合わせたら見ないとわからないとのことで…
1.2万で直るなら全然納得です。