電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フナイのF212Sのテレビから電源オフにしたらジーって音がしますこれは何でしょう?

電源ONにしてテレビ見ている時は音はしません、画像も正常で他にもとくに変わったことはありません。
電源オフにした時だけジーって音がします、気づいたのは半年くらい前でしたがその時は消して20分くらいしたらジーって音は無くなりましたが最近は30分くらいジーって音がしてその後は小さい音(テレビから1メートルぐらい近づかないと聞こえないくらい)でずっと鳴っています。

この音は何なんでしょう?爆発でもしないかちょっと怖いのですが。

A 回答 (2件)

とても危ない状況と思っていいでしょう

コンセントから抜いて、メーカに電話してください。

この回答への補足

回答してくださった方々ありがとうございました^^

なかなかメーカーの受付時間に電話できなくて新しいテレビ買ってしまいました。
小さいタイプは思っていた以上に安かったのでびっくり!薄くて置き場所困らなくなったし新品なので新し物好きな私的にはなんか嬉しい、結果的には買い換えて良かったって感じです。

同じような疑問をもってあとからこの質問を見る人の為に参考になる結果報告できなくて残念ですけどこれで解決とさせていただきます。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メーカー聞くって手もありましたね気づきませんでした。
音は気にならないのでもし安全なら使い続けたいです、でも無理そうかな><

即、点検修理しましょう。

電源が完全に切れきっていない状態だと思います。無論、回数によっては、発火なども。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

危険そうですね><
修理ってお金かかりそうですね、ヤフオクで安いの探してみようかなとも検討してみます。