dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1です。
耳鳴りがするのですが、
ジー、ジー、みたいなセミの鳴き声みたいな音がします
この音耳鳴りでは初めて聞くのですが病気だったりしますか?

A 回答 (4件)

よくある、耳鳴りです、耳鼻科で相談を

    • good
    • 0

私は、昨年6月に「メニエール病」の様な


症状を発症し、他の「めまい」「吐き気」
の症状は改善したのですが、「耳鳴り」
だけは、今も改善せず悩まされています。

市販薬にも「耳鳴りの薬」は有りますが、
「漢方薬」ですし即効性はなく、私も
1ヶ月間服用してみましたが、ほぼ効果は
有りませんでした。(画像の様な薬です)

昨年10月頃から、「座骨神経痛」と
「手根管症候群」という病気を発症し
今、整体院で治療を受けているのですが、
そこの院長先生に今の病気と6月に起きた
「メニエール病」と「耳鳴り」に悩んで
いる事も相談してみると…。

院長先生は驚いて、
「まさか、国の言いなりに、馬鹿正直に
コロナワクチンの予防接種なんか受けて
なんかいないでしょうねぇ?」
と言われました。 私は、
「はい、受けています、メニエール病の
前に2回目を、メニエール病の後に3回目を」
と話すと、院長先生は
「何て事を!
・メニエール病(耳鳴り)
・座骨神経痛
・手根管症候群
すべて、コロナワクチンの副反応ですよ!」
コロナワクチンの予防接種が始まってから
患者の数が、尋常じゃない程桁違いで増加
しているそうです。

質問者さん
コロナワクチン予防接種
受けたりしていませんか?

耳鼻咽喉科に行くのが一番かもしれませんが…

自分で出来るセルフケアの本が有ります。
スマホアプリのなどで見られます。
私も購入し、取り組んでいます。
薬より安いですよ。(Kindle版1,080円です)
https://f-mt.jp/earbook/

本の著者:柴田先生のセルフケア動画もあります。
「中1です。 耳鳴りがするのですが、 ジー」の回答画像3
    • good
    • 0

ネットで検索したらその系の音は中耳に問題があると書かれていますね。


中耳炎とも書かれているので病院で検査してもらったほうがいいかもね
    • good
    • 1

耳鳴りとは、聞こえる音が外部から来る音ではなく、自分の耳内から聞こえる音を指します。

耳鳴りは種類によっては病気を示すこともありますが、多くの場合は健康上問題のないものです。特に、セミの鳴き声みたいな音を聞いている場合は、一般的に風や音、ストレスなどによって引き起こされることがあります。

ただし、長期的に耳鳴りが続いたり、他の症状(例えば、聴力の減退、頭痛、めまい、吐き気など)が伴っている場合は、専門家に診てもらうことをお勧めします。医師は適切な診断や治療を行うために、詳細な問診や評価を行います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!