アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳のことや医療に詳しい人いますか?

内容
右耳だけなんですけど、音がしたり音のあととかに耳鳴りかはわからないんですけど、キーンっていうおとがなるんです。
説明が下手ですいません。
わかる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 音がしたあと…の詳しいことです↓
    「~だよねー!」キーン
    って感じですわかりますか?
    でも、たくさんの音(テレビの音や人がしゃべってるとき)がなっているときはそんなに音が目立つ訳じゃないんですけど、寝るときや静かなときは結構その音が目立つんです。
    ちなみに私の耳はずる耳(カサカサしていない)です。

      補足日時:2017/04/05 12:59
  • それとも、音がなってる最中はずっとキーンとなっているのかもしれません。

      補足日時:2017/04/05 13:46
  • 回答してくれた方ありがとうございました!
    今日病院にいった結果↓
    温度などによる気圧の変化で耳鳴りがしていたようです!音の聞こえ具合もすごくよく聞こえてる方だと言われました!すごく安心しました!

      補足日時:2017/04/07 14:52

A 回答 (5件)

詳しい説明ありがとうございました。



私は専門家じゃないので、確たることは言えませんが…もしかして幼児期に「中耳炎」をよく起こしていませんでしたか?。
「ダレ耳」(耳垢が乾燥していない、ポロポロと落ちてこない)の人には「滲出性中耳炎」の方が多くて、痛みが軽微なので放置しているケースがあるんですね。
急性中耳炎からの移行のケースもあって、そうなると鼓膜の内側に「滲出液」が溜まり続けることになって、それが元での「耳鳴り」が出る、ということが考えられます。

耳鳴りは周りが騒がしいときは聞こえません。
会話をしているときに、何かの拍子で「耳管」が閉塞したり、または解放されたりして、その結果として耳鳴りが発生するのかもしれませんね。

一度耳鼻科で診てもらってください。
鼓膜に炎症が認められれば、中耳炎の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
質問ばかりですみませんが、なにかひどい病気とかはありえますか?
わからなかったらいいです。

お礼日時:2017/04/05 18:38

そうです。



それとも「何か音がした時の後に、キーンという音がする」という意味ですか?。
その場合でも、ある程度は詳しい状況が分かったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音がした→キーンって感じです。うまく説明ができなくてすみません。

お礼日時:2017/04/05 13:03

耳鳴り(キーン、というのは耳鳴りだと思います)の「前の音」について、もう少し詳しく書いてください。


捕捉に入れておけばいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音がしたり…のところですか?

お礼日時:2017/04/04 21:47

一度、脳ドックを受けられてみては如何ですか?


早ければ、薬で治る事もあるらしいです。
また、脳梗塞や脳動脈瘤の前兆であれば、今分かって、ラッキーかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母さんに相談してみます。

お礼日時:2017/04/04 17:29

詳しくはないですが、耳鼻科に20年以上通っていた者です。


耳はこじらすとやっかいなので、早めに病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
わかりました。

お礼日時:2017/04/04 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!