電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左の耳を塞ぐと、金属音がずっとキーと一定の音で鳴ってます

気付いたのは2ヶ月前でたまに治ってる日もありましたが未だに鳴ってます

悪化はしてなくて、ずっと一定の音量です。音の確認は耳を塞ぐので内耳というより頭の中で鳴っている感覚です
耳を塞がないと聴こえない小さな音ですが、これも耳鳴りの一種ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



今日、朝一で耳鼻科にかかってください。
最近は、ストレスから難聴になる方も増えているそうです。
聴こえなくなってしまっては取り返しがつきませんよ。

絶対に、朝一で通院してください。
最寄りの消防署に電話すれば、担当者が適切な病院を教えてくれます。
Webで番号を調べて、直ぐにかけて相談してくださいね。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにストレスは自覚あります。
ある問題が解決した途端に耳鳴りが出始めました。
消防署でも教えてくれるんですね。
ご心配して頂き感謝します。
誠にありがとうございました

お礼日時:2012/09/19 17:59

耳鳴りが始まって直ぐ耳鼻科(耳鳴りを得意とする医者)を受診すれば治る可能性が高いです。


始まって時間が経てば治り辛く又、治らなくなる可能性があります。
特に高年齢になれば、その可能性大です。

二ヶ月も経っているとの事、耳に強い医者が分からなければ総合病院、大きな病院の耳鼻咽喉科に医師が沢山居る病院に行けば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり総合病院は安心感ありますよね
検査だけでもいってみます
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!