電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳鳴りするかた。

どんな音ですか?

寝る時はすごい音です。


私はピーピー
キーン や電子音や超音波音など複数の音がきこえます。

耳鳴りしない方っているんですかね( i _ i )

とても不快です

耳鼻科に行っても原因不明です

A 回答 (19件中1~10件)

あなたにあった耳鳴り専用補聴器が見つかりますように

    • good
    • 0

私も最終段階の、検査結果わかるまで、夜眠れませんでした。

腰椎穿刺はくも膜下出血とか脳腫瘍がわかるみたい。薬やめて、補聴器つけたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこわいですよね、
結果は、、
なにもなくてよかったです。


蜘蛛膜下出血がこわくて
いつもねむれません。
目の奥が痛いので。。

補聴器さがしにいってきます!

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 02:11

私も30代です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今片目の奥がズキズキしていて
抗生物質ものんでいます。

お礼日時:2018/01/09 01:55

とにかくガンがないかとか調べたら、全部異常なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。。
本当に!

お礼日時:2018/01/09 01:55

レントゲンは胸、CTは頭!胸!腰椎穿刺は脊髄に注射して頭の良い髄液を取る注射!麻酔なしです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい本格的ですね!!

耳鳴りってそんなに大掛かりな検査をする重大な病気の原因でもあるのですね。。
不治の病?脳腫瘍?とかんがえたら
こわくなってきました、、

お礼日時:2018/01/09 01:54

あとホームページで耳鳴り専用補聴器で調べてみてください。

いろんなメーカーあるので、補聴器のメーカーからカタログを取り寄せてみるのもいいかも!私も地域の小さな耳鼻科で診てもらい、原因不明で県病に紹介状を書いてもらい、レントゲン、CT検査、血液検査、尿検査、検査入院して腰椎穿刺をして、遺伝性の検査して、遺伝性の難聴とわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!
そんなに検査なされたのですね!
おつかれさまでした。。

質問ですが
レントゲン、CTはどこの部位をなされましたか??

血液検査は30歳なのにしたことがなく、結果がこわいです。

お礼日時:2018/01/09 01:40

県病の先生によると、耳鳴りが、難聴を引き起こす可能性は大きいと言われました。


通販の補聴器は絶対に買わないでね!きちんとお店に行って、あなたの耳にあった補聴器を選んでください!時間のある時にでも、補聴器屋さんに、行ってみては?一週間無料で補聴器試せますよ。補聴器屋さんで耳鳴りの、事を聞いてみたら良いかも?耳鳴り専用補聴器あるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性大ですか( i _ i )

二ヶ月前に耳鳴り、めまいで耳鼻科にいったのですが
外、内耳などに問題なく原因不明といわれました。
薬を渡されましたが治りません。
やはり、大きい病院にいくべきでしょうか。


わかりました。
アドバンスどおり
ちゃんもしたところで購入します
( ◠‿◠ )
あなたさまは
優しいお方ですね( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/01/09 01:24

私も寝る時に耳鳴りして眠れなかった日々がありました。

県病で約8か月間の検査をして遺伝性難聴でした。補聴器は補聴器を扱う資格を持っている人がいる補聴器屋さんで書いましたよ。両耳で36万です。補聴器です、私は補聴器のおかげで耳鳴りもおさまり、聞こえる幸せを感じながら生活してます。
「耳鳴りするかた。 どんな音ですか? 寝る」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝性難聴ですか。

耳鳴りが発生した時点で難聴ということでしょうか?

補聴器は貯金で購入しようかまよいます。

耳鳴りがなかったら
快適ですよね


鬱になるレベルの高周波の響きです。

昨日から新たなギュインギュインが加わり
恐怖です

お礼日時:2018/01/09 01:13

私は右耳だけ耳鳴りしてました。

左耳より右耳の方が聞こえが悪いです。高度難聴です。補聴器は耳鳴り改善にも役立ちます。オススメしたいのですが、あまりに高いので、簡単にはオススメ出来ません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補聴器って高いのですか( i _ i )
難聴はいまのところないです。

ですが、常にキーーンギュインギュインと三種類ほどの高音の耳鳴りで頭がいたいです

私生活ではそこまでなのですが
寝る時とかですね、、

お礼日時:2018/01/09 01:03

私も耳鳴りに悩まされていました。

難聴でした。補聴器をつけたら耳鳴りなくなりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!