電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳鳴りするかた。

どんな音ですか?

寝る時はすごい音です。


私はピーピー
キーン や電子音や超音波音など複数の音がきこえます。

耳鳴りしない方っているんですかね( i _ i )

とても不快です

耳鼻科に行っても原因不明です

A 回答 (19件中11~19件)

脳過敏性症候群で爆音するってネットに書いてありました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
超音波のような高温の爆音です、、
三種類くらいの音が聞こえます

お礼日時:2018/01/08 22:06

不定期な電子音って感じですね。


耳鳴りは、耳鼻科に行っても原因がわかることなんてほとんどないのです。
足の小指が折れていてという方もおりました。
なれるしかないんですよね。
音楽聞きながらタイマーして寝るとかして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
これが一生かとおもうと、また、もっとひどくなるかとおもうとこわくて。
昔の耳鳴りは気にならないレベルのキーーンだったのですが
今は耳が痛くなるほどの数種類の爆音です。。とてもこわいです。

お礼日時:2018/01/08 18:32

脳神経外科 耳鳴り で検索されて 見てくれる先生を探したほうがいいです。


CTやMRIなどの写真で耳鳴りがわかるのか イメージが、沸きません。まったくの素人だからなのか。。。

脳過敏性症候群は脳波で診断できるみたいです。耳鳴りで悩んでる人が多いらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたら最近知られた病気みたいですね。

脳神経外科にいったのは
頭を打って体がおかしくなり
受信しました。
脳専門病院の先生でした。

そのときは耳鳴りのことなどそこまで気にならず、、

一度脳波をしてもらえる病院をさがしてみますね( i _ i )

お礼日時:2018/01/08 03:51

脳神経外科は行かれましたか。


脳が興奮して耳鳴りする人もいるらしいです。
過敏性脳症候群とか。
私も耳鳴りします。耳鼻科では治療が必要と言われ脳の興奮を抑える薬を
処方されました。耳鳴りが改善されたかどうかはちょっと…
でも寝れるようにはなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳神経外科は最後にいったのは
四カ月前です、、
CTをしてMRIは必要ないといわれ。

MRIしたほうがいいですかね?

結果ぎ怖くて仕方ないです

お礼日時:2018/01/08 03:36

音楽聴くと良いらしいかもふん


ぐっすりねんねふん
御大事にふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今聴いてます(^。^)

病気に負けたくないです

お礼日時:2018/01/08 02:54

身体鍛えまそふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今も複数の耳鳴りで眠れません
鬱なりそうです

お礼日時:2018/01/08 02:40

小さい音ですが、ジィーイジーィが、ずーと鳴っています。


今56歳ですが、20代で自衛隊の射撃訓練があり耳栓をし忘れたので、それが原因です。
2週間位は耳が聞こえにくく、徐々に聞こえが戻りましたが、耳鳴りは治りません。
耳鼻科では「神経が潰れているので、治らない。」と言われました。
聴力検査では、いつも高温が聞こえません。
意識しないと忘れていますが、意識すると思い出したかのように聞こえています。
色んな民間療法や耳鳴りに良いとされるサプリなどもありますが、あまり試していません。
(もう諦めています。)
ルビィハートさんも、耳鼻科の先生に相談されてから、色々アドバイスを貰ってから試されては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊されてたのですね!

耳栓をわすれたために
神経が壊れるとかこわすぎます、、

お大事になさってください


明らかにおかしい波打つよ高温の耳鳴りがして、あたまもいたく目も回るので
音楽聞いてごまかしてます。

とてもこわいです。

アドバイスとても心強いです

お礼日時:2018/01/08 02:57

聴力を失ったほうは、たぶん6種類ぐらいの耳鳴りです。


常時なので気にならなくなります。

私もはじめは、不定期の耳鳴りで
耳鼻科で原因を特定できず、大丈夫だといわれました。
ストレス的な事言われましたが、それを言う医者は漏れなくヤブです(笑)
数年後めまいを発症し、最終的には聴力を失ってしまいました。

MRI・CT定期的に撮って、耳鳴りに変化または、聞こえに異常を感じたらすぐに病院に行って方がいいよ。
聴力は一回下がると回復はむずかしいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!
そうなのですか?
耳鳴りの変化はこわいんですね

すごい気にぬる耳鳴りです。
三種類くらいなってます。
もともと耳鳴りもちですが
こんな爆音ははじめてです。
耳鼻科にいってもわからず
不安で鬱になってます。
MRIはどこの部位をとっていましたか?

脳CT、頸部MRIは最近とりましたが、原因不明でした、、

こわいです。

聴力は完全にきこえないということでしょうか??

お礼日時:2018/01/08 01:51

耳の中で蝉を飼ってます(^-^)


うるさくて眠れない時もありますよ
耳鳴りしない人もいます
羨ましい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蝉の音ですか!!

みんな高音だとおもってました!

キィンキィン
グィグィン
キーーーーンなどです

耳鼻科にいってもなおらず
鬱になりそうなくらいです( i _ i )

お礼日時:2018/01/08 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!