いちばん失敗した人決定戦

高校生です。
ここ数日、寝起きがしんどいです。朝起きると頭痛、左耳の違和感、体の怠さがあります。
体調が悪くなり始めたのは2週間ほど前、中間テストが終わった頃からです。テスト期間中は1日2、3時間程しか寝ていなかったのでテスト明けすぐに左耳に耳鳴りがするようになりました。体調を崩して耳鳴りがするようになることは以前から何回かあったので、いつも通り病院に行き、薬をもらいました。その後、薬を服用しながら、睡眠時間も十分に取り、一時は体調が回復して耳鳴りが無くなりました。ですが先週の金曜日(3日前)の夜ぐらいから再び耳鳴りが起きるようになりました。それも1日寝たら耳鳴りはおさまりましたが、左耳の違和感?圧迫感?は今も残ったままです。病院に行って聴力検査をしたら聴力に以上はなかったので大丈夫だと医者に言われたのですが、明らかに右耳と左耳での音の聞こえ方に違いがあります。普通にしていたらほとんど差はないのですが、お風呂に入ったは片耳ずつ塞いでみると、左耳は響いた音があまり聞こえません。
できるだけ細かく伝えたくて症状等長ったらしく書きましたが、ここで本題です。
寝起きがしんどいのは耳から来ているのでしょうか?また、耳鼻科では聴力検査しかしてもらえないのですが、どういう病院に行くのが正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

総合病院宛に紹介状書いて貰おね。

• 0

難聴ですね、多分。

感音性難聴は、普通の聴力検査では引っ掛かりませんからね~

目が回る感じとかだと、メニエールとか。

とにかく、他の病院で診てもらうのがいいですね。
    • 0

エウスタキオ管に、炎症なり何らかの問題があるのでは?

エウスタキオ管というのは、内耳と喉をつないでいる管で、耳がツーンとなった時にツバを飲み込むと直ることありますね。
この管はその気圧調整に大事な役目を負っています。そこに問題があると、耳が詰まったような聞こえないような感じになります。
    • 0

違う病院に行って診てもらった方がいいですよ!!

私は自分で耳の調子が
悪いの解っていたのに
忙しいと理由付けて病院に
行かなかった結果
左耳ほとんど聴力ありません。
ほんとに後悔してます。
ご両親にちゃんと話して
違う病院に行ってみてください‼
あと、ストレスは禁物です。
友達と遊んでストレス発散したり
自分なりの発散方法
見つけた方がいいと思います。