電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月位から耳鳴りがします。
今までなったことはなかったので、びっくりしています。

一番最初は耳の閉塞感で、その頃ダイエットで晩御飯をよく抜いていました。
あと精神的にもストレスが溜まっていました。
閉塞感は一日くらいで治り、その後片耳だけボーと言う低い音がずっと鳴っていてました。
閉塞感はその後一日くらいあったくらいで、今度は拍動性の耳鳴りに。
今から思うとその頃は耳に圧力を感じたり、風が吹いているように感じていました。

低い音は最近はしないのですが、サーというか虫のような音がします。
たまにピーという音もしました。気になって寝れない程の音ではないのですが、すっきりしません。
片耳が強い気はしますが、両耳あと頭からもする気がします。
最近はお腹とか足とか振動を感じることもあります。(薬の副作用かも)

聴力検査など何回かして、異常がなかったので耳鼻科では心因性、ストレスではないかということでした。
私的には耳管開放症の症状と似てるような気もします。
閉塞感が治り耳鳴りだけがしている耳管開放症もあるのでしょうか?
誰か同じような症状、または何か知っておられる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

>頭からもする気がします。

>最近はお腹とか足とか振動を感じることもあります。(薬の副作用かも)

脅かしているのではないのですが、尋常ではないですね。
専門医のいる大学病院のような大きな病院の範疇かと思います。
    • 0