電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大音量の音を1時間ほど聞いてからか、気付けば耳鳴りのようなキーンという音が途切れる事なく鳴り続けるようになってしまいました。
耳に手を入れて外の音を遮断しても聞こえるので私の耳がおかしくなってるのに違いありません。
生後5カ月の赤ちゃんも一緒にいたのですが、もしかして同じような状況になってる可能性ありますか?
昼も夜も熟睡しなくただでさえ寝かしつけに時間かかるのに、寝ても30分ほどで起きたりで困ってます。
大音量の音を聞いて耳がおかしくなったらキーンといった音がなるようになったりしますか?

A 回答 (2件)

耳鳴りがおさまらなくなることはあります。


あまりにひどいようでしたら早めに受診してください。
お子さんも一緒に。
http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=miminari
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A5%E6%80%A7 …
    • good
    • 0

明日耳鳴りが聞こえなくなっているようなら心配ありません。


ずっと聞こえ続けるようなら受診が必要です。
その場合、耳鳴りは聴細胞が死んでいく音だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!?
1カ月ほど続いてます(>_<)

お礼日時:2017/12/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!