自分用のお土産

モデムについての質問です! ISDN回線の電話回線なんですが、電話使えない状態です!モデムのパワーの下のACTと表記されているランプが点滅しているのですが何か関係してるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

[113] 電話の故障



電話サービスの故障等に関するご相談を受付けています。
携帯電話・PHSからは「0120-444-113」にてお受けしております。

NTT側の問題かも知れないので電話してみては
    • good
    • 0

こんにちは



電話線が物理的に切れてるとか
DSU終端装置(TAに内蔵されてるタイプもある)の繋ぎが間違ってる(2芯で+-が逆)だと点滅します。

極性のズレなら、DSUが内蔵TAの場合
TAにストレート、リバース等極性を合わすスイッチがある機種もあるので
そのスイッチ設定がずれてるかも。

その電話番号に電話をかけて
『おかけになった回線には、接続出来る機器が接続されてません』的なメッセージが流れずに
話中の音が聞こえたら極性の反転の可能性が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 参考にしてもっと勉強します!

お礼日時:2011/04/06 11:38

モデムではなくTA(ターミナルアダプタ)ですね。


西日本エリアであれば携帯電話から0120-248-995、東日本エリアは0120-116-000に電話して、NTTと相談してください。

でも、出来ることならこの際ISDNなんて解約したほうがいいですよ。今となっては特にメリットのない過去の遺物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!震災から電話回線の調子がおかしくて困っていたとこです!

お礼日時:2011/04/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!