プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダーの「ZERO]を使ってる方に質問です。
回線、サポート等、使い心地を教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

現在ZEROを使っていますが、5月から有料となるため他の無料プロバイダーへ


移行しようと思っています。

ZEROは通信環境自体は悪くなかったのですが、何と言ってもサポートが最低!
大阪のアクセスポイントは最初、4つあったのですが、それが2つに統合され、そして今度はとうとう1つになってしまいます。
しかも、どちらの時も何の事前通知がなかったため、ある日いきなり接続できなくなり困りました。おまけに廃止されたアクセスポイントをテレホーダイに登録していたため、テレホーダイも使えなくなり最悪です。

苦情の電話もいれましたが、なかなかつながらないうえ、私たちも通知がいってないとは知らなかったので、会社の方へ直接メールを打ってくれと言われ、メールも打ちましたが、何の返答もありません。

そしてこの5月からは有料になるなんて、何かだまされた感じです。
その通知もこなかったんですよ!

こういったことで、ZEROはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
やっぱり、やめます。
参考になりました。

お礼日時:2001/04/23 19:32

私は、Freecomとlivedoorを使ってます(アナログ回線)。

有料のプロバイダには加入してません。Freecomは、インターネット・エクスプローラー(IE)とアウトルック・エクスプレスのWINDOWS標準ブラウザ・メーラーの設定を入力するだけで使えるので便利です。無料プロバイダの多くは、専用アプリから接続するため、めんどくさいです(Freecomはいらない)。利用者としては、それほど不自由は感じません。アクセスポイントも結構ありますよ。そろそろ、常時接続&高速通信での接続手段がでてきてますので、様子をみながら移行したいと思ってます。それまで、無料プロバイダーでがんばります。
    • good
    • 0

ZEROは完全無料ではありません。


色々やろうとすると結局お金がかかります。

完全無料なので有名なのはLivedoorです。
下記を参考にしてください。

参考URL:http://www.livedoor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全無料ではないとは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 19:33

私はヴァリューネットが個人向けサービスを停止した時移行したのですが、


回線の具合は少なくとも私のAPの所はよかったですよ。
23時台も直後なら必ず繋がりました。

サポートは利用したことありませんが、多分unidapyonさんの言うとおりでしょう。

有料化前に他の常時接続に乗り換えましたが。
    • good
    • 0

はっきり言って、サポートは最低ですよ。


正式な有料化になるのですが、その知らせを会員である私のところに一切来ませんでした。
メールで問い合わせても返事が来ないし、サポート電話の受付時間は勝手に短縮されていました。

つながりやすさをウリにしていたのですが、それは単に会員数が少なかったからというのは最近知りました。

ZEROはおすすめ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートが最低ではダメですね。
参考になりました。

お礼日時:2001/04/23 19:35

以前私もZEROを使おうとしたのですが、実はZEROといいながらも無料ではないことがわかり、速攻やめました(笑)無料プロバイダということであれば、FREECOMなどいかがでしょうか?実際私も使っていましたし、回線状態も比較的良好です。

アクセスポイントも私の住んでいる田舎にもあるぐらいたくさんありますから、もし市内にあれば普通のプロバイダよりかなりの低料金でインターネットすることができるでしょう。まあ常時接続のフレッツとかには負けるでしょうけど・・・あとZEROの回線は聞いた話によると、悪くもないですが、よくもないようです。↓はFREECOMのURLです

参考URL:http://www.freecom.ne.jp/kaiin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーコムですか。
サイトをみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!