プロが教えるわが家の防犯対策術!

【総務省】ネットの流言飛語、管理者の自主削除を要請

総務省は6日、インターネットサービス事業者ら通信各社に対し、東日本大震災に関するネット上の流言飛語について、
表現の自由に配慮しつつ、適切に対応するよう要請した。
ネットのサイト管理者らに、法令や公序良俗に反する情報の自主的な削除などを求める。
震災後、地震や原発事故についての不確かな情報がネット上で流れ、国民の不安をいたずらにあおり、
被災地などでの混乱を助長しているとして、関係省庁で対応を協議していた。

(2011年4月6日22時36分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918 …


不確かな情報で国民の不安をいたずらにあおりまくり混乱を助長しているのは
当の政府のほうじゃないのかな?
いったい何を言っているんだ?

A 回答 (11件中11~11件)

YAHOO知恵袋で原発関連の質問したら削除されまくって、ついに利用停止にされました


YAHOOには言論の自由、表現の自由はありません、あるのは中国や朝鮮と同じ言論の弾圧です

たぶん民主党政府から命令されたのではないかと思っていましたが
思った通りでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひでぇー
日本はおろか世界まで混乱に巻き込んでる政府が言うことなのかな?
ってこの質問も危険なのかな?
日本が北朝鮮とか中国並ってもう

お礼日時:2011/04/07 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!