原発事故に揺れる昨今ですが、原子力事故は怖いですね。

そこで、質問ですが、本当に電力総連の立候補者は民主党公認なのですか?
そして、当然、原子力推進派ということでよろしいですか?


<以下 2CHより転載>
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1301656095/ …

東京都足立区 工藤 哲也 くどう てつや 5月15日選挙予定 東京電労 民主公認
東京都杉並区 安齋 昭   あんざいあきら 東京電労 民主公認
東京都中央区 宮下 理香子 みやした りかこ 東京電労 民主公認
東京都練馬区 石黒 達男 いしぐろ たつお 東京電労 民主公認
東京都八王子市 相澤 耕太 あいざわ こうた 東京電労 民主公認
神奈川県川崎市 山田 益男 やまだ ますお 東京電労 民主公認
神奈川県横浜市 石渡 由紀夫 いしわた ゆきお 東京電労 民主公認
神奈川県小田原市 井原 義雄 いはら よしお 東京電労 民主公認
千葉県稲毛区 天野 行雄 あまの ゆきお 東京電労 民主公認
千葉県船橋市 大澤 久 おおさわ ひさし 東京電労 無所属
千葉県市原市 吉田 峰行 よしだ みねゆき 6月選挙予定 東京電労 民主公認
埼玉県熊谷市 黒澤 三千夫 くろさわ みちお 東京電労 民主公認
茨城県水戸市 小室 正巳 こむろ まさみ 東京電労 民主公認
栃木県宇都宮市 駒場 昭夫 こまば あきお 東京電労 無所属
群馬県桐生市 園田 恵三 そのだ けいぞう 東京電労 無所属
山梨県富士吉田市 渡辺 貞治 わたなべ ていじ 東電交渉員組合協議会 無所属
福島県双葉町 高萩 文孝 たかはぎ ふみたか 東京電労 無所属
福島県会津若松市 渡辺 優生 わたなべ ゆうせい 尾瀬林業労組 民主公認
新潟県柏崎市 相澤 宗一 あいざわ そういち 東京電労 無所属
静岡県沼津市 鈴木 秀郷 すずき ひでさと 東京電労 無所属

http://www.denryokusoren.or.jp/kikanshi/tsubasa/ …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いけませんね


 肝心のボスをお忘れですよw


笹森清 内閣特別顧問
1960年 東京電力入社
1982年 全日本民間労働組合協議会 事務局次長
1986年 東京電力労働組合 書記長
1989年 東京電力労働組合 委員長
1993年 全国電力関連産業労働組合総連合 会長
2010年 内閣特別顧問

次回からこいつを付け加えることをお勧めします

この回答への補足

結局、裏で、民主党と繋がっているということで。。。

無所属は隠れ民主党である可能性があるという例かと思われます。

補足日時:2011/04/07 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 15:19

2CHそう書いてあるのなら、そうでいいじゃん。


ここでなんで聞く必要があるのか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最大消費電力[W]と有効電力[W]が異なる?

通信機器をUPSである程度の時間(6時間くらい)バックアップする必要があるのですが、接続する機器の仕様で、
最大消費電力 48[W]
皮相電力 14.5[VA]
有効電力 8.7[W]
力率 0.6

別の装置では、
カタログには「消費電力 最大20W(電源アダプタ含む」と記載があり、
個別に質問したら、
皮相電力 約20[VA]
有効電力 約10[W]
力率 0.5以上

という結果でした。

最大消費電力[W]と有効電力[W]は同じだと回答されている過去の事例もあり、混乱しています。

AC-DCアダプターが絡むと、一筋縄ではいかないのでしょうか?
もし、「こういう理由で、異なる数値になる」ということをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

No.3で回答した者です.

>「アダプタに記載されているINPUT(交流)側の消費電力値をUPSの計算に使います.」
>ということは、AC-DCアダプタのINPUT側の消費電力値を、メーカに問合せしないといけないということですね。
INPUTとOUTPUTの値はACアダプタ本体に書いてあると思いますが.
私は自社サーバ室の管理をやっていますが今まで記載されていないアダプタは見たことがありません.
それとも現物確認の困難な環境なのでしょうか.

>もしかすると、これまで、とんでもない失敗を犯し続けてきたのでしょうか・・・。
>っていうか、お客様のところで全部運用中なんですけど・・・。背中に冷たい汗が・・・。
環境の規模や機器の種類,どれだけの可用性が求められるシステムなのかわからないため何とも言えませんが,
人命が関わるようなシステムでもなければ数十[W]程度は誤差ではないかと.

ただ,本当に計算ミスがあるのでしたら新たな機器を導入する前には再計算したほうが良いと思います.


参考までに,以下は私のとこで使っている電力の計算式です.

0.8*P=0.8*VIcosθ

P:有効電力
V:商用電源電圧(100V)
I:電流
cosθ:力率

両辺の
0.8は最大消費電力と実際の消費電力のギャップを埋めるための係数です.
高可用性の求められるシステムほど高い値(最大値は1.0)にする必要があると思います.
力率は,サーバ専用機は1.0とし,そのほかの機器では0.65に統一しています.
あとは有効電力(P)か皮相電力(VI)のどちらかがわかれば未知数がなくなるので
メーカーに問い合わせをしたことはほとんどないですね.

あと,以外と忘れがちな点としてテーブルタップにも流せる電流に上限(普通は15[A])があります.
配線の際にはご注意ください.

No.3で回答した者です.

>「アダプタに記載されているINPUT(交流)側の消費電力値をUPSの計算に使います.」
>ということは、AC-DCアダプタのINPUT側の消費電力値を、メーカに問合せしないといけないということですね。
INPUTとOUTPUTの値はACアダプタ本体に書いてあると思いますが.
私は自社サーバ室の管理をやっていますが今まで記載されていないアダプタは見たことがありません.
それとも現物確認の困難な環境なのでしょうか.

>もしかすると、これまで、とんでもない失敗を犯し続けてきたのでしょうか・・...続きを読む

Q民主党は原発で放射能を撒き散らし国民の生活を奪ったと言う人がいます。 原発事故は不幸が連続して起こ

民主党は原発で放射能を撒き散らし国民の生活を奪ったと言う人がいます。

原発事故は不幸が連続して起こり想定外の事で誰も何が正しいのか分からなかったから起きたと思います。

しかし一番悪いのは原発は安全なんだと安全神話で洗脳し【対策】を何一つとらず訓練もしなかった自民党じゃないんですか?

民主党を擁護する気はありませんが、事故が起きたからと全てを民主党に押し付け自民党には何の責任も無いと言うのは乱暴では無いのでしょうか?

Aベストアンサー

一般教養を受けた人であれば、そりゃ無茶な論理だろう・・・と考えると思いますが(笑)

変な人結構多いですから。

自民党応援団が居るんですよ。ジャイアンツファンとかタイガースファンとかと同じレベルです。

政治にそれを持ち込まれるとね(笑)

あと、完全フィクションのアニメで覚えた政治を語る人なんかも居ます。

規約違反までしてアカウントを量産する「真の工作員」も居ますしね・・・(苦笑)

Qオール電化用電力メーターの仕組み

オール電化にしました。デジタル式の電力メーターに付け替えられました。時間帯毎に電気料金が異なりますが、電力メーターの中に時計機能があるのは想像できますが、時間帯ごとの使用料を一つのデジタル式のカウンターで表示しています。ある資料によると、5秒ごとに3つの時間帯が交互に切り替わって表示すると書いたものもありましたが、じっと見ていても切り替わる様子もなく仕組みが判りません。3つの時間帯の他に、休日の昼間は安くなりますが、法律で休日が増えた時などメーターはどのようになるのでしょうか。仕組みを教えて下さいよろしくお願い致します。 

Aベストアンサー

電力会社は全国一社ではありませんから、この種のご質問は電力会社名を明記しないと、的を射た回答にはなりません。

>じっと見ていても切り替わる様子もなく…

切り替わるでしょう。

>休日の昼間は安くなりますが、法律で休日が増えた時など…

それこそどこの電力会社でしょうか。
月~金曜と土曜、日曜を区分しているところは多いですが、祝祭日を区分しているところはあるのでしょうか。
少なくとも私のところでは、月~金曜の祝祭日は平日と同じ扱いです。

Q公認候補と推薦候補?

公認候補と推薦候補?
去年の衆院戦で敗北した、埼玉選挙区の 日本の政治家山口 泰明氏についてなのですが。

「2009年8月30日に行われた第45回衆議院議員総選挙では自民党公認、公明党推薦で出馬」とありました。
これは、「彼は自民党の議員であり、公明党とは連立をしていたので応援してもらった」という解釈でよいのでしょうか?

「いや、彼は公明党の人だ」とか言われたりして混乱しています。
彼は創価学会と関係があったりするのでしょうか?
どなたかご存知できたらお願いします。

Aベストアンサー

公認と推薦の関係は仰っている通りです。
公認というのは、その政党に所属している候補者、ということで、推薦というのは政党に所属はしていないけど、その政党が応援している候補者ということになります。

で、質問文の山口氏ですが、彼は1996年の初当選からずっと自民党の公認候補です。
まぁ、山口氏の選出選挙区である埼玉10区で、公明党の候補者と争ったことはなく、また、1999年より、自民党と公明党は連立を組んでいるので、選挙協力などで全く無関係な存在、とは言えないかも知れませんが、少なくとも公明党に所属していた、とか、そういうことはありません。

Q電力自由化に新規参入する真の目的は1.スマートメーターを普及させる。2.電化製品の買い替えサイクルを

電力自由化に新規参入する真の目的は1.スマートメーターを普及させる。2.電化製品の買い替えサイクルを早める。の2点にある。

要するに、電力自由化で電力使用はエコロジーにならない。

数千円の電力のために数万円、数十万円の消費を促す。

全くエコじゃない。

電力自由化でスマートメーターの切り替えを斡旋して、スマートメーターになると家電製品ごとの消費電力が見れるようになる。

電化製品の消費電力が新品より老朽化によって電気効率が悪くなると家電製品の買い替えをスマートメーターが指示してくる。

その買い替えを家電メーカーではなく電力自由化で切り替えた企業によって営業されるようになる。

給湯器の交換もガス会社を通してではなく、月数千円安く電力を供給してくれる電力自由化会社に中抜きされてボラれた価格で買わされるようになる。

電力自由化の小売事業に参入した企業の真の狙いは安く電力供給じゃなくてアフターサービスでボロ儲けするのが目的。

Aベストアンサー

発送電分離についてはどう思われますか?
電力会社を選ぶ、消費者として消費する商品を選択できることは当然のことだと思います。
高いか安いかは商品内容を吟味して選べば良いのでは?

Q今回の原発事故で、原発反対運動は盛り上がりますか?

今回の震災により、原発が想定外の事態になり、たくさんの人たちが
被ばくをしてしまったみたいですね。
原発の恐ろしさ、怖さみたいなものが明らかになったのではないでしょうか。
環境や人体への影響を考えれば、原発を置くのは割に合わないと思います。
今回の事故をきっかけにして、原発反対運動は盛り上がるでしょうか?
一刻も早く、日本から原発をなくすべきだと思うのですが。

Aベストアンサー

反対運動が盛り上がるというより、もう原発の新規立地は甚だしく困難です。
今後は既存の原発の運転停止とか廃炉とか、運動の主力はそっちの方向に進んでいくのじゃないでしょうか。
串間で原発の是非を問う住民投票が4月?にあるという話しがこの掲示板にも出てきていましたが、一般住民が普通に投票するのなら、結果は決まりきってます。

そもそも原発建設の際には地元への説明で「絶対に事故りません」と断言して原発建設しているわけですから。
「絶対に事故らない」原発が重大に事故っているのですから約束違反。
こうなれば原発には撤退を求める以外にはありませんよね。

「想定していなかった」と言うのは無責任極まりなく、原発反対派は元から今回の事故のレベルまで問題点を突いて反対していた訳ですから、反対派の主張が正しかった… と言うか、ですね。
そもそもM9.0の地震が発生する訳はないとなんで決めていたんです?と。
すぐ近くの震源から10メーター20メーターの大津波が押し寄せてこないと…
どうしてそんな想定をしていたのです?

そもそも原発の基本設計時の想定値が現実を無視して異常に低すぎたのですから、業務上の責任は間逃れるものではなく、恐らくは地元住民の人命・健康・財産権を軽るんじて意図的に想定を低く設定したと思われ、この業務上の責任、突き詰めて言えばカネ目当ての詐欺行為の責任は追及しなければなりません。

原発関係者の中には重度の事故が発生すれば「自決して果てます」と固い約束をしていた者も複数いるんだから、約束どおり「死んでもらおう」。

反対運動が盛り上がるというより、もう原発の新規立地は甚だしく困難です。
今後は既存の原発の運転停止とか廃炉とか、運動の主力はそっちの方向に進んでいくのじゃないでしょうか。
串間で原発の是非を問う住民投票が4月?にあるという話しがこの掲示板にも出てきていましたが、一般住民が普通に投票するのなら、結果は決まりきってます。

そもそも原発建設の際には地元への説明で「絶対に事故りません」と断言して原発建設しているわけですから。
「絶対に事故らない」原発が重大に事故っているのですから約束...続きを読む

Q電力契約ののとで、ピーク調整割引って具体的にどうゆうものですか? ご教示お願い致します。

電力契約ののとで、ピーク調整割引って具体的にどうゆうものですか?
ご教示お願い致します。

Aベストアンサー

夏場にエアコンなどの利用により電力消費量が多くなる時期に、蓄熱システムの使用することによって電力消費量の削減に協力してもらう見返りに電気料金を割り引くということです。

Q【復興庁の今村復興大臣は東日本大地震の福島第1原発事故の場所に戻れって行ってるの?】 福島第1原発事

【復興庁の今村復興大臣は東日本大地震の福島第1原発事故の場所に戻れって行ってるの?】


福島第1原発事故の土地に戻れって本気で言ってるの?


もう福島って復興して戻れるの?

今村復興大臣は何が言いたかったんだろう。

どう考えても福島第一原発事故の場所は戻れなくないですか?

それも戻れって言ってるの?

Aベストアンサー

その前に、貴方は何かを前提にしている様だが
そこが分からん時点で・・・・

Q電力会社を通さずに、一般住宅から太陽光発電の電力を購入することのについ

電力会社を通さずに、一般住宅から太陽光発電の電力を購入することのについての質問です。

近所に太陽光発電をしている一般住宅が50戸ほどあります。共働きで昼間は留守であまり電力を使っていないため、余剰電力がたくさんあるとのことです。そこで、これらの住宅から余剰電力を電力会社を通さずに直接に購入して、二酸化炭素排出量がゼロでしかも割安の電力として、私の工場で使いたいと思っています。
法的な問題がなければ、これらの50戸の一般住宅まで私の工場から電力ケーブルを延ばして、太陽光発電の電力の購入に必要な装置を設置したいと思っています。
このプランに何か問題があるかどうか、教えていただければと、思います。

Aベストアンサー

一般家庭が電気事業者に逆送電するので認可が簡単ですんでいますが、一般家庭から電気事業者を通さずに電気を買うとどこかの設備が「電気事業設備」になり電気主任の専任が必要になるなど面倒なことになりますよ。

電気設備を電気事業者に繋ぐためには、電気設備が基準に適合している必要がありますが、自分の敷地外の電気設備を基準のなかに収めるのは大変そうですし。

電力会社が売るより高い価格で電気を買っているのは、それをしないと行政指導されるため。そこの部分だけ見ると赤字なので、本音としては電力会社は太陽電池の電力を買い取るなんてことはしたくないですよ。

Q岐阜1区公認候補について

岐阜1区の自由民主党の方にお伺いしたい、今日岐阜1区の公認候補が野田聖子に決まりましたが、この決定に不満を抱いているものです、理由は、先の小泉政権下で郵政民営化反対で岐阜県民の指示を自分の信念を曲げてまで民営化を指示することが出来ないとたんかを切って県民の指示を勝ち取った議員が、自民党離脱で政治資金がもらえない、公認なしでは活動が儘ならない事から復党、新たな公認候補として佐藤ゆかり議員が比例代表で当選これまでの彼女の活動をなんと見てるのか、今日の記者会見でも控えめな佐藤議員の対応に共感を覚えずにいられません、岐阜1区の自民党党員には、プライドが無いのか恥べき!党員はどのように思いますか?

Aベストアンサー

政治に純粋さを求めているのは有権者だけです。議員は落選したらただの人です。立候補者はとにかく当選しなくてはならないので、当選するためにはあらゆる手段を取ります。確かに、野田聖子議員は、郵政民営化反対でやむを得ず離党させられた口です。しかし、一区で当選したのは野田聖子議員であって、佐藤ゆかり議員は一区では落選し、比例区でたまたま復活当選しただけなのです。
郵政民営化って、我々にとって何か明らかに良くなったことがありますか?先日、郵便為替を買おうと郵便局に行ったところ、手数料が何倍にもなって、為替代より手数料の方が高くなっていました。これが民営化なのでしょう。郵便ってもともと個々の採算は合わないでしょう。トータルで採算を出すという方法しか「ユニバーサルサービス」は難しいはずです。
また、小泉氏がアメリカからいくらもらったかわかりませんが、これでアメリカ資本の日本の金融参加が非常にやりやすくなったのです。
あれほど熱をこめて力説していた道路特定財源の見直しについても、今では他人事で何も言いません。猪瀬副都知事を先頭に14000キロを9千何百キロかに短縮させたはずなのに、いつの間にか14000キロを作ることに戻っています。また猪瀬氏自体、副都知事になって立場が変わると道路特定財源は必要だなんていい始めるし。
そもそも、道路族のドンといわれる古賀誠議員など、郵政民営化にさんざん反対しておきながら、採決の際に退席して、賛成でも反対でもないなんて卑怯な方法で、今や一番金を自由にできる選挙対策委員長にちゃっかり納まっています。
結局、皆自分のことさえ良ければいいんですよ。
確かに民主党もだらしないですが、アメリカや韓国のように、政策が悪ければどんどん政権政党を変えるシステムにしないと絶対に潰れますよ日本は。韓国なんて、政権が変わると前の大統領は悪政を犯罪とみなされ、手錠をはめられ投獄されるんですよ。日本もそのくらいしなきゃ。悪いことはなくなりませんよ。飲酒運転と同じですって。もっと重罪にしないと絶対になくなりません。

政治に純粋さを求めているのは有権者だけです。議員は落選したらただの人です。立候補者はとにかく当選しなくてはならないので、当選するためにはあらゆる手段を取ります。確かに、野田聖子議員は、郵政民営化反対でやむを得ず離党させられた口です。しかし、一区で当選したのは野田聖子議員であって、佐藤ゆかり議員は一区では落選し、比例区でたまたま復活当選しただけなのです。
郵政民営化って、我々にとって何か明らかに良くなったことがありますか?先日、郵便為替を買おうと郵便局に行ったところ、手数料...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報