販売されている車には一般的には各種情報が記載されていますが。
1回の給油でどのくらいの距離を走れるのかという情報は載っていないと思います。
1番とまではいかないにしても購入者が最も知りたい情報の1つだと思うのですが・・・
燃費は18km/Lとか記載されているのですが、じゃあどのくらい燃料が入るのかとかも
記載されてたりされてなかったりなので、なかなか情報が得難いです。
これには何か理由があるのでしょうか?
たとえば軽自動車なら一般的にどのくらいの距離を走れるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

燃料タンク容量は、正式なカタログ(数ページ綴じ)の後のページに データーとして小さく書かれています。



記載された燃費 18km/lは、 10・15モードの燃費値です 実用燃費は、これより下がります。
個体差や 乗る人の技量や 走行する道路環境で 燃費は変わります

およそ 8割として 14km/l x 燃料タンク容量 で航続可能距離が出せます。
一般道(下道)では燃費は、下がる傾向で 高速道を巡航する方が 燃費が伸び 航続距離も長くなりますので 航続距離は、燃費で左右される この点は、注意が必要です。
    • good
    • 2

確かフォルクスワーゲン社の なんとかという車種は 満タン給油で 2000何キロ走ったとかいって 自社でもカタログデータより走ったと

かいって びっくりしてましたよね ギネスに載せるとかなんとか
    • good
    • 1

自分で考えようとしない典型例ですね。


結果だけをほしがるタイプ。
広大な砂漠を走るならともかく、日本国内を走る分には特に知りたいとは思いません。
むしろその時点でのガソリン残量であとどれだけ走れるか?は必要な時がありますが、満タンでどれだけは・・・・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本国内を走る分には特に知りたいとは思いません。
それはあなたの意見であって、自分は知りたいと思うので

お礼日時:2011/04/08 23:28

娘の古いダイハツムーブ(4WD 4AT)を例にとると、スムースに流れる国道等での実燃費は13.5km/L程度(カタログ18km/L)なので諸元表に表示されたガソリンタンク容量34リットル(使用可能は30リットルと仮定)として、


13.5km/L×30L≒400kmは走れる勘定ですね。

実際にはゲージが残1/4になれば給油するので実際どのくらい走るのかは知りません。

私の車(200CC 4WD CVT)の場合は実燃費12.5~13km/L(カタログ13.8km/L)です、燃料タンクは65リットルなので60リットル使用可能として計算上は 12.5km/L×60L≒750kmとなります。(実際は400kmも走ると給油するのでガス欠までどのくらい走るか確認したことはないですが)
グレードの高い車ではインストルメント・パネルの燃料計に走行可能距離が表示されますが、これとて平均燃費から算出された値なので単なる目安にすぎません、高速道路を淡々と走行すれば若干伸びますし、冬季や市街地走行などちょこちょこ走りでは簡単に2~3割悪化します。
    • good
    • 2

>1番とまではいかないにしても購入者が最も知りたい情報の1つだと思うのですが・・・



小学生でもできる掛け算をわざわざ記載して欲しいとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにその通りですね、仰りたいことはわかります。

お礼日時:2011/04/07 23:38

単純に、「タンク容量×リッター当りの燃費=おおまかな走行可能距離」かと思います。


私の車の場合は、80リットル×7.2/リッター=576km走れることになります。

タンク容量は、たいていは車の諸元表などに記載されていますね。
そういう情報は、どこかしらに必ず載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでの皆さんの回答を参考に自分なりに分かってきたとことは、

1、タンクの容量はカタログなどに記載されている
2、軽自動車の一般的な実走可能距離は500キロぐらい
3、走り方によって距離の違いが大きすぎるので安易に記載することは難しい

自分としては3に関してある程度理解はできるのですが、
それでも高速道路での走行でも何でも良いので、目安として距離を書いて欲しいと思っています。
そもそも燃費も最も効率良く走った(?)場合を想定したデータを記載していると思いますし、
実走可能距離も書いちゃっていいと思う(可能距離ですから(^^)んですけど、どうなんでしょう?

お礼日時:2011/04/07 23:32

現在はどうか判りませんが、以前、車輛の型式認可の際、概ね400km~500kmを無給油で走れる量の燃料タンクと決まっていたかと思い

ましたが・・・
    • good
    • 0

自分の車の街中での燃費は15~16km/L


燃料タンクの容量が30Lなので450kmくらいは走れますね。

高速80km/L巡航ならもっと燃費は伸びるので、航続距離はざっと600km程度でしょうか
    • good
    • 0

世間ではよく満タンで500kmと言われておりますが 当然走り方によります



排気量の大きい車は満タンで60Lや70L入るのが普通です
2000CCクラスで40から50L 軽自動車でぎりぎり40L位でしょうか(軽はすみませんがあまり知りません)高速道路を80Kmから100Km/hで走れば500Kmは何とか行くでしょう 120Km/hくらいで走れば500Kmは危ないです。
市街地の買い物等に使うと2/3位になるようです

燃費は18km/L>は市街地ではいいとこ12~13Kmでは無いでしょうか?

じゃあどのくらい燃料が入るのか> カタログに表示されていませんか?


カタログなどの仕決められた条件での数値ですからあくまでも車種選定の目安の対象で実際の燃費の計算値には当たりません。

急発進 急ブレーキ 無駄なアイドリング エアコンの使いすぎ(最近のオートエアコンは燃料の無駄になります)不要のときはエアコンスイッチを切る 停止中のヘッドライトの点けっ放し(車の電気無料では充電しませんガソリンを消費します)

走り方によりずいぶん違います 近場 長距離 など 満タン時にリセットして燃費を計算すると意外と面白いです。

最近の車は燃料の残量で後何キロくらい走れるか表示も出ます また今の走行中の燃費の表示も出ます

エコ運転を意識しての表示と思いますが結構走り方により変化があります
    • good
    • 0

簡単な計算の問題です。



以下は私の勝手な計算方式です。
カタログ燃費×0.8×タンク容量=実走可能距離

※0.8というのは、実燃費がカタログ値の2割減と考えているからです。
 都心などの条件下では、さらに燃費も悪化するし、ガソリンタンク容量全てを使い切ることもできないし、0.7くらいでもいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このような例え(仮定)は参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痰(たん)吸引

高齢者の入院時や寝たきりで、重度な方に良く行われている痰吸引。


コレらの知識に詳しい方や経験された方々へのご質問になります。


私の母ですが、やむを得ず痰吸引を免れない状態が続いておりまして……

その吸引に関して心配な事が一点あります。


痰吸引を始めて3日目に病室を覗くと吸引タンク内がピンク色で所々、血液が混ざっており。
口の周りも乾いた血が付着してました

喉と鼻からの両方から管を入れ吸引してます。


私なりに思ったのは管の先端が粘膜や壁にあたり傷つき、出血。


やはり、これは看護師さん個々の技術が問われるんでしょうか?


約5名のスタッフが交代で看護にあたられてます。


今後、出血させずに痰吸引するのは可能でしょうか?


何か良い方法が有れば、ご回答の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現役病棟ナースです。
自分で痰を上手に出せない患者さんに喀痰吸引を行う場合、喀痰吸引の際に、口腔内出血・鼻腔内出血が起きてしまうのは、ナースの技術の有無に関係なく、残念ですが、できてしまう事象であります。

原因としては、まず、唾液分泌の低下・免疫力低下・もしくは薬剤性(血栓予防の薬を使用している患者さんは、出血しやすい状態です)などに伴う、出血を起こしやすい状態であることがあります。寝たきりの患者さんは、食べ物を口から食べたり、といった自然な行為が行われていない場合が多く、唾液の分泌能力が低下しており、口の中もカラカラで細菌が繁殖しやすい状態です。
定期的な口腔ケアを行っているはずですが、それだけではなかなか乾燥が追い付かないもので、歯科医による口腔ケアも追加して行ったり、口腔内の乾燥を防ぐ保湿剤なども売られているので、そういったものを口の中に塗るだけでも、出血を防ぐことにもつながります。口腔内の乾燥は、口腔内・鼻腔内の少しの刺激でも出血しやすくなってしまうのです。また、頻回にうがいなどを介助してあげることも乾燥を防いでよいです。

当院では、喀痰吸引の刺激で、出血する患者さんには、細いタイプのチューブに変更したりもしています。通常は12Fr(フレンチ:チューブ内径を示す値です)のチューブを使用していますが、出血傾向が強かったり、鼻腔が小さいと思われる患者さんは体格におうじて、10~8Frなど小さめのチューブを選択しています。(しかし、病院の規模によっては、十分なチューブの在庫がない場合も多く難しいかもしれません)

喀痰吸引の一番の目的は、痰貯留による誤嚥性肺炎(痰が気管に落ち込むことによる肺炎)の予防と、無気肺(痰づまりによる肺の閉塞・呼吸困難)の予防にあります。
もちろん、喀痰吸引による出血の弊害は、防ぎたい事象ですが、喀痰吸引をやめることはできず、さまざまな原因で、ゼロにはできないというのが現状と思います。

現役病棟ナースです。
自分で痰を上手に出せない患者さんに喀痰吸引を行う場合、喀痰吸引の際に、口腔内出血・鼻腔内出血が起きてしまうのは、ナースの技術の有無に関係なく、残念ですが、できてしまう事象であります。

原因としては、まず、唾液分泌の低下・免疫力低下・もしくは薬剤性(血栓予防の薬を使用している患者さんは、出血しやすい状態です)などに伴う、出血を起こしやすい状態であることがあります。寝たきりの患者さんは、食べ物を口から食べたり、といった自然な行為が行われていない場合が多く、...続きを読む

Qガソリン携行缶からの給油と、車の給油の違い

ガソリン携行缶の使い方として、缶を開ける場合は一旦気圧を下げる必要がある、との報道がされています。
車の給油の場合では、特に手動で気圧を下げることはしていませんが、どういう違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ガソリンが膨張して気化(ガス化)することはわかりますよね。

ガソリンタンクはあらかじめこれを想定しているので満タンにしてもある程度の空間が残るんです。

だから#2さんが回答しているようにキャップをあけるというアクションでガスが抜けるんですね。

給油のときは普通は「ガソリンが少ない」ですからこのガス圧でガソリンが噴出することはありえません。

今回のケースではおそらく携行缶に空き空間を考えずギリギリまで入れていた・・・ように思えます。

だからキャップを開けた途端にガスが抜けた同時に携行缶の給油口ギリギリまであったガソリンが噴出したのでしょう。

一般的には携行缶に入れる場合、容量の98%までとされています。こうすることで気化したガソリンがキャップを開けたときに抜けてもガソリンが噴出す事態は避けられるんです。もっとも今回は非常に気温が高く、内圧が上がりやすい状態だったので98%の容量であっても噴出した可能性はありますが・・・。

ガソリンスタンドで「給油口ギリギリまで給油された」経験ってありますか?もしくはセルフスタンドで少しでも多く・・・って入れていたらあふれちゃったとか給油口ギリギリまで油面が上がってしまった・・とか。

通常、こうなっても「ガソリンが減るまで開けることはない」から問題ないのですが、もしギリギリまで給油直後に少し走行してキャップを開けたら・・・今回のようにガソリンが噴出すことは十分考えられます。

私の友人がこのガソリンを入れたときに店員が誤って溢れさせたことがありました。

10分くらい走ったあと、後ろを走行していた友人があまりにもガソリン臭いということでその友人が給油口を開けてしまったんですよね。その途端、ガソリンが1mくらい噴出しました。幸い、タバコも吸っていないし熱源もなかったので問題なかったですが・・・。(こんなことも想定して通常はマフラーと給油口は左右反対の位置関係にあります・・・例外もありますが)

ガソリンが膨張して気化(ガス化)することはわかりますよね。

ガソリンタンクはあらかじめこれを想定しているので満タンにしてもある程度の空間が残るんです。

だから#2さんが回答しているようにキャップをあけるというアクションでガスが抜けるんですね。

給油のときは普通は「ガソリンが少ない」ですからこのガス圧でガソリンが噴出することはありえません。

今回のケースではおそらく携行缶に空き空間を考えずギリギリまで入れていた・・・ように思えます。

だからキャップを開けた途端にガスが抜けた...続きを読む

Q痰吸引の方法について

老人施設の介護士です。

ある日痰吸引をしていたら、その家族がきて「病院では看護婦さんは皆、ベッドをキャッヂアップして痰吸引していた」とご指摘を受けました。
ご存知かと思いますが痰吸引は医療行為なので、本来介護士はできないはずですが、やっているのが実情です。私もあまりきちんとした指導も受けず、みようみまねでずっと痰吸引をしていました。それでつい、「ここでは痰吸引するのにギャッヂアップして行うという風には聞いていないので」と言ったところ、そのご家族の方は大変機嫌を害してしまい、施設内でも大きな問題になってしまいました。

家族の方がいう痰吸引する時のギャッヂアップは角度が45度くらいにしてのようでした。私はそんなでやったら、痰がのどの奥の方に流れてあまりひけないのではないかと思います。私は痰吸引する時はギャッジが緩やかな方が取りやすいと思うのですが、痰が逆流して危険だという人もいます。しかし、それは目の前で吸引器でもってバキュームするのだからあまり危険だと思わないのですが。

実際後で聞くとギャッジアップして吸引している人が多かったのですが。。はっきり痰吸引はギャッヂアップして行うものだと決まっているのでしょうか?

施設で看護師さんの痰吸引をみても、そんなにギャッヂアップしていませんでした。今現在は施設の中でも「ギャッヂアップして痰吸引するのが基本だ」と言ってますが、今までそう聞いていなかったので、今ひとつスッキリしません。別にのけぞらせているわけでなく、ややフラット気味で痰吸引するのはまちがっていたんでしょうか?

老人施設の介護士です。

ある日痰吸引をしていたら、その家族がきて「病院では看護婦さんは皆、ベッドをキャッヂアップして痰吸引していた」とご指摘を受けました。
ご存知かと思いますが痰吸引は医療行為なので、本来介護士はできないはずですが、やっているのが実情です。私もあまりきちんとした指導も受けず、みようみまねでずっと痰吸引をしていました。それでつい、「ここでは痰吸引するのにギャッヂアップして行うという風には聞いていないので」と言ったところ、そのご家族の方は大変機嫌を害してしま...続きを読む

Aベストアンサー

別にどちらが正しいという事はありません。
取り易い&ご本人が楽な姿勢で取ってあげてください。

病棟のやり方が正しい と盲目的に信じている方は多いですが、その時その時の状況によって「最適なやりかた」は変わります。

もしその方が、胃入口の閉じが悪くて、むせたりしてお腹に圧が加わるとしょっちゅう逆流を起こすような場合でしたら、それを少しでも抑制するためにベッドをギャッチアップする事には意味があります。

病院ですと、ベッドの高さが固定されている事が良くありますので、単にナースのやり易い高さに合わせるためにギャッジアップしていただけかも知れませんよ。

ちなみに、福祉関係者はむせる場合やたらと上体を起こしたがりますが(食道と気道の位置関係を理解していない証拠です。)、背臥位と較べギャッジアップすればするほど、痰は気管に入り易くなります。

その方は、どんな部位にどのような障害があることで嚥下困難な状態なのか、きちんとナースに教えてもらうと良いでしょう。(分らないナースしかいないとなると困っちゃいますね。)

以上、ご参考まで

別にどちらが正しいという事はありません。
取り易い&ご本人が楽な姿勢で取ってあげてください。

病棟のやり方が正しい と盲目的に信じている方は多いですが、その時その時の状況によって「最適なやりかた」は変わります。

もしその方が、胃入口の閉じが悪くて、むせたりしてお腹に圧が加わるとしょっちゅう逆流を起こすような場合でしたら、それを少しでも抑制するためにベッドをギャッチアップする事には意味があります。

病院ですと、ベッドの高さが固定されている事が良くありますので、単にナー...続きを読む

Q1回4分。1回100リッター。

セルフスタンドのガソリンポンプに張ってある規制シールです。
「1回の給油は4分まで」「1回の給油は100リッターまで」
これって、なんの意味があるんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

20数年前に化学を勉強していた時の記憶ですので、現在は変わっているかも
しれませんが、どちらも、消防法による規制です。

1回の給油時間ですが、ガソリンが揮発して、引火する危険性を回避するために、
長時間、燃料タンクの蓋を開けた状態にさせないための規制です。

1回の給油量制限は、危険物4類の取扱免許を持たない人が、ガソリンでは
100リットル、軽油や灯油では200リットル以上を1つの容器に入れて
保管する事が禁止されている為の措置です。

Q痰の吸引を強要されています

特養の介護職として勤務しています、夜勤帯看護師が不在の為、痰の吸引が必要な利用者の吸引をするように要請がありました。
今までも吸引行為自体は違法と分かっていて行っていたのが現状ですが、今回のケースは2時間毎に行わないと、窒息の危険性があり万が一のことが起きたとき責任を問われるのは介護職だと思います。
実情として痰の吸引が日常的に医療職以外の人によって行われていることも分かってるんですが、余りにも利用者の適切な医療を受ける権利が無視されているようでどう対応していいのか悩んでいます。
同様な問題に対応されているかたアドバイスをください。

Aベストアンサー

私は老健で介護職で働いています。私も普段から吸引のことについては、疑問を感じています。昨晩は夜勤で私の場合は2人の方の吸引業務があります。一人は口から行うので私たち介護の立場でも可能なのですが、もう一人の方は歯がそろっているため鼻からの為、夜勤看護師に連絡を取り痰をとってもらっています。ただ前者の方は約6時間毎、後者の方は明らかに痰がからんで苦しい状態のみです。で昨晩は二方ともよく寝てらっしゃてたので、止めました。で私たちの老健で問題になっているのはこの私の行為を認めてくれる看護師と認めない看護師が居るって事なのです。
私の場合は吸引することはためらいはないですが、あくまでもそれは本当に苦しんで自己喀痰できない利用者を助けるという前提の基においての事です。
kyochan32さんの場合の利用者は特養に居ていいのでしょうかと疑問を感じます。2時間毎の吸引を要している人はすぐにでも療養型医療施設に移ってもらうのがその利用者の為ではないのでしょうか!
以前私の父が気管支炎で救急車で運んだ時、痰絡みで苦しい時は吸引を適宜行ってましたが、入院当初の夜(私は付き添いで泊まった)の事ですが、貯留音を響かせ寝ている父に対し、一度も吸引を行わなかったのです。その事を疑問に感じ、仲のいい看護師に質問したのですが、痰を引いてもまた新たに痰が出てくるそうです。痰の引き過ぎ、間違った吸引は肺炎を招く危険性があるそうです。
父もあんな苦しいもんは無いぞって、いまだに吸引の辛さについて語ってくれます。

私は老健で介護職で働いています。私も普段から吸引のことについては、疑問を感じています。昨晩は夜勤で私の場合は2人の方の吸引業務があります。一人は口から行うので私たち介護の立場でも可能なのですが、もう一人の方は歯がそろっているため鼻からの為、夜勤看護師に連絡を取り痰をとってもらっています。ただ前者の方は約6時間毎、後者の方は明らかに痰がからんで苦しい状態のみです。で昨晩は二方ともよく寝てらっしゃてたので、止めました。で私たちの老健で問題になっているのはこの私の行為を認めてく...続きを読む

Qガソリン給油時の自動的に給油をとめている方法

セルフのガソリンスタンドで給油するたびに疑問なのですが、車の給油口にノズルを入れてハンドルを握り給油をします。必ずちょうど満タンぐらい給油すると自動的に給油がとまります。車種や給油前に残存していた燃料の量に関係なくです。

給油ノズルの先にセンサーがついていて先端部にガソリンが接触すると止まるとか周りは言っていますが、そんな手元までガソリンが来ているとも思えません。

いったいどのような仕掛けでガソリンが満タンになったことを検知して給油をとめるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

>給油ノズルの先にセンサーがついていて先端部にガソリンが接触すると
>止まるとか周りは言っていますが・・・

半分正解といったところでしょうか・・・。
たしかに以前の給油ガンは先端のセンサーに飛ぶしぶきを感知して
オートストップが働くモノもありましたが
今では空気の流れや気圧をセンサーが感知して
オートストップが働くようになっています。


過去に同様の内容の質問がありましたのでそちらもご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=236756

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=236756

Q気管カニューレのサイドチューブからの痰の吸引

気管切開患者の家族で、医療関係者ではありません。気管カニューレのサイドチューブからの痰の吸引は、看護師さんのやり方を見ているとサイドチューブの口を吸引器の接続管で完全に覆うようにされていますが、一度教えてもらった後に自分でやってみると、少し隙間を開けたほうが良く吸引できるように思いました。看護師さんのやり方のように、隙間を開けてはいけない医療的な理由が何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

特に理由はありません。
引きやすい引き方で問題無いです。
粘度の非常に高い分泌物が、カニューレ側の吸引口を塞いでいる場合は、少し隙間を開けて陰圧の具合を変化させたほうが引きやすくなると思います。
それか、空気を巻き込んで吸引することで、分泌物が泡立ち嵩増ししたのをみて、たくさん引けたと思われているだけかもしれません。

Q給油所にある給油ポンプについて

いつもガソリンスタンドで給油する時にいつも思うのですが、スタンドにある給油ポンプはどうして満タンになれば自動で止まるのでしょうか?

ノズルを給油口に差し込んで、レバーを引けばガソリンが出ますよね?。
満タンになりますと、勝手に給油が止まります。
この止まる仕組みを教えてください。
どこかにセンサーでもあるのでしょうか??。
これといってセンサーは見つかりませんが...。

実を言うと、今日セルフスタンドで満タンにしようとしたら、センサーが働かなかったらしく、あふれてしまいました....。結構アバウトな仕組みなのかぁ??

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

昔スタンドに勤めてました。

セルフで給油中の出来事と言うことでよろしいでしょうか?

機種によって違いますがノズルの先の下か、ノズルの出口が2重になっていて
ガソリン等を給油している時、送り出した分だけタンクから
押し出されてくる空気をそこで感知して
ノズルの先にガソリン等が来て空気が遮断されると給油が止まります。

ですからノズルを浅く差し込んでいたり、変に斜めに
差し込んでいたりすると
遮断が間に合わなかったりセンサーの働きが鈍ったりして
止まらなかったり、あふれたりします。

また一部の車種でガソリンタンクから給油口までの距離が
以上に短いものがありこの車種はあふれやすいですね。


稀な例として給油レバーを握っていて満タンで止まる時
レバーの関節が外れるような感じがあると思いますがアレが壊れていると
結構大変なことになります^^;

Q痰の吸引器に詳しい方

教えて下さい。おじが病院から退院して、痰の吸引が必要なのですが、素人でも出来ますか?素人が吸引しても良いのでしょうか?
もしくは、訪問看護など利用した方が良いでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

素人では、無理でしょうネ。
危ない、です。

Qハイオク仕様車にレギュラーガソリンを給油

 数年前のことですが、ハイオク仕様車(ランカスター3000)に乗っていました。リヤを凹ませたので直すくらいならと買換えを決めました。納車まで日数がありましたのでものは試しとレギュラーを給油していました。 3,000kmほど走りましたが結果は何の違い(燃費、加速感など全て)も解りませんでした。ECUで制御していることは承知していますがエンジン自体は好調で高速での走行も快適でした。

 お聞きしたいのは、『ハイオク仕様車にレギュラーガソリンを給油』して、これが原因でトラブルを経験した方かおられましたらお教えください。

Aベストアンサー

最近の車なら問題無いです
昔の車ならトラブルや燃費の悪化の元でしたが、今はパワーが落ちるだけです

低負荷なら異常燃焼が起こらないので普通の走行なら何の影響も無いんですよ

高負荷でも今はコンピューターがスロットルを制御しているので不具合は出ません

20万キロ以上ノートラブルで走ります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング