アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の誰かが、私の留守やお風呂に入っている間に、私のパソコンを使って出会い系やサラ金などのサイトをみてることがわかりました。
家族は未成年の息子と娘が4人います。
それとなく聞いてみたら、みんな知らないといいます。
そしたら次の日から、履歴やごみ箱もきれいに消されるようになりました。
パソコンを起動させた時間がわかれば、その時家にいた誰かだと特定できます。
みなバイトや学校で家にいる時間がバラバラなので。
家族に内緒で起動させた時間がわかる方法があれば教えてください。
フィルターをかけたりも考えましたが、ちょっと泳がせてから尻尾をつかまえたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スタートメニュー > コンピュータを右クリック > 管理


⇒ コンピュータの管理 という窓が開きます。

中の、
システムツール > イベントビューアー > Windowsログ

この中に、
 ・アプリケーション
 ・セキュリティ
この2つの項目の中に、PCを操作した時に出来る日付や時間が出てきますので
参考になると思います。
    • good
    • 6

イベントビューワによる確認法は他の回答者様が解説してくださったのでフリーソフト(無料ソフト)の紹介を私がします。



>起動&終了ログ(ベクター)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

パソコンの起動や終了時間、その他の情報を記録するソフトは多くあるので、ソフトのインストールなどができる方であるならこちらを利用してみるのもいいのではないでしょうか。


ソフト名があれですが「俺がPC見ててやるからお前は安心して先へ行け」はWindows7にも対応していて、結構使いやすかったです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se377866 …
    • good
    • 0

イベントビューアで確認できます。

OSが起動していれば各種システムログが記録されるので、その時間帯に使っているということになります。
コントロールパネル→管理ツールからどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!