ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

従兄のお嫁さんのお父さまからお礼の手紙と、DVDを頂きました。
お嫁さんがお世話になっているということ、それからお母さま(お嫁さんの)が訪ねていらしたときに買い物などに連れて行った事に対してのお礼、これからも娘をよろしくお願い申し上げます という内容の手紙でした。
初めてこれほど丁寧なお礼の手紙を頂いたので、失礼のないようにしたいと思っています。

どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一応お返事は出した方が良いと思います。



ハガキよりも封書で中は便箋一枚で大丈夫です。

「こちらこそお世話になっています。
またお心遣いを(DVD)いただきまして、かえって恐縮しています。
これから気候もよくなりますので、お出かけの際はお立ち寄りください。

かしこ」

こんな感じの文章なら当たり障りもないと思います。
より一層従兄さんのお嫁さんのご両親から感謝されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

手紙が届いてすでに1日経過しているので、即答していただきとても助かりました。
早速、返事を出そうと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2011/04/07 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「お礼のお返しのお礼」のお礼状の書き方について教えてください。今まで大

「お礼のお返しのお礼」のお礼状の書き方について教えてください。今まで大変お世話になった方だったのでお礼の気持ちとして餞別を贈りましたがお返しを頂き戸惑っています。お礼状としてはがきでお礼を伝えるつもりなのですが、こういう場合はどのような書き方がよろしいのでしょうか?お礼のお返しのお礼なので検索してもなかなか例文もでてこず困っております。

Aベストアンサー

お餞別(お礼)にお返しされると戸惑いますよね。
(もしかして、目上の方ですか?そのせいかもしれません)

お礼のお礼はしないので、ぴったりの例文はないです。
ご質問者様も戸惑ったように、相手も戸惑ってしまうと思います。

どこか遠くへ行かれてしまったとかでしょうか。

どうしてもなら、もっと気軽な形で電話をするとか。
電話なら、大抵その場で終われるはずなので・・・。
お引越しとかなら、少し落ち着いた頃に連絡するといいかもしれません。
(あまり仰々しくお礼を言う必要はないと思います。ご機嫌伺い程度かと・・・)

あまり、電話のやりとりがないような方でしたら。
はがきで、季節の挨拶程度や近況報告をするような文面にするとか。
秋らしい「絵葉書」もいいかもしれませんね。

私としては、そのお礼は言いません。
逆に、嫌味に取られてはいけないと思うからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報