21才・男子学生です
カノジョが花見好きで困っています
わざわざ渋滞に合ってまで、花を見たいか疑問です
しかし、同じ見るなら気分よく見たいと思います
良さを教えてください

A 回答 (8件)

私も花見は好きです

でも花見が好きなのではなく屋台でつまみ買ってビール飲むのが好きなんですけどね
あまり花は関係ないんだけどその雰囲気が好きです

彼女もあなたといることが好きなんじゃないですか
花の前で
    • 0

ただ好きな人と一緒に楽しみたいんですよ

花ってすぐ散っちゃうし儚いでしょ?
仲良く手を繋いで楽しんでいらっしゃい
    • 0

男性です。

女の人誰もが、花が好きなわけでは、ありませんよ。
彼女が、好きなだけです。
女の人は、嫌いな人も多いですよ。
私は、花好きですが。
自分で言うのも、なんですが。
花好きは、優しい人が多いと言われていますよ。

花のどこがいいかということですね。
まず、綺麗でしょう。
冬の静けさから、新緑の柔らかな緑がたまりません。
それに、緑の清々しい匂い。いいですね。
日に透けて見える緑もいいです。
特に、花だらけの桜は、春の訪れを感じます。
う~ん、素晴らしい。

夏の、うるさいほどの蝉の声。
秋の、ススキ。
冬の、静けさ。etc
最高です。

千利休は、人をお茶でもてなすとき、庭に朝顔の花が咲いていたんですが、
全ての花を摘んで、一輪だけを床の間に飾ったんたんです。
この、相手をあっと思わせ、花により人をもてなす気持ち。
日本人の、詫び寂びの心です。

このように、花は、ハッと見て綺麗だと、人を、感動させることができるんです。
そして、疲れた心を、癒すことも。

あなたの彼女は、優しい人です。

でも、嫌いな人に話すと、嫌がられるので、花の話は、気を付けて、あまり、
熱くならないようにしましょう。
ん~私のことでした。ごめんなさい。

新緑の緑と花に囲まれた中で楽しいひと時をお過ごしください。
    • 0

私も花は好きですよ。

でも所謂花見の名所と言われるようなところは好きではないです。
人ばかり多くて疲れるから。
普通に近所を散歩していても街路樹とか、
学校とかでも桜は咲いてますよね。
でも「お花見デートがしたい」と彼女が言うなら
「ガッテンだ!」と連れて行ってあげてください。
地震で沢山の人が亡くなりました。
その人達は二度と花を見る事はできません。
ふたりで桜を見られる幸せをたいせつにしましょう。
    • 0

カノジョさんが好きなのは花ではなく、花見というイベントです。

• 0

私の回りの女性は花が好きな人けっこう多いですよ。

とてもきれいだし、春の訪れとともに

気持ちがウキウキします。

お花見の時期になると、「〇〇(花見の名所)に行きたい!!」って

あちこちから聞こえます・・

ピクニック気分で、気持ちよく行ってあげて下さい。
    • 0

#1さん深いですね、深海の如くです。

。。

別の見方としては、
かわいい物とかきれいな物が好きなのは、共感するためかもしれません。

(あたしかわいいから)かわいいもの好き~☆
(あたしと同じだから)好き~☆
(あたしあたしのこと)大好き~☆

ジョシにとって「共感」は殺人事件ドラマの次に好きらしいので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

50歳代男性です。

この場合の「花見」は関係有りません。

彼女は貴方の事を操縦可能かどうか判断しているのです。

彼女「花見に行きたい」
貴方「分かった」
これなら将来に尻に敷けると彼女は思ってくれます。

誕生日、クリスマス、バレンタインのお返しのホワイトデー、
はてはデートの時の食事代なども同様です。
これらのチェックを潜り抜けられればゴールイン出来ますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

50歳ですか・・・・・・・。
残念な考えだね。