21才・男子学生です
カノジョが花見好きで困っています
わざわざ渋滞に合ってまで、花を見たいか疑問です
しかし、同じ見るなら気分よく見たいと思います
良さを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も花見は好きです


でも花見が好きなのではなく屋台でつまみ買ってビール飲むのが好きなんですけどね
あまり花は関係ないんだけどその雰囲気が好きです

彼女もあなたといることが好きなんじゃないですか
花の前で
    • good
    • 0

ただ好きな人と一緒に楽しみたいんですよ


花ってすぐ散っちゃうし儚いでしょ?
仲良く手を繋いで楽しんでいらっしゃい
    • good
    • 0

男性です。



女の人誰もが、花が好きなわけでは、ありませんよ。
彼女が、好きなだけです。
女の人は、嫌いな人も多いですよ。
私は、花好きですが。
自分で言うのも、なんですが。
花好きは、優しい人が多いと言われていますよ。

花のどこがいいかということですね。
まず、綺麗でしょう。
冬の静けさから、新緑の柔らかな緑がたまりません。
それに、緑の清々しい匂い。いいですね。
日に透けて見える緑もいいです。
特に、花だらけの桜は、春の訪れを感じます。
う~ん、素晴らしい。

夏の、うるさいほどの蝉の声。
秋の、ススキ。
冬の、静けさ。etc
最高です。

千利休は、人をお茶でもてなすとき、庭に朝顔の花が咲いていたんですが、
全ての花を摘んで、一輪だけを床の間に飾ったんたんです。
この、相手をあっと思わせ、花により人をもてなす気持ち。
日本人の、詫び寂びの心です。

このように、花は、ハッと見て綺麗だと、人を、感動させることができるんです。
そして、疲れた心を、癒すことも。

あなたの彼女は、優しい人です。

でも、嫌いな人に話すと、嫌がられるので、花の話は、気を付けて、あまり、
熱くならないようにしましょう。
ん~私のことでした。ごめんなさい。

新緑の緑と花に囲まれた中で楽しいひと時をお過ごしください。
    • good
    • 0

私も花は好きですよ。


でも所謂花見の名所と言われるようなところは好きではないです。
人ばかり多くて疲れるから。
普通に近所を散歩していても街路樹とか、
学校とかでも桜は咲いてますよね。
でも「お花見デートがしたい」と彼女が言うなら
「ガッテンだ!」と連れて行ってあげてください。
地震で沢山の人が亡くなりました。
その人達は二度と花を見る事はできません。
ふたりで桜を見られる幸せをたいせつにしましょう。
    • good
    • 0

カノジョさんが好きなのは花ではなく、花見というイベントです。

    • good
    • 0

私の回りの女性は花が好きな人けっこう多いですよ。

とてもきれいだし、春の訪れとともに

気持ちがウキウキします。

お花見の時期になると、「〇〇(花見の名所)に行きたい!!」って

あちこちから聞こえます・・

ピクニック気分で、気持ちよく行ってあげて下さい。
    • good
    • 0

#1さん深いですね、深海の如くです。

。。

別の見方としては、
かわいい物とかきれいな物が好きなのは、共感するためかもしれません。

(あたしかわいいから)かわいいもの好き~☆
(あたしと同じだから)好き~☆
(あたしあたしのこと)大好き~☆

ジョシにとって「共感」は殺人事件ドラマの次に好きらしいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/04/08 12:48

50歳代男性です。



この場合の「花見」は関係有りません。

彼女は貴方の事を操縦可能かどうか判断しているのです。

彼女「花見に行きたい」
貴方「分かった」
これなら将来に尻に敷けると彼女は思ってくれます。

誕生日、クリスマス、バレンタインのお返しのホワイトデー、
はてはデートの時の食事代なども同様です。
これらのチェックを潜り抜けられればゴールイン出来ますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50歳ですか・・・・・・・。
残念な考えだね。

お礼日時:2011/04/08 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q1ヵ月前から同棲している21才年下の彼女が妊娠していました。

1ヵ月前から同棲している21才年下の彼女が妊娠していました。
 専門学校に通うために3年勤めていたフルタイムの仕事を辞めて、女子寮を出るからお世話になります。として同棲をはじめました。知り合って2年半くらい経ちますが、今までは月に2~3回デートするような仲でしたので、まだ体の関係はありません。年齢は私が42、彼女が21です。
 いままで彼女が住んでいたところは私の家から30kmくらい離れていたので彼女が普段どんな生活をしていたかは知りませんでした。
 同棲するようになって2週間、彼女の体調がずっと良くありませんでした。心配していたら妊娠が判明したのです。
 1年半くらい前から付き合っている彼との間の子らしいです。らしいですと書いたのはほんとうのところは複数の男性と関係を持っていたようではっきりとわからないのが正直なところみたいです。
 彼には複数の男性と関係を持っていたことは知っているかわかりません。また私と住んでいることは彼女は彼に「お世話になっている」と説明しているようです。
 彼女は彼に結婚を迫ったようですが、彼に結婚願望がなくて拒否されて、彼女は泣く泣く中絶をしたようです。一緒に住むことも拒否されたようです。ただ、会うたびに体の関係を持っていたようです(1週間に2回程度)。病院は以前住んでいた所で、彼に近くの駅から送り迎えを頼んでいたようで、行く日は朝からそわそわとしているから彼女もまんざらでもないみたいです。
 彼女には目的があり、彼とお店(キャバクラ)を持とうと話していたようで、専門学校に行こうというのもお店で使う技術を学ぶためだったようです。また、お店の開店資金を稼ぐために以前から風俗(デリヘルやキャバクラ)でバイトしているようです。彼は彼女がバイトしていたキャバクラに勤めているようです。またそれ以外にデリヘルでバイトしているようです。
 ようですと書いたのは「妊娠した・二人で解決する」としか話してくれないのであとは偶然に見た彼女の日記に書かれた内容と一緒に暮らしていることから察したため「ようです」としました。
 また、最近1年くらいは女子寮ではなく自分でアパートを借りて住んでいたようです。これは住民票を移動したときに前の住所が女子寮とぜんぜん違ったためにわかったことです。このアパートには彼がいつも来ていたみたいです。
 これらの話しは気付いているとは彼女には話していません。
 彼とはまだ続いているのかもまだ聞いていません。
 毎日の掃除・洗濯に、夕食を作って待っていてくれますが、体の関係は許してくれません。お互い別々の部屋を持っているため寝るのも別々です。
 今後、この同棲を続けて行ったらいいか解消したらいいか悩んでいます。

1ヵ月前から同棲している21才年下の彼女が妊娠していました。
 専門学校に通うために3年勤めていたフルタイムの仕事を辞めて、女子寮を出るからお世話になります。として同棲をはじめました。知り合って2年半くらい経ちますが、今までは月に2~3回デートするような仲でしたので、まだ体の関係はありません。年齢は私が42、彼女が21です。
 いままで彼女が住んでいたところは私の家から30kmくらい離れていたので彼女が普段どんな生活をしていたかは知りませんでした。
 同棲するようになって2週間、彼女の体...続きを読む

Aベストアンサー

私の周囲に質問者さんと同年代が多いのですが。勿論男性です。
皆さん、なぜか人生を悟ったというか、優しい方ばかりです。
40代にもなって!と言いたい部分と、40歳だからこそできることが交互にありますが。後者の方が大きく、私もその方々とは交流深めておりますが。

40代だからこそ、ボランティア的なこと肉体関係なし!で若い女性と一緒に住める!というところはあるかと思います。
40代だからこそ、結婚しないであろう女性と住めるのだとは思いますが、30代の女性から意見するならば、それでは、彼女になんのプラスにもなっていない、それでは一緒に住む意味がないように思います。

おそらく、彼女は同年代から「かも」になりやすいタイプ。「都合のいい女」にされやすいタイプなんでしょう。
それを彼女は若さゆえに判っていない。「愛されている」とでもおもっているでしょう。それを質問者さんが教えてあげて!とは言いません。
おそらく、彼女は聞く耳もたないと思います。「オヤジがほざいている」程度の感覚かと。

質問者さんが彼女に立ち直って欲しいというか、気づかせたい!と思うならば、今すべて憶測の内容をはっきりさせ、今後を2人で決めるべきかと思います。

本当に、今貴方が彼女にしてあげていることは、彼女にとってなんの意味も持ちません。甘やかされた人生そのままです。
40代になったからこそ、ここで彼女を突き放したら・・・という変に豊富な人生経験が貴方を苦しめているようですが。

掃除洗濯なんて、彼女がいなければ出来ないことではないでしょう。
ここは突き放すなり、強い態度でいないと。
妹のように可愛いのかもしれませんが、本当に、同じ女性として、貴方は、「いいお兄さん」だけであって、嵐が来ても雨風しのげて、飯も食わせてくれるただのお兄さんです。

貴方は、ただその女に「遊ばれている」と考えて、強い態度でいてください。
それから、いくら、偶然であれ、彼女でもない、ただの同居人の日記を見ることはマナー違反です。それを犯した以上、一緒に住むのはいかがかと・・・は思います。

私の周囲に質問者さんと同年代が多いのですが。勿論男性です。
皆さん、なぜか人生を悟ったというか、優しい方ばかりです。
40代にもなって!と言いたい部分と、40歳だからこそできることが交互にありますが。後者の方が大きく、私もその方々とは交流深めておりますが。

40代だからこそ、ボランティア的なこと肉体関係なし!で若い女性と一緒に住める!というところはあるかと思います。
40代だからこそ、結婚しないであろう女性と住めるのだとは思いますが、30代の女性から意見するならば、それ...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q彼氏が付き合ってから独占欲が強くて、他の男子と連絡取るのを嫌がります。遠距離でお互い学生なので会うの

彼氏が付き合ってから独占欲が強くて、他の男子と連絡取るのを嫌がります。遠距離でお互い学生なので会うのも難しく、1回1週間以上の休みを貰い、お金を貯めて会いに行ったのでもっと良い方向にいくかと思いきや、彼の独占欲とお互い不安が増え、彼は自分は無理して頑張ってるのになんで何もしてくれないの?と言ってきます。その事に重ね学校の事が負担でうつ状態になってました。どうするのがお互いのためなんでしょうか?分からなくなってしまいました。

Aベストアンサー

>どうするのがお互いのためなんでしょうか?

嫉妬深い女々しい幼稚な男で束縛系鬱 はぁーそんなのどこが良いだろ
理解に苦しむね 別れるが最善でしょうね

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q男子好きと思われて… 私は前から女子といるより男子といた方が楽しいし、話も合うので男子といるとこと

男子好きと思われて…

私は前から女子といるより男子といた方が楽しいし、話も合うので男子といるとことが多いです。
ずっとそうしてきました。
なのに先日クラスの女子にあんたって男子好きなの?っていわれました。
私は性格の悪い女子といるより話のあう男子といたほうがいいのですが、やっぱり私は男子好きですか?

Aベストアンサー

それでいいんじゃないですか?

別に、周りになんと言われようが。
男子好きだったら何だというのでしょうか。

それで何か迷惑でもかけたのかしら…?

いちいち人の事を見ては、なんやかんや。
だから女子って面倒くさいと思っちゃうわけなのにね。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q男子学生に質問です!

男子学生(中学生・高校生)に質問です。あなたに彼女がいない場合を想定し、次の質問に答えてください。
・あなたは『この子(女子)俺のこと好きなのかな?』って思ったことありますか?
・もしある場合、その子のどんな様子からそう思いましたか?
・その子が自分の好きな子、またはちょっといいと思ってる人ならどうしますか?
・反対に、興味がなかったり、苦手な子だった場合ならどうしますか?
ちょっと内容多いですがお願いします!
ちなみにもしよければ年齢も教えてください!

Aベストアンサー

高校3年男子です。
僕の実体験ですが、最初は僕の方から話しかけていたのですが、だんだん向こうから話しかけて来るようになって、メールアドレスを聞かれて、それから毎日メールが来るようになった時にもしかして気があるのかな?って思いました。
そのあと僕がその子のこと好きとかいう噂が流れ、告白されたのですが、断りました。
興味がなかったら、メールを自分から送らなかったり、自分の話をあまりしないですね。 毎日メールとかも結構しんどかったです。逆に好きな人なら、自分からメール送ったり、自分の話をしたりします。メールも工夫したりします。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q大学3年の男子学生です。

大学3年の男子学生です。
2ヶ月前に好きな人ができました。
同じバイトの子です。
2人でご飯に行ったりして、なんとか親密になろうとしましたが彼女には
4年間付き合っている彼氏がいるんです。

無理だろうと思ってた頃
彼女が彼氏と別れたと言ってきました。

彼女の悩みを聞いていたりするうちに
彼女から僕に頼りすぎてごめんねといわれました。

デートを重ねていき、
二人で夜景が見える展望台へいったとき告白をしました。
とても悩んでいましたが、押してみたらなんとかOKをもらいました。
その後キスをしたりハグをしたりとホントのカップルのようになりました。

しかし、3日後に彼女からメールが来て
「やっぱり付き合えない」ときました。
理由は前の彼が頭にあって、これは私の問題だからということでした。

でもその元カレとよりが戻りそうでもないですし、お互いが話し合って別れることに
なったのになんで急に振られたんだろうと不思議です。

もちろんメールだけじゃ伝わらないので、彼女から
日曜日に2人で話そうと決まりました。
それがもうすぐです。
僕はこんなすぐに別れることができないという気持ちです
なので日曜は彼女を引き止めるように話していこうかなと思ってます。

ただこれは自分のわがままで逆にあっちはもうスッキリしているのではないかと思ってます。
結局元カレには勝てないんでしょうか?

こんなとき強引におしていいのかどうかアドバイスいただければうれしいです。
あと同じような境遇があれば教えてください。

長文ですいません。よろしくお願いします。

大学3年の男子学生です。
2ヶ月前に好きな人ができました。
同じバイトの子です。
2人でご飯に行ったりして、なんとか親密になろうとしましたが彼女には
4年間付き合っている彼氏がいるんです。

無理だろうと思ってた頃
彼女が彼氏と別れたと言ってきました。

彼女の悩みを聞いていたりするうちに
彼女から僕に頼りすぎてごめんねといわれました。

デートを重ねていき、
二人で夜景が見える展望台へいったとき告白をしました。
とても悩んでいましたが、押してみたらなんとかOKをもらいました。
その後キスをし...続きを読む

Aベストアンサー

>でもその元カレとよりが戻りそうでもないですし、
>お互いが話し合って別れることになったのになんで
>急に振られたんだろうと不思議です。

話し合った末の別れであれ、忘れない相手は簡単に忘れることが出来ないものです。
彼女の中で彼女なりの葛藤があったと思います。
その葛藤の末に出した結論なら受け入れるべきだと思います。
それも一つの愛情じゃないかな・・・と。

>結局元カレには勝てないんでしょうか?
彼女の中で元カレが思い出になるには早すぎて、
その中でのあなたとの恋愛だったのではなないでしょうか?

「強引に押す」という事は彼女を苦しめるだけのような気がします。
辛いとは思いますが、彼女の決断を受け入れてください。
自分はまだ諦められない、だからいつでも待ってる程度なら伝えてもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報