【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

質問する前に様々な質問を見たらまずストリート系では長距離のツーリングに向かないことと
250では力不足であると答える方が多く私もそれは重々承知ではありますが
あえてその条件で選ぶとしたらどのバイクが適してるといえるでしょうか?

A 回答 (3件)

エストレア


燃料タンクがこのクラスではでかいと言うだけですが・・・
でもこれが結構重要です

別に向いていないことは無いですよ。
そりゃ長距離は長距離でも高速を使う一日で往復800キロクラスの弾丸ツーリングなんかは非力で振動がすごく向いてはいません(と言うか無理)が、時間を掛け3日で800キロぐらいの下道を行くようなのんびりとことこツーリングなら向いていないどころか、ストリート系のほうが楽ですよ。
    • good
    • 0

250ccのモタードで本州の半分くらいの距離走ったこと有ります。


確かに高速道路ではパワー不足は感じますが、その車両のパワーに有った走り方をすれば問題有りません。
    • good
    • 1

過去にリッターバイクの外車と逆車3台と250のKLX1台で高速を一気に800キロ以上走りましたがかなり苦しかったみたいでやっと着いてきました(置いていかないようにこちらもミラーばかり見てました)それも大雨がその行程殆ど降っていましたから余計です。



しかし、この時でも巡航は100キロ程度の速度ですが急な坂の有るような高速が比較的多かったのでその様な場所ではかなりパワー的には辛かったと思います、しかし、去れ以外ののんびりと走る場所や田舎道などを走るのでしたら逆にこちらが辛かったです(高速以外は)

過去には私が250で750やリッターに着いて走っていたことも有りますが当時乗っていたゼルビスでは特にしんどいなど思ったことは高速でも一度も有りません、従って高速を良く使うなら小さい物でもカウルの付いた物が楽ですし一般道主体なら雨の時や風の冷たい時期はある方が楽です、もちろんストリート系と言われているのでFTRの様なバイクを考えていると思いますがタンデムで長距離を走るのでない限り好きな物で良いと思います。

要するに買ったバイクに合わせて乗り方を考えれば良いだけでパワーを求めていたらキリが無いです、燃費の良いバイクは嬉しいですけどね(田舎だとスタンド探しに苦労することも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な走りをしない限りは250でも十分なんですね
これで安心して購入できますありがとうございました

他に回答をして頂いた方もありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!