日本語が、外国人の耳にどう聞こえるのか興味があります。
彼らの言語の意味合いから、英語圏の人にとって「Fuku~」、スペイン語圏の人にとって「Kaga~」という名前がおもしろおかしく聞こえるというのは知っています。

そこで、外国人が、かっこいい、かわいいと思う日本人の名前を教えてください。もちろん、国どころか人によっても感覚が違うと思うので「○○人の友達が、○○という名前はかわいいと言っていた」といった個別の情報で結構です。「外国人」というのも、欧米系などにこだわりません。

英語圏の知人が数人、Akiraという名前がかっこよく?聞こえるようなことは言っていました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Babynamescountry.com

というサイトに,日本人の名前(なぜか,Baby name となってるが)の意味と評価が載っています。

http://www.babynamescountry.com/origins/japanese …

Akira は
"bright." Legendary film director Akira ..
(映画監督,黒沢明をイメージするらしい)
評価は5点中3点です。

外国人も,もしかすると,このようなサイトを見てるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

興味深いです。URLもつけていただいてありがとうございました。