Win7で、音量ミキサーのボリュームを最大にしてもスピーカの音量が小さくて困っています。
Realtek High Definition Audioです。

別のマシン(WinXP)で同様なトラブル時に、スピーカではなく「ヘッドホン」として認識させると、大きな音が出たことがあったので、今回も試したのですが、何度イヤホンジャックを差し替えてもスピーカとしか認識しません。(本当にヘッドホンをさした場合でも)。

過去の回答に、ドライバを2回インストールすると直ることがあるとあったので、試しましたがだめでした。
音量を上げる方法、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Realtek High Definition Audioなら何かを差すと適当に認識され、認識したデバイスがブリンクすると思いますが、それが実際と違う場合は正しいデバイスをクリックすると変更できるのではありませんか?



スピーカに音量調節がついていないとのことですが、珍しいですね。もしかしてアンプを内蔵しないスピーカですか?それなら、十分な音量で鳴ることは期待できません。一般のマザーボード搭載デバイスのスピーカOUT(ステレオミニジャック)の出力容量は数十ミリワット~100mW程度しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンプを内蔵しないスピーカです。

XPマシンもマザーボード搭載デバイスで、このスピーカで「静かな部屋で聞くには、(会話するには)十分な音量」でした。
今のWin7マシンでは、何か話しているらしいことはわかっても、内容が聞き取れないレベルの音量で困っています。

>それが実際と違う場合は正しいデバイスをクリックすると変更できるのではありませんか?
質問にも書きましたが、WinXPのときは、スピーカではなく「ヘッドホン」として認識させると、大きな音が出たことがあったので、今回も試したのですが、スピーカから他に変更できないのです。

お礼日時:2011/04/08 16:57

自作機ですか?


メーカ製ならメーカのサポートに問い合わせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いわゆる、メーカ製PCではありません

ASUSのSABERTOOTH X58 マザーボードです。
http://www.mvkc.jp/product/asus/motherboard/lga1 …

お礼日時:2011/04/08 16:14

スピーカー自体の音量ボリュームは触ってないの?


書いてないけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スピーカーには、音量ボリュームはありません。

お礼日時:2011/04/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCの音量が最大にしても小さい

Realtek high Definition Audio が サウンドドライバーらしいですが・・・

音量を最大にしても 大きくなりません。

なお 音は 全面のヘッドホン端子から接続してます。

どういった原因が 考えられますでしょうか?

PCは マウスコンピューターのものです。

Aベストアンサー

・コンパネ→Realtek HD設定→オーディオI/O→左側・スピーカーの種類で、ヘッドフォンになっているか?

・同じように、ミキサー→再生→工具マーク(ツールボックス)で、Frontがチェックされているか?

・また、ボリュームが最大になっているか? (ミュートされていないか?)

Qノートパソコンからの音量が小さい

下記についてご指導お願いします。

<現在の状況>
ノートパソコン(Windows7インストール)にローランドのUSBオーディオキャプチャ(UA-4FX)をつなぎ、シナノケンシンのプレクストークレコーディングソフトに録音(朗読)しております。
その録音したものをノートパソコンに内臓されたスピーカーから再生して確認するのですが、音量が上がらないので聞きにくく困っています。
なお、音量は上がりませんが内臓スピーカーから再生できているので、USBオーディオキャプチャUA-4FXは異常ないと思います。
また、UA-4FX用のWindows7対応ドライバーがアップされていましたので、ドライバーを最新に更新しました。
ちなみに、ローランドに状況を電話して、設定とか操作について聞きましたが問題ないとのこと。

また、シナノケンシンのプレクストークレコーディングソフトについても電話し確認しましたが、再生音量については、Windows7のボリュームで設定して下さいと言われました。
このソフトもWindows7に対して評価し動作確認しているとのことです。

そこで、Windows7の録音デバイス・再生デバイスが既定のデバイスになっているか確認しましたが問題なく、また、内臓スピーカーのボリュームも調整しましたが、ボリュームが最大でも聞き取りにくい状況です。

以上、このような状況でありお手上げです。ご存知の方がありましたらご指導お願いします。

下記についてご指導お願いします。

<現在の状況>
ノートパソコン(Windows7インストール)にローランドのUSBオーディオキャプチャ(UA-4FX)をつなぎ、シナノケンシンのプレクストークレコーディングソフトに録音(朗読)しております。
その録音したものをノートパソコンに内臓されたスピーカーから再生して確認するのですが、音量が上がらないので聞きにくく困っています。
なお、音量は上がりませんが内臓スピーカーから再生できているので、USBオーディオキャプチャUA-4FXは異常ないと思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ☆

「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」のところに「Realtek HD オーディオマネージャ」というのがありますでしょうか?
もしあるのでしたら、そこの『スピーカー設定』を5.1chに変更してみてください。
変更後『室内音声補正』の設定をいじることができるようになりますので、LRスピーカーのdbをいくつか上げて下さい。

わたしもノートパソコンで音量の小ささに泣いていましたが、これで解決できました。

あまりdbを上げすぎるとスピーカーに悪影響が出るかも知れませんのでそこのところだけご注意くださいませ。

それでは☆

QPCの音量をもっと大きくするソフトありません?

YouTube動画ってボリュームが小さすぎるのおおくありません?
ボリュームを最大に調整しても音がよく聞こえないことがよくあります。
外付けのスピーカーをつなげばよいのでしょうが、わざわざYouTube動画のためだけにスピーカーを買う気にはなりません。
音をさらにもっと大きくするフリーのソフトってありません?

Aベストアンサー

大きな音を出すというのは、ソフトの問題では無く、音を出すためのハード(アンプやスピーカー)の能力の問題です。

ソフト側の制御で音量を絞ることは出来ても、今現在のパソコンに付属(内蔵)のアンプやスピーカーがそれしか能力が無いのであれば、その能力より大きな音を出すことは出来ません。

フリーかどうかにかかわらずソフトでどうにか出来るものではありません。

他の方がおっしゃるように、それなりの能力のあるハード(アンプやスピーカー)を増設するしか無いと思います。

QPCの音量が小さい

音源の音が小さくプレイヤーやPC自体の音量を上げてもあまり大きくなりません。
音源の音が小さい場合音量を上げるソフトみたいなものはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右下のトレイの中の丸いスピーカーのマークを右クリックして「ボリュームコントロール」を開いてください。
そこで左から2番めの「WAVE」を上げてみてください。
一番左のボリュームコントロールは上がっていると思いますが、確認してみてください。

Qパソコンからの音が、すごく小さいです。

パソコンからの音が、すごく小さいです。

youtubeとか、ビデオ録画を見ると、
音量を最大にしてもかすかにしか聞こえません。

メディアプレイヤーでitunes?だと、普通に聞こえます。

本体とつながっている線を動かしてみると、スピーカーがらガサガサ聞こえますが、
音が大きくなる事はありません。

どうやったら音が大きくなりますか??

SONYのVAIOで、液晶下部にスピーカーが付いているタイプです。

Aベストアンサー

コントロールパネルでサウンドとオーデォデバイス

のデバイスの音量の詳細ボタンで 各デバイスの音量スライドつまみが出ませんか

これ音量レベル低下している物有りませんか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報