最近、年齢のせいか
 熱が出やすくなりました

どうしたら、風邪予防できますか?
 特に食事
 ご教授お願いします

A 回答 (2件)

栄養のバランスが悪いと「年齢」に関係無く風邪を引きやすくなります。

食事について

1)炭水化物(=燃料)
  必要な量を回数を分けて。熱を作るには燃やすモノが必要。
2)タンパク質(=筋肉の材料)
  充分取りましょう。熱が作れなければ風邪をひきます。
3)薬味(=触媒/発汗作用)
  唐辛子/コショウ/ショウガ/ニラ/ニンニク/ネギ など。

あと充分な睡眠が「抵抗力」を向上させます。

P.S.若い時のムリは歳を取ってから「ガタ」になって返って来ます。
    • 0

風邪気味なら私は味噌汁とか味付けにしょうがをつかいます!

予防にもよいです。
オススメします!
    • 0