車はvitzに乗っているのですが、カーステレオで
携帯電話に入っている音楽を聴きたいと思ったら
何が必要なのでしょうか。
それとも携帯電話に入っている曲を聴くのは不可能なのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

情報として現在装着されているオーディオについて補足お願いします


http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/8021 …
にあるようなオーディオが装着されている場合はAUXと言う入力端子に繋いで聴くことが可能です
携帯電話に平型変換コネクターをヘッドフォン用の端子に接続します
http://buffalo-kokuyo.jp/products/phone/earphone …
これを装着するとミニジャックと言うヘッドフォンの接続端子に変換できます
このケーブルは穴が開いているメス端子になります
この端子にミニジャックケーブルを差込みオーディオのAUX端子にも接続します
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82 …
↑のケーブルはあくまでも参考なので電気店などで適正な物を選んでください
ミニジャックケーブルはオス-オスの物を買ってくださいね
あとはオーディオのソースをAUXに代えて携帯電話のプレーヤーを起動すれば良いだけです
要はヘッドフォンの音を単純にオーディオへ流すだけです

もし車のオーディオにAUX端子がない場合FMラジオを使ったトランスミッターもありますがそれを導入するのであればAUX端子の付いたオーディオに買い換えるほうが手っ取り早いです

あとは現在の車の情報があれば別の方法も考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯はauのSH005を使っています。
車にはAUXという端子がないようなので、
買い替える方向で考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/15 00:35

>携帯電話に入っている曲を聴くのは不可能なのでしょうか。


これは不可能じゃないです。
簡単なのはブルートゥースという無線システムを使う方法
コレが搭載されているカーオーディオであるならば、設定だけで音楽を聴いたりすることが出来ます。

ただ、
>車はvitzに乗っているのですが
コレじゃ分からない。
どのようなオーディオが搭載されているのかさっぱり分からないから。
ハンズフリーで携帯電話が受けられるオーディオなら可能性はありますが・・・

また、携帯電話自体も対応しているのか分かりません。
最近の携帯電話ではほぼ大丈夫だとは思いますけどね。


例えば
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2009/navig …
など。

現在、運転中、携帯電話を手に持っての通話や操作は禁止ですし。
有線の場合、コネクターの破損が心配されます。
私は携帯電話のコネクター故障は2度目です。
最近のナビ付きオーディオの場合、USBメモリーやSDカードなどによる音楽再生も可能です。
機材が古ければ、新しく買い直すのも手です。

今の車、今のオーディオでと言うなら、多分有線での接続は避けられないかな?と思います。
分かりませんけどね。質問者さんのオーディオや携帯電話の機種が分かりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯電話はauのSH005を使用しています。
AUXという端子がないと難しいようですね。
これを機に新しく買いなおそうかと思っています。

お礼日時:2011/04/15 00:37

AUXってやつで…変な、イヤホンとかさせるような穴があいてればそれを使えば音楽が流せます!



携帯から直接、充電器(機種による)の所とかから、線(ヤまダ電機とかで店員さんに聞く)で繋げば流れます。




穴がなければ…携帯からFMラジオに飛ばして音楽を流す。

トランスミッターだっけかな…ってやつです。


これも携帯の機種によって有るのと無いのがあります。


携帯にその機能があれば…後はラジオチャンネルを合わせれば音楽が流れるはずです。


携帯にその機能が無ければ…トランスミッターでシガーソケットを使って流すのが売ってます。(オートバッくスとか)


トランスミッターはあまり音が良くない気がしました。



自分が知ってるのはそのぐらいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスミッターだとお金はかからなそうですが、
音がよくないなら良くないですね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

Qカーステレオ、カースピーカーの取り外し方

カーステレオ、カースピーカーの取り外し方わかる方、コツを教えていただきたいです。車種はマークIIクオリスとekワゴンです。
素人ではありますが、多少いじりたく宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アルパインのサイトの車種別取付情報から、該当の車種を検索して下さい。
http://www.alpine.co.jp/

Qアメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

 こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。当然ビルボードは各ジャンルにわかれていてオススメです。

あと私が好きなのはMTV(USA版)のサイトです。
これはビルボードのチャートとMTVのチャートがどちらも見ることができるサイトです。
ビルボードチャートで今はやっているのをチェックし、
MTVチャートでこれからはやりそうなのをチェックすることができます。
またインターナショナルチャート(UK版と日本版)も紹介されています♪見やすいのでお勧めです。
私はそこで気になるアーティストの情報はMTVの他のページでチェックしてます♪
http://www.mtv.com/charts/

Q車の購入について(高い車を長く乗る方がいいのか?それとも安い車を短い期間で乗換えするのがお得?)

年間走行距離が2万kmくらいの話でです。
現在、カローラフィールダー1500Xに乗っています。4年経って80000km走行ですが、足回りがよろしくありません。となると、結構修理費をかけて乗らないといけないわけですが、買換えを考えています。
今のように車両価格が150万円くらいのカローラ系で5年くらいで買い換えるのがいいのか、それとも200万円台アコードやアテンザクラスの車を7年くらい乗るのが良いのか。迷っています。
乗り終わった後の下取り価格は考えないものとしてどちらがお得でしょうか?また気持ちよく乗れるのは?
当然、修繕費もどれくらいかけるかで全く違ってきますが、そのあたりも考慮してお願いします。

Aベストアンサー

長距離運転されるようですので断然2L以上のクラスをオススメします。同じ巡航速度でも1.5Lと2Lでは疲れ方が全然違います。高速走行をするとノードノイズが大きめに発生しますが、1.5Lクラスの車と2Lクラスの車では全く違います。最初マリノに乗っていたのですが、100km/hも出すとノードノイズに加え、静粛性も低く、剛性のなさも作用して非常に疲れやすかったのですが、2Lのアコードに乗り換えてから静粛性が全く違い、疲れにくくなりました。シートの座り心地も良くなりますし。見えないストレスも減りますよ。

維持費等はそんなに変わらないのでは?
年間の税金が34,500円→39,500円
オイル代3L→4L=差1L分×回数
燃費はその人にもよりますが
10~15km→9~14km(マリノ→アコード)
保険代 自分は現在70,000円以下(車輌込み)
(25歳以下×)
あとは車検費用の差額は年額にすると1万程度だと思います。
あと消耗品はそれこそ使い方になるので・・・

Q音楽ヒットチャートについて 発売年について

色々と調べては見ましたが分からないので教えて下さい。

今持っている音楽の発売年といつ頃に流行した曲なのか知りたくて
それを知る方法を探しています。

1940年頃~1970年頃まで書いてある本など有りませんか?

知りたいものは

Jazz Doowop Pops Rockabilly soulなどの1930年代頃から1970年代の発売年

ヒットした年やレコードレーベル等も分かれば最高です。

billboardやcashboxの本をAmazonで見かけましたが
これがそれにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

原題とwiki をキーワードにして検索すると、ある程度ヒットした曲の多くはその情報が出てるかと思います。

例えば、今たまたま私のパソコンから流れている曲 "Autumn in New York" ですとこうなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22autumn+in+new+york%22+wiki&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://en.wikipedia.org/wiki/Autumn_in_New_York_%28song%29

Q車の鍵 スマートキーの車に乗る予定です。シャトルです。 海に良く入るのですが、スマートキーは海に持ち

車の鍵

スマートキーの車に乗る予定です。シャトルです。
海に良く入るのですが、スマートキーは海に持ち込めない為、鍵穴式の鍵をもう一本作り海専用にしようと思っています。

そこで質問ですが、鍵穴で鍵をかけ、スマートキーを車の中に置いて置いた場合、外からドアノブのボタンを押して車の鍵を開けられてしまいますか?
外から鍵をかけた場合だけ、スマートキーが無効になるとかないのですか?

Aベストアンサー

複数のセンサーで、カギが車内にあるか車外かを判断してたりします。どのような動作をするかは車種によって違うかもしれません。
他の方が書いているような電波遮断するもの(アルミホイルとかw)に入れて車内に置けば無いものと同じになりますので、スペアキーだけで閉めたり開けたりになると思います。

Q☆ヒットチャート☆

常時更新されている、洋楽ヒットチャート
の海外HPを探しています。
(つまり、日本の洋楽ヒットチャートではないものです)
良いサイトをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボクは以下のサイトをよく使ってます。
けっこういいと思いますよ。
日本語ではないですけど(当然ですね)。
では。

参考URL:http://music.yahoo.com/launch/charts

Qセカンドカー(Vitz)のナビについて

近々、新築した家に引っ越します。新しい街では車がないと生活できないので主人が使っている車(WISH)以外ににセカンドカーでVitzを買う予定です。
買ったらきっとVitzで旦那が通勤し、私がWISHに乗って子供と買い物などに行くことになると思うのですが…。

悩んでいるのは、Vitzにナビをつけるかどうか。トヨタ純正HDDナビをつけると20万円UPします。家も買ってお金もないし、でもあると便利だしすごく迷っています。旦那の通勤だけなら無くてもいい気もしますが…。

セカンドカーにナビは贅沢でしょうか?みなさんはセカンドカーにナビはつけてますか?いろんな意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ナビは必要に応じ、社外品を後付けしても良いのではないでしょうか。
検索速度や付加的機能、モニターの画質等に拘らなければ、量販店の安売品が取付費込みで純正HDDの半額程度で済むと思います。

私の場合、余り乗らないセカンドカーには付けてません。
後で必要なら、、、と思ったら未だ予算的にも踏みきれなくて、最初にエイヤッが必要だったかも。
でもこれって、最初の車購入時には金銭感覚が多少麻痺していただけかもしれませんよね。
私の周りには、自宅を購入したついでに「一通り支払が終わったら資金が余った」と言って、車も買い替えちゃう方が多いです。

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Q軽自動車かVitz等のコンパクトカーどちらがお得?

セカンドカーとして軽自動車かVitz等のコンパクトカーの購入を検討しています。税金面で軽自動車がお得そうだということなんとなくわかっています。税金は、自動車税以外にも何か得なことがあれば教えてください。
燃費や購入価格等を考えるとどちらが総合的にとくでしょうか?

Aベストアンサー

FitやVitzでもグレードによる燃費が違いますし(例えば同じFitでもグレードによって5km/L違います)、年間の走行距離でも話しが変わります。

1.5L以下の車と軽自動車を維持する上で生じる主な金額差は「自動車税・任意保険・車検・オイル代(普通車のEgオイルは4Lですが、軽自動車は2L)・高速料金」で、年間で換算すると大体ですが5万円程度の差額が生じます(自分のケースで計算してみて下さい)。

これに対して自分の欲しい軽自動車及び普通自動車について車体購入価格の差額と、年間走行距離で算出した燃費による差額が、考えている使用年数でどうなるかExcelでも使えば直に計算できます。

一例ですが、自分は「15,000km/年・サーキットを走るので高性能車・5年間は乗りたい」の条件で、軽自動車のターボと1.5Lクラスの最上級車で比較すると、軽自動車の方が車体購入価格を含めても金額的には有利となります。

普通に使用する分では、軽自動車も普通自動車でも走る分には大差はありません(軽自動車はエンジン音がウルサイとか、金額が安い車は全体的に作りが甘いとかの差です)。
乗り心地もシートの作りで全然違いますので、試乗してホールド性やショックの吸収性を確認して下さい。

FitやVitzでもグレードによる燃費が違いますし(例えば同じFitでもグレードによって5km/L違います)、年間の走行距離でも話しが変わります。

1.5L以下の車と軽自動車を維持する上で生じる主な金額差は「自動車税・任意保険・車検・オイル代(普通車のEgオイルは4Lですが、軽自動車は2L)・高速料金」で、年間で換算すると大体ですが5万円程度の差額が生じます(自分のケースで計算してみて下さい)。

これに対して自分の欲しい軽自動車及び普通自動車について車体購入価格の差額と、年間走行距離で算出した...続きを読む


人気Q&Aランキング