これまでノートンアンチウイルス2006ダウンロード版を更新サービスを繰り返して使って
きました。残り期間は130日くらいです。

先日使っていたPCの調子が悪くなってきたので、新しいPCを購入しました。古い方はバック
アップマシンとして使用する予定です。(万が一メインのマシンが故障した時、修理期間
中バックアップマシンで持ちこたえるという感じで考えています。)

ここで、130日分を無駄にしたくないので、新しいマシンにアンチウイルス2006を移行した
いのですが、同じキーを使って単にインストールをすればいいのでしょうか?

バックアップマシンの方は事前にアンインストールしないといけないでしょうか?

シマンテックに対して何か手続きは必要でしょうか?


ノートンサポートのWebサイトは一応見たのですが、明確な記述が見つかりませんでした。
よろしくお願いいたします。

なお、インストールに必要なダウンロードしたファイルやキー文字列は保存してあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

》ここで、130日分を無駄にしたくないので、新しいマシン



・大丈夫ですよ。130日分が引き継がれます。
・ところで2006を毎年更新ということですが現在実際にインストールされているバージョンはなんですか。今以て2006ですか。毎年新バージョンが出て無償でバージョンアップが出来ることはご存知ですか。現行の最新は2011です。
・現在のバージョンは1つのシリアルキーで3台のパソコンにインストール出来ます。ですから心配されていることは全くの杞憂ですね。堂々と新パソコンにインストール出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答してくださいましてありがとうございます。

無償アップグレードは知りませんでした。(取り合えず動けばいいという感じで使っていたため)
これって、1PCライセンス版のアンチウイルス2006を、無料でアップグレードできて3PCライセンスに
なるってことですか? (うーん太っ腹!)

大変参考になりました。感謝。

お礼日時:2011/04/09 11:01

》1PCライセンス版のアンチウイルス2006を、無料でアップグレードできて3PCライセンスになるってことですか? (うーん太っ腹!)



・そうですよ。太っ腹!でもなんでもない。他社がやれば追従しないと生き残れませんから。
・2007か2008あたりからそうなりました。virus buster が先行して次がnorton、kasperskyは最初2PCでしたが最新の2011からは3PCになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、競争原理が働いてそうなってんですね。
フォローのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング