私の近所で月光仮面商会とかいう車に乗って石焼いも~と大音量で街中を走らせているおじさんがいます。
ここのところほぼ毎日日が暮れるまで回っています。
いい加減うるさくていやなのですが、この場合どこに苦情をだしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

直接そのおじさんに言うしかないのでは?



例えば警察や役所に苦情を出したところで、
その苦情の行きつく先は、結局はそのおじさんですし。
    • good
    • 0

サタンの爪に頼んで事件をおこしてもらったら?


http://amasaki.web.infoseek.co.jp/drama/gekkou2. …
なるべく質問者の家から遠くでおこしてもらうように頼めば良いんじゃないかな。

ただ後ろに商会ってついてるから偽者かも?その場合はおじさんを呼んで「毎日おじさんの焼き芋を全部買ってあげるからうるさくしないで」って言えば良いんじゃないかな。売り物がなくなって静かになるだろうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月光仮面のおじさん・・・

 月光仮面の歌で 「月光仮面のおじさんは・・・ 」 という歌詞があるくらい
 なので、月光仮面は おじさん という設定なんでしょうが、
 いったい何歳のせっていなんでしょう?

Aベストアンサー

月光仮面の最初に制作された年代からすると、20才以上の大人だったら立派に「おじさん」でしょう。
最近は20才どころか30才くらいでも、自分はおじさんと思っていないし、周囲もそういう扱いをしていないですが。
さらに、子供の目から見ると、18歳くらいでもおじさんに見えたりしますね。

月光仮面は年齢不詳で、性別はどうも男らしい、悪者をやっつけてくれて、頼もしい感じがする、ということで、「おじさん」なのでは?

Qご近所付き合い、近所の子供について。 去年、新しい住居に引越しました。 中古物件の一軒家です。 周り

ご近所付き合い、近所の子供について。

去年、新しい住居に引越しました。
中古物件の一軒家です。

周りには密集して戸建てがたっているのですが、しばらくはのんびりと静かに暮らしていました。
しかし1ヶ月もたつと、近所(お隣さん)の子供2人が家の土地に入ってくるようになりました。
と言うのも駐車場が1階の大きな窓(足元まであるタイプ)の前にあって、そこに車を置いているのですが、そこの車と窓の僅かな隙間をしょっちゅう通るようになったんです。

昼間カーテンを開けていると子供たちが行ったりきたりするので落ち着きません。
レースカーテンはしてありますが、なんか嫌です。
越してきたばかりだし…角がたつのも嫌だし・・・と思い隣の奥さんには言いにいけず。。。
子供だから狭い隙間が好きなんだろう、そのうち直ぐに大きくなるしと、もう1年くらい我慢しています。

しかし、家の玄関前でもしょっちゅう遊んでいて、今日帰ってきたら瓶が割られていて玄関前にガラスの破片が散乱していました。しかも破片が散乱しているのは家の玄関前だけ。ピンポイントです。

防犯カメラはつけてなかったので、いつもの近所の子供なのかわからないのですが…家は夫婦2人(旦那は会社)なので、明らかに他人が割ってそのまま片づけずにほったらかされたものです。
しかも瓶を割ったにしては破片の量もそこまで多くはないし。家の玄関前(ドア前)ギリギリピンポイントだけ、他の場所には全く飛び散ってない、というのがまた不気味です。


以前も車で出かけて戻ってくると、車を出す時にはなかった大きな石が駐車場に置かれていたり・・・

さすがに今回の件で防犯カメラを買うことにしたのですが、近所の人だったらどうしよう…という気持ちでいっぱいです。

もしこういう場合防犯カメラにイタズラの現場が写ってたら警察に届けるものなのでしょうか??
ご近所付き合いのため大事になると後々困るし個人的に話し合った方が良いのでしょうか??
なんだか物騒すぎて怖いです。。。

ご近所付き合い、近所の子供について。

去年、新しい住居に引越しました。
中古物件の一軒家です。

周りには密集して戸建てがたっているのですが、しばらくはのんびりと静かに暮らしていました。
しかし1ヶ月もたつと、近所(お隣さん)の子供2人が家の土地に入ってくるようになりました。
と言うのも駐車場が1階の大きな窓(足元まであるタイプ)の前にあって、そこに車を置いているのですが、そこの車と窓の僅かな隙間をしょっちゅう通るようになったんです。

昼間カーテンを開けていると子供たちが行ったりき...続きを読む

Aベストアンサー

近所とのトラブルは嫌ですね何とか対策したいですね。
姉の家は隣の子供が遊びに入ってくるそうです。
家でおやつをもらえないのでおやつ目的だそうです。
これは「忙しいからまたね」と言っていると来なくなったようです。
私の家では猫被害が問題です。隣の猫が庭で糞をするのです。

あなたの場合、侵入防止のサクは出来ないのですか?
車の駐車の関係で不可能な場合は車の隙間に子供が入れないような
仕掛けをしましょう。
害獣よけトゲマットを置いてみると良いです。
バラの植木の鉢植えを置いてみるとか、トゲで予防できます。
ネズミ取りの粘着マットも有効です。
何か文句言われたら今までの被害を言って「猫のイタズラと思って
仕掛けたのにお宅の子供だったの、じゃあ弁償してね」と言って
ふっかければ、もうしないでしょう。

しつけの悪いガキの親もクズの場合が多いので事前に出来ることを
対策してみましょう。

Q月光仮面って知ってますか? 何でしってるんですか??

月光仮面についてなんですが、何で月光仮面を知っているのかどうしても思い出せません。40代前半の人に聞いたところテレビで放送してたらしいんですが、私が子供だった頃にみた覚えがないのです。でも歌やトレードマークの白装束知っている・・・・・・・。なんででしょう・・・・?

そこで月光仮面について詳しく知りたいので質問です!!


あなたは何歳(正確に答える必要はないですが)??

どうやって月光仮面を知ったのか?

一体月光仮面ってどんな内容なのか?

月光仮面についてなにかエピソードがあったら教えて
下さい!!

Aベストアンサー

リアルタイムに、実射版の月光仮面のテレビ番組を見ていた。
アニメ版の月光仮面の番組を見ていたなど

なにげなく家にあったテレビをみていたら、夕方・・おそらく午後5時くらいかな?やりはじめたので、興味を持って何気なく・・・
頭に白いターバンを巻いて、真中に三日月のマークがついてた。サングラスをして、口は、マスクをして、白いコスチュームに、マント、ブーツを履き(おそらくライダーだから)、単車に乗って(単車といえば、もしかして仮面ライダーの原型?)、2丁拳銃を持っていたとおもいます。

たしか、歌は
♪ど~この、誰かは知らないけれど
誰もが、みぃんな、しぃっていぃる~~


そういったような、テーマソングだったような
2番は覚えていないです。

ここいらに、画像がありました



http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema526.html
http://naka2776.hp.infoseek.co.jp/sub2_6.htm
↓テーマ音楽が聴ける
http://timt.co.jp/topics/topi1.html


エピソード?
同じような格好をして、月光仮面ごっこをしてました
マントはもちろん、風呂敷です。
・・・でもサングラスして、覆面してたので、前が良く見えず、高いところから飛んで、転んで、いたい思いをしたことでしょうか・・・最近、扮装して遊んでる子供っていないですよね(笑)
大人がやれば、コスプレになっちゃう

リアルタイムに、実射版の月光仮面のテレビ番組を見ていた。
アニメ版の月光仮面の番組を見ていたなど

なにげなく家にあったテレビをみていたら、夕方・・おそらく午後5時くらいかな?やりはじめたので、興味を持って何気なく・・・
頭に白いターバンを巻いて、真中に三日月のマークがついてた。サングラスをして、口は、マスクをして、白いコスチュームに、マント、ブーツを履き(おそらくライダーだから)、単車に乗って(単車といえば、もしかして仮面ライダーの原型?)、2丁拳銃を持っていたとおもいま...続きを読む

Q前の会社の嫌いな上司や同僚に街中で会った時は、他人の振りをしますか?会

前の会社の嫌いな上司や同僚に街中で会った時は、他人の振りをしますか?会釈ぐらいしますか?

Aベストアンサー

会社を辞めれば嫌いな上司もただの他人。
ましてや、親しくもないのですから、他人のふりで結構だと思います。
向こうが挨拶してきても、知らないふりでもいいと思います。

Qベートーベン 月光ソナタの聞き比べ

以前ベートーベンの月光ソナタ(第一楽章)を発表会で弾いてから、この曲に惚れ込んでいます。
いつかは第一楽章から第三楽章まで通しで弾くのが夢になりました。
(現在はハノンとトロイメライに奮闘中)

そこで、出来るだけたくさんのベートーベンの月光を聞きたいのですが、『月光だけが集められたCD』というのはあるのでしょうか。
またお薦めの演奏がありましたら、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

私も、ベートーヴェンのソナタ。いろいろ、聴きたいと思ったのですが、
全部、CDを買うのは、高くつくし (^^
と思い、できるだけ、無料で聴きたいと思い、
検索で、まず、いろいろ、ダウンロードしています。
「月光」「midi」「ベートーヴェン」などで、検索すると、見つかるでしょう。
CDと違い、音質や演奏は、生ではないので、不満かもしれませんが、
みなさん、感じが違っていて、おもしろいですよ。
やはり、その人の味がでてます。
中には、プロの方が、midiでupしている人もいると思いますので、
ただで、たくさん、聴き比べられるので、よろしければどうぞ。(^^

Q正義を貫くか、自分の身を守るかで迷っています。

正義を貫くか、自分の身を守るかで迷っています。
サークルである女性自衛官と知り合いになりましたが、一度顔合わせた程度です。知り合いのA夫婦の誘いでサークルに行って、A夫婦の友人がその女性自衛官です。
彼女は米軍内の男性の寮に泊まったと聞きました。しかもたいして言葉は通じない仲です。
米軍では、夜間における寮への入室は禁止されていて当人たちも承知ですが「見つからなければOK]という感じでした。
私は納得がいきません。こういう女性がいるから「日本人は軽い」とか思われるんだ、と不愉快です。私自身は、その女性の所属基地へ通報したいのですが、この事実を知っている人は限られるので私が疑われる可能性は濃厚です。
A夫婦の夫は私の主人と同僚です。この夫婦も、ばれなきゃいい、って考えの主です。
変な正義感かもしれませんが、この女性の行動が、日本人女性の質を下げているようで許せません。
でも通報するにしても写真などはっきりした証拠がありません。A夫婦に事実確認されても、おそらく彼女をかくまうでしょう。「いえ、うちに泊まりましたよ。基地には入ってないですよ」など。
基地に電話をして「はっきりと証拠はありませんが、こういうことを知りましたので注意だけでもお願いします、」と控えめに言って電話をきればいいですか?
以後、女性とA夫婦とはかかわりをなるべく持たずにいようと思います。
注意をしないと、また繰り返しますよね?それもただの外泊では終わらないかもしれず、事が起きて日本人女性としてではなく、日本人全ての質が落ちそうです。
関係を気にして黙っているか、どうなれども悪は悪だし事実なので匿名で通報するか、助言を頂けたら嬉しいです。

正義を貫くか、自分の身を守るかで迷っています。
サークルである女性自衛官と知り合いになりましたが、一度顔合わせた程度です。知り合いのA夫婦の誘いでサークルに行って、A夫婦の友人がその女性自衛官です。
彼女は米軍内の男性の寮に泊まったと聞きました。しかもたいして言葉は通じない仲です。
米軍では、夜間における寮への入室は禁止されていて当人たちも承知ですが「見つからなければOK]という感じでした。
私は納得がいきません。こういう女性がいるから「日本人は軽い」とか思われるんだ、と不愉快です...続きを読む

Aベストアンサー

尻軽女は国籍関係有りません・・・基地内での日本人勤務者と女性米兵士と男性自衛官
問題化されていないって事は事件に成っていないし、男女問題は確たる証拠がない限りグレー扱いで終わり。
その、婦人自衛官が尻も軽ければ、口も軽いだけの馬鹿女って事で・・・無視!無視!

Qソルの月光しか弾けなくなりました

クラシックギターを長年独学しているのですが、才能も根気もないまま毎日月光だけは弾けるようになりたいと思い、毎日練習してきました。現在70になってしまいましたが、いつのまにかソルの「月光」しか弾けなくなってしまいました。現在、月光には感情も込められるような気がしていますが、人には聴かせるようなものではなりません。これからも人に聴いてもらおうとは思いませんが、初心者用の楽譜を見ても、思うように指も動かず、やはり月光のほうがよいと思ってしまいます。持ち時間を考えると月光だけを対象にしたほうがよいのかとも思いますが、何かご示唆などを頂けるとありがたいと思います。ちなみにギターの演奏会にはよくまいります。

Aベストアンサー

こんにちは。

ソルの月光、しみじみとした良い曲ですよね!
ゆっくりめにメロディラインを歌わせるととても感動的ですね。
一生涯一曲入魂に足る名曲だと思います(^^

とはいえ、せっかく月光が弾ける腕、それだけはもったいないです(笑)
私のおススメはヴァイスのファンタジー
演奏会でも堂々の弾き栄えがします。

http://www.youtube.com/watch?v=-ys6xHUb0_M

(本音を言えば上記演奏のようではなく(演奏者様失礼^^)
もっと自由に緩急を変えて演奏すると面白さ倍増です。
なにしろ前半は小節線がないですから。
打ち込みですが、こんな感じもご参考に。
http://www8.plala.or.jp/hamland/fantasie.mid)

どう表現するか奥が深く、追求するに貴重な人生の時間を使う価値充分にアリと思うものです。

楽譜はギターピースなどで見つかると思いますが
なければここに情報がありました。
http://guitarclub-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-733d.html


だんだん指が動かなくなるのは同じです(^^
私はもう数年触ってないのでハイポジションを忘れてしまいました(苦笑)
遊びで弾くならカルリやカーノ、コストのエチュードくらいが楽でいいですね(私ももうガンバレません;笑)

上記エチュードは簡単でメロディアスですので、
頑張らないで毎日気軽に指慣らしにいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AA-45%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%85%A8%E9%9F%B3%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-3-%E4%BA%BA%E8%A6%8B/dp/4112380305/ref=sr_1_fkmr1_1?ie=UTF8&qid=1321336537&sr=8-1-fkmr1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E-35%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%89/dp/4112380704/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1321336879&sr=1-1

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83R%83X%83g%81@%83G%83%60%83%85%81%5B%83h
(コストは43は易しい、25は難易度が上です。でも月光が弾けるなら大丈夫)

すでに知っていらっしゃる情報でしたら申し訳ありません。

持ち時間云々とおっしゃらず、どうぞチャレンジ続けてください^^
(私もそう持ち時間の長い方ではありませんが、
クラシックギターのみならずエレキベース、ピアノまで長年チャレンジの連続です)

がんばってください♪

こんにちは。

ソルの月光、しみじみとした良い曲ですよね!
ゆっくりめにメロディラインを歌わせるととても感動的ですね。
一生涯一曲入魂に足る名曲だと思います(^^

とはいえ、せっかく月光が弾ける腕、それだけはもったいないです(笑)
私のおススメはヴァイスのファンタジー
演奏会でも堂々の弾き栄えがします。

http://www.youtube.com/watch?v=-ys6xHUb0_M

(本音を言えば上記演奏のようではなく(演奏者様失礼^^)
もっと自由に緩急を変えて演奏すると面白さ倍増です。
なにしろ前半は小節線がな...続きを読む

Q僕は仮面浪人していた大学生です。今大学二年です。

僕は仮面浪人していた大学生です。今大学二年です。

悩みがあるのですが、今の大学の人たちには浪人と言ってるだけで仮面浪人だったことは言っていません。少しこわいからです。レッテルを張られるのがやだからです。ちなみに今の大学と前の大学は結構レベルが離れています。これは言うべきなのでしょうか。
今の心境として何か嘘をついてる気がして罪悪感が残っています。

何かいいアドバイス、答えがあればお願いします。

Aベストアンサー

話しても話さなくてもどちらでもよいのでは。
今のところにくるまえに浪人していようと、よその大学にいっていようとそれほど興味はありません。
何が嘘なのかよくわかりませんが、自分の選択した人生には自信を持てばいいと思います。

Q日光・月光菩薩って?

先日、薬師寺展で日光・月光菩薩を観ました。その時にちょっと気になったのですが、日光・月光菩薩って一部破損していますか?
いつ頃どうしてあのようなお姿になったのでしょうか?

Aベストアンサー

 まず、薬師寺はつい最近(昭和30年代)までかなり貧しい寺であったと言ってよく、東塔以外は江戸時代のかなり応急的に作られたような建物しかありませんでした。これを今の姿に再建したのはひとえに前貫首の努力の賜物です。
 そういう中、確か室町頃には露座(野ざらし)だったこともあるようですから、現状に留められているのが不思議な程です。

 また、実はつい最近になってさらに破損する事態が生じてしまいました。詳細は参考URLをごらんいただきたいのですけれど、1952(昭和27年)に地震で月光菩薩の首に大きな亀裂が入り、それを修理するため首を切り落とされる、という事件がありました。当時は「首切り事件」としてかなり騒がれたようです。
 あるいはこの時の跡を仰っているのでしょうか。

参考URL:http://shunjudo.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_59ff.html

Q自宅で麻薬をやって『深夜に大音量でクラブミュージックをかけて警察が来た

自宅で麻薬をやって『深夜に大音量でクラブミュージックをかけて警察が来た』ことのある人がいたとします。この場合、そのクスリというのは、大麻なのでしょうか、覚せい剤なのでしょうか?それとも別の何かでしょうか?

友人の夫で精神科医なのですが、警察沙汰のときは『国立大学の医大生なので許してください』といって許してもらったそうです。結婚以来、友人自身が拒食症やうつになり、攻撃的なメールを送ってきます。自宅に呼ばれましたが、すごく汚くて、照明はミラーボール。私はだんなさんは辞めていないような気がするのです。縁は切るつもりでいますが、大麻なのか覚せい剤なのか、依存性が違うと聞くのでとても気になっています。

Aベストアンサー

麻薬というのは、本来、モルヒネや、コカインなど、アヘンという植物から抽出されるアルカロイド(塩基性の成分)のことのようですが、とりあえず、参考URLは載せておきました。

法律の定義では、アヘンは麻薬ではなくて、あくまでも、対象となる成分を含むもの(例外あり。)のようです。

大麻は大麻で、麻薬とは別ですし、
覚せい剤は覚せい剤でまた別のものです。

ただし、麻薬中毒というのは、麻薬、大麻又はあへんの慢性中毒をいうと、法律では定義されています。
ややこしいですが、あくまで大麻とアヘンは麻薬ではありません。

ちなみに、大麻は大麻取締法で一部の免許を持つ人以外は所持や、栽培、譲受、譲渡は禁止されています。輸入輸出もです。
また、アヘン法に関しても、内容をみるに、基本は国が中心となっています。国の許可がなければむりです。

覚せい剤は覚せい剤施用期間の医師のみが使用かのうで、自己使用はもちろん禁止ですし、覚せい剤中毒者の中毒緩和や治療での使用は禁止されています。(どんな使い方をするのかは、私は知りません。)


大麻でも、覚せい剤でもなく、麻薬なのだと思います。どの成分かはわかりませんが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E8%96%AC

麻薬というのは、本来、モルヒネや、コカインなど、アヘンという植物から抽出されるアルカロイド(塩基性の成分)のことのようですが、とりあえず、参考URLは載せておきました。

法律の定義では、アヘンは麻薬ではなくて、あくまでも、対象となる成分を含むもの(例外あり。)のようです。

大麻は大麻で、麻薬とは別ですし、
覚せい剤は覚せい剤でまた別のものです。

ただし、麻薬中毒というのは、麻薬、大麻又はあへんの慢性中毒をいうと、法律では定義されています。
ややこしいですが、あくまで大麻とアヘン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報