プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付ファイルに3つのパソコンのスペックがあります。
動画再生や画像処理などを同時に行うときに
どの番号のパソコンが最も性能がいいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

「どれが一番性能がいいパソコンですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

どれが一番ましか?と聞かれたなら、2番目と言うでしょう。



これだけCore2系のデュアルコア。
Core2系で1.86GHzのシングルでの性能はPentium4の3GHz程度(もしくは以上)ある。
それのデュアルコアだから、一番性能が高いと判断できる。
他はNetburst系の非効率なCPUばかり。

ただ、ソフトウェアとGPUにも影響される可能性があることを言及しておく必要がある。
ソフトウェアがCUDAやATI STREAMに対応していれば、同じく対応しているGeforce系やRadeon系のグラフィックボードを使えば、相当に効果が望めるでしょう。

後、拡張性能も気になる。
性能に不満があった時に増設が可能かどうか。
最低でもPCI-Express x16ぐらいはあって欲しい。
    • good
    • 0

その3つなら2番のパソコンですが、現在販売している3万の格安ノートPCにさえ完全に劣っています。



全部手元にあるなら、全部売ったお金にいくらか足して新しいのを買うのが一番快適でしょう。
もしくは、2番だけ残してCPUやメモリ、ビデオカードなどを購入し、アップグレードするのもありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:10

そのCPUとメモリだけで判断するなら(2)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!