iTunesは動作を停止しました

もんだい発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。

とのエラーが出てそのままiTunesが閉じてしまいます。

解決策は通知されず、何度やっても同じです。

どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼欄拝見しました。

また補足されている事を見落としていました申し訳有りません。
悪戦苦闘されている事がよくわかりました。

私のやり方を書きますので、お試しください。

1、PCの中にバラバラに入ってるTunes、iTunes1の楽曲フォルダを\楽曲フォルダ\ジャンル別フォルダ(jazz・pop・クラシック・歌謡曲等)を作り全部新フォルダに移動し、一ヶ所へ集めます。
(CDから取り込んでいるファイルは階層が深いので、曲名表示手前の「○○(アーティスト)-「アルバム」等に軽くしておけばiPodへの表示が短くなる)

2、iTunesを起動すると、空白のライブラリが表示される。

3、iTunesファイル→「フォルダをライブラリへを追加」から該当フォルダを選択し追加する(ファイル単位では時間が掛かるので\フォルダで取り込めば一度で完了します。)

4、プレイリスト欄でアーチストごとのプレイリストを作ってそこへD&Dの方法もある、この場合はアーティストを開くと全部のアルバムが表示されるので便利です。
例 EXILEのプレイリストを作り14枚のアルバムへを入れおく、iPodでは「アルバム」でも「プレイリスト」でも表示されます。

5、iTunesに全部表示されていることを確認後iPodと同期してください。

現在のiTunesの参照先は「iTunes 1」になってると思いますがmusicを抜いた「iTunes」は不要と思いますが、またアンインストール時にエラーとなったら厄介なので気にならなければそのままでもいいと思います。

新しくCDから取り込まれると、iTunes 1のmusicフォルダに保存されますので、そのままでもよし、フォルダへ移動してもかまいません(この場合再度フォルダへ追加が必要です)

もう一度言いますが、取り込み済の楽曲を消さないために、一ヶ所のフォルダへ移動をしておく事が重要です。

判らないことが有りましたら、追加質問してください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ございません。その後PCが完全に壊れ、修理窓口で自力での復元は不可能と言われ、PCを買い換えるつもりです。ただ、どれがよいのか分からずずっとそのままになっているのですが。。ご丁寧にご指導頂きましたのに、申し訳ございません。ありがとうございました!!!!

お礼日時:2011/10/11 19:32

#2です



音楽フォルダはあるんですよね?
その音楽ファイルはWMP等で再生できますか?

トラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1717?viewlocale=ja …
このページに解決のヒントがあると思うんですが・・・・。

散々いじってしまってこれで解決しなかったら
QuickTimeとiTunesを完全にアンインストールして、最初からやり直しましょう。

XPなら
Windows XP での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja …

vista 7ならこちら
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja …

手順どおりにアンインストールをし、その後iTunes+QuickTimeの最新版Ver10をインストール。

次にiTunesを起動しフォルダの場所を確認します。
・メニューの編集 →設定 →詳細 →「iTunesMedia」フォルダの場所 を確認
・アルバム等の保存場所が違っていたら「変更ボタン」で正規の場所へ変更
・iTunesフォルダを開き「iTunes Library.itl」を削除してください・・・これが設定ファイルです。

iTunesフォルダに「Previous iTunes Libraries」というフォルダがありませんか?
(Ver9からVer10にVerUPしてれば、旧の時のバックアップです。)
この中に日付の入った「iTunes Library 2010-11-28.itl」等があれば日付部分を消し、先ほど削除したところへコピーしてください。
iTunesがインストールされていればこの「iTunes Library.itl」をWクリックすると起動します。

もしこの「Previous iTunes Libraries」フォルダがない場合はプレイリストの作成からやり直しとなります。

うまくiTunesが起動できたら
アルバムフォルダ(orミュージックフォルダ)をiTunesのプレイリストへドラッグしてください。

※ミュージックデータが消えることはありません。まず何処にあるかを検索してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。前回ご回答頂いてアンインストールした時点で曲が消えてしまったようです。。。今日一瞬iTunesが繋がったのですが、中身は空っぽで、その時にPCに入れていたCDのみ取り込み始めましたが途中でやはり切断されてしまい、それからまた繋がらなくなりました。PCに入っているWindows Media Playerにも「同期」という機能があるようですが、これでiPod touchに曲を追加することは出来ないのでしょう?

補足日時:2011/05/20 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々失礼します。Windows Media Playerの「同期」という機能が使えないことは分かりました。ありがとうございます。

PC内を調べると、「ミュージック」の中に「iTunes」と「iTunes1」という2つのフォルダがありました。「iTunes」フォルダには既にiPod touchに同期の済んでいるものから先日新たに入れようとしたCDの曲まで全てが入っていて、ランダムチェックをした限りでは再生も出来ました。「iTunes1」フォルダには先日新たに入れようとしたCDの曲のみが入っていました。再度iTunesをインストールすると今はiTunesが起動するのですがその表記は「iTunes1」となっており、その中には先週入れようとしたCDの曲の一部のみが表示されます(「iTunes」フォルダにある同期済の曲は表示されません。また、「iTunes1」フォルダにはCD1枚分10曲が入っているのにiTunesには9曲しか表示されません。)iTunesの「ファイル」から「ファイルをライブラリへ追加」で以前同期した曲も1曲ずつiTunesに復元することは出来るようですが、膨大なデータがあります。どのようにすれば全てをiTunesに復元することができるのでしょうか?

お礼日時:2011/05/26 18:23

まだ解決しませんか?


締め切られていないので投稿します。

iTunes とQuickTimeをアンインストールしてから、最新版のiTunes をDLインストールしてみてください。

同一症状とは違うかもしれませんが参考まで
http://okwave.jp/qa/q6658513.html

この回答への補足

ありがとうございます。今までのデータは消えてしまいませんか?

補足日時:2011/04/11 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も試みていますが直りません。。。

お礼日時:2011/04/16 20:47

「iTunes Library.itl」が壊れてる可能性が考えられます。



基本的には、マイミュージックフォルダの中にあるはずです。(デフォルト設定の場合)

見付けたら削除するか、削除が怖かったら別の名前に一度変更して、iTunesを起動させてみてはどうでしょうか?

ちなみに、「iTunes Library.itl」の同じフォルダにある、「iTunes Music Library.xml」が壊れていなければ、これをiTunesにインポートさせてあげれば、再生回数以外の、マイレート等の情報は復元されるはずです。

http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja …

(AppleのサポートiTunes ライブラリおよびプレイリストを作成し直す方法のURLです。)

この回答への補足

ダメです…直りません。

補足日時:2011/04/10 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【PowerPoint2003】「直前の動作の後」と「直前の動作と同時」の違い

PowerPoint2003 を使っています。アニメーションを設定して、「直前の動作の後」と「直前の動作と同時」のどちらかに設定したいのですが、プレビューをみたりスライドショーを見てみても、違いがわかりません。違いを教えてください。

Aベストアンサー

「直前の動作の後」は、「そのスライドの」直前に設定しているアニメーションの効果が終わった後
「直前の動作と同時」は、「そのスライドの」直前に設定しているアニメーション効果と同時に

の意味です。ただし、アニメーション効果をいくつか設定した場合
「後」や「同時」の並べ方で効果のタイミングが違いますので、
簡単な図などで動き方を練習された方がよいと思います。

QiTunesについて教えて下さい エンコーダーの種類で「aac」「aiff」「wav」「mp3」など

iTunesについて教えて下さい
エンコーダーの種類で「aac」「aiff」「wav」「mp3」などありますが、用途別の選択方法を教えて下さい。例えば、一般的なCDプレイヤーなら「aac」mp3プレイヤーなら「mp3」とか。又、それぞれ容量や音質も変わるのでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

音質ならaiff(無圧縮音源)汎用性と容量圧縮利用なら「aac」です。

wavはWindows系のaiffですがタグ等の付加情報がつけにくいので音源の編集作業等をしないのであれば使用するメリットはほとんどありません。mp3は圧縮音源のデファクトスタンダードです(それに対抗してAppleがつくったのがaac)です。Windowsを利用している人と音源をやりとりしたり、iTunes以外のソフトでもそのファイルを利用したいのであれば、一番便利です。ただiTunesはaacの優位性を示すためにiTunesからのmp3出力は意図的に音質を悪くしているので、iTunesでの利用をメインに考えているのであればmp3は避けた方がよいでしょう。

あと記載がないですがiTunesにはApple ロスレス(アップルロスレス、英語:Apple Lossless Audio Codec、略称:ALAC)エンコーダーもあります。これは無圧縮で高音質だけれども、aiffよりもファイル容量を減らせるいいとこ取りのファイル形式です。最大の欠点はiTunes以外のソフトウェアでは未対応が多く使い勝手が悪い点です。

無圧縮ファイル形式と圧縮ファイル形式の音質の差ですが、それなりの大音量でそれなりのオーディオ機器で聞き比べないと、ほとんどの人には聞き分けがつきません。iPodやiPhoneに転送して利用するのであればaacでほぼ問題ありません。(私はaacのビットレートを最高値に引き上げて利用しています)

音質ならaiff(無圧縮音源)汎用性と容量圧縮利用なら「aac」です。

wavはWindows系のaiffですがタグ等の付加情報がつけにくいので音源の編集作業等をしないのであれば使用するメリットはほとんどありません。mp3は圧縮音源のデファクトスタンダードです(それに対抗してAppleがつくったのがaac)です。Windowsを利用している人と音源をやりとりしたり、iTunes以外のソフトでもそのファイルを利用したいのであれば、一番便利です。ただiTunesはaacの優位性を示すためにiTunesからのmp3出力は意図的に音質を悪くし...続きを読む

QOSによる動作の違い

あるゲーム(3D)を動作させた場合、たとえばMeとXpでは安定度等に違いがあるのでしょうか?あくまでもOSの違いだけで判断しての話です。

MEではある程度動作したが、途中でよくハングする。
XPでは問題は起こらなかった。

Aベストアンサー

Me自体が安定したOSとはお世辞にもいえないのでしょうがないのではないでしょうか?

MeはXPが出るまでのつなぎOSとしてとても有名です。
XPを予定通り出せそうに無いけど何か売らないと儲けが出ない→とりあえず何かOS作っとけ→98にいろいろソフト乗せて新OSとして売れば何とかなるか?
というような感じの経緯があったようです。

方やXPはNT、2000のビジネス系OSの流れを汲んだ結構安定したOSです。
OSを変えるだけでかなり安定するということも事実です。

Qitunesを起動すると「問題が発生したため、iTunes を終了しま

itunesを起動すると「問題が発生したため、iTunes を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というダイアナログボックスが出てきます。

・itunesとQuick timeのプログラムのアンインストールをしてもう一度ダウンロード
・Apple Software Updateでアップデート
・Cドライブの中にはいっている「Temp」フォルダをいったん削除して再起動

以上をしても治りません。

使っているパソコンはWindows XPです。

どなたか解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

「プログラムの追加と削除」で
voice over kitというのがあったら削除して
iTunesをインストールし直してみてください。

voice overは使えなくなりますが・・・

これで起動したという友人がいました。

Q清潔動作と整容動作の違い

整容動作と清潔動作の違いがいまいち分かりません┐('~`;)┌
誰か教えて下さいお願いします!

Aベストアンサー

セイヨウは容姿、見てくれ。

清潔は、除菌、消毒のこと。

髪がボサボサ、鼻毛ぼうぼう、、、セイヨウを整える、

汚れた、て、髪、鼻の穴、を洗う、、、清潔。

清潔であっても、鼻毛ぼうぼう、、髪ボサボサ、、、ありでしょう。

セイヨウを整えるために、髪を切る、鼻毛を切る。

Qipodを同期できません。不明なエラーが発生しました(13014)と表示される

ipod touchをitunesと同期させようとすると、
不明なエラーが発生しましたのメッセージが表示されるようになりました。
先月までは出てなかったのですが、急に出るようになりました。
ipodの残り容量はまだ14Gぐらい残っています。
itunes診断の同期テストも問題は出ていないようです。

Geniusを非表示にしてウイルスバスター2009を終了した状態で
同期させてもエラーメッセージが表示されます。

ipod touch OSも3.0にしましたが、ダメでした。

とりあえず、同期自体はできているみたいなのですが、
なんとかメッセージが出ない様にはならないでしょうか

OS:Microsoft windows vista home premium SP1
itune:8.2.0.23

Aベストアンサー

非表示じゃなくてオフにしてみたらどうでしょうか?
上のツールバーのStore(s)から。

QMMORPG 両者の違い 動作環境

ノートパソコン(Windows Vista)でオンラインゲームをしています。2つのゲームをしているのですが、片方が重いです。
コルムオンライン(http://www.corum.jp/)
動作環境:
動作環境のURLが確認できないため、上のメニューバーから「はじめよう!」→「動作環境」です。お手数をおかけします。
とても軽いです。

MU(https://secure.muonline.jp/member/index.asp)
動作環境:https://secure.muonline.jp/member/download/spec.aspです。
とても重いです。

この両者の動作環境の違いがよく分からないのですが、どうすればMUも軽くなるのでしょうか?ただ単にVistaだからでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、HPに書いてあるようにVistaに正式対応していないことが挙げられます。

あとはVGAの関係でしょうかね。
動作環境のVRAM容量が同じくらいだからといって要求するグラフィック環境が同程度だというわけではありません。
これは、VRAM容量よりもグラフィックチップの性能の方が影響するためです。

PCのスペックが書かれていないのでなんともいえませんが、基本的にノートパソコンは3Dゲームには不向きです。
一部のゲーム用ノートPCを除いて、VGAはオンボードの大した性能を持ってないチップが搭載されているものがほとんどです。
このため、たとえメインメモリのVRAM割り当て容量を変更して動作環境を満たしたところで、チップの性能が足りず重くなります。
この場合、パーツを増設してどうこうといったことはノートPCの性質上不可能ですので、改善するためにはPCそのものの買い替えが必要になります。

Q「iTunes」をDLしたところネットでDLが出来なくなりました

初歩的な質問で申し訳ありません。
昨日「iTunes」をDLしiPODと同期化したところ、PC内に保存してある全ての音楽Fileが「Windows Media Player」から「iTunes」に書き換えられました。今日、ネットで音楽をDLしたところFileが「Windows Media Player」で認識しない拡張子となってしまったので、「iTunes」に拡張子を変更してみましたが音楽が聴けません。今まで通りに「WindowsMedia Player」でDLが出来る方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関連付けが変わっただけだと思うのですが。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/qa/play_dcmplayer.html

Qウィルスが”いた”と”動作している”の違い

ウィルスが”いた”(発見、検出)のと”動作している”の違いはなんでしょうか

また”感染”していると、ただ”いた”の違い・・・

スキャンで発見されたら、もうウィルス(トロイなど)は動いてるのでしょうか?

たとえばこの間トロイみたなのがファイル名”A*****.exe"というかたちで発見されましたが

この”A*****.exe"というのを実行はしていません

実行したら、ウィルスが活動し始めるのですよね?実行しない限りはただ”いた”だけであり”動作”はしていないと認識しているのですが・・・

(ただこの”A****.exe"は以前増えました)

認識間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

前者の場合は感染前であり、後者は感染後であるという違いですね。

QiTunesに入ってる曲の「○○バージョンを作成する」という項目で新し

iTunesに入ってる曲の「○○バージョンを作成する」という項目で新しくビットレートの高いものを作成すると単純に音質は向上するんでしょうか?
また、千円程度のイヤホンだと高ビットレートよりも普通の128kbpsのほうが良く聞こえる・・・なんてことはありますか?

Aベストアンサー

> Tunesに入ってる曲の「○○バージョンを作成する」という項目で新しくビットレートの高いものを作成すると単純に音質は向上するんでしょうか?

しません。
ビットレートを上げると、変換前の音をより正確に再現するようになります。
「○○バージョンを作成する」を使ったのなら、原音は、その実行したファイルです。その元になった音源(CDからの取り込みならCD)ではありません。
劣化した低ビットレートの音をできるかぎり再現しようとするだけです。


人気Q&Aランキング