実子2人、養子2人の4人共、土地の相続が出来ますか?
課税価格の合計額-基礎控除額(5,000万円+1,000万円×法定相続人の数)=課税遺産総額
法定相続人の数は実子2人、養子1人を知っています。
課税価格は上記と思いますが、
1回の相続で土地を実子2人養子2人が相続出来ますか?
1回の相続で養子は1人のみ土地を貰う事が出来ると言ってる人が居るのですが?
私は勝手に4人土地を貰う事が出来ると思い込んでいました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

相続税は、基礎控除1人のみ。

民法は、養子の数を制限していません。 養子、実子はすべて平等です。
4人全員もらう権利があります。
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました。
良く解りました。