都道府県穴埋めゲーム

悩みがあります

こんにちわ。高校二年生の男です。

今、とてもスクールライフに悩んでいます

それは、僕はあまり仲が良い人以外の人には、話しかけられません。

新しくクラス替えもして、ほとんどが仲の良い人がいなくなってしまい、友達がかなり少ないです。

学校も今、楽しくなく、テンションもあがらず。友達といても、全然会話が乗れない状態です。

そこで、質問です。友達を作るためには、どうすればいいですか?

単刀直入な感じになったのですが、どうか教えてくさい。

A 回答 (1件)

今恐らく友達がいないことに凄く気持ちが落ち込んで


しまっていると思います。
そんな状態だと、高校生活がつまらないものになってしまって
いると思います。
ここは気持ちを切り替えてください。
自分から勇気を持って、友達の輪に飛び込んでください。
今皆の輪から一人で外にいても、決して友達はできません。
大変勇気がいることだと思いますが、友達をつくるのには、
自分から動くしかありません。
結果何かしらの共通点や話が盛り上がることができ、
友達ができると思います。
今学校生活に足が遠のいているかもしれませんが、学校生活を
楽しくするには、自分の勇気ある行動しかありません。
まだまだ間に合いますから、明日から自分自身で勇気を持って
皆の輪に飛び込んでください。
大丈夫ですよ!きっと友達はできますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかりました。勇気をだしてイロイロ積極的に行っていきます

お礼日時:2011/04/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!