ノートパソコンに、コンポジット端子がついています。

それで、パソコンのディスプレー画面に、ビデオカメラの画像を大きく映したいです。小さい画面(2cm×2cm)ならば、出てきます。

どのソフトを使うと、ノートパソコンの画面に、ビデオカメラの画像を大きく映すことができるでしょうか。
すぐにパソコンに取り込むことはしません。
ビデオカメラの画像を、ノートパソコンの画面で大きくして、見たいのです。
ソフトなしで、ビデオカメラの画像をノートパソコンの画面に大きく映せないでしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・ビデオカメラの画像を大きく映すには

VLC media playerが使えます。
http://www.videolan.org/

メディア(M) -> キャプチャーデバイスを開く(C) -> 再生(P)

・ソフトなしで、ビデオカメラの画像をノートパソコンの画面に大きく映せないでしょうか??

ノートパソコンのハードの情報が何も無いですが外付けの液晶ディスプレイにある「映像入力の切り替えボタン」でも付いていない限りソフト無しでは無理だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

>VLC media playerが使えます。

この「VLC media player」のソフトは無料でしょうか??教えてください。よろしくお願いします。
無料ならば、すぐにダウンロードしたいです。

わたくしのノートパソコンには、コンポジット端子がついています。赤、黄色、白の端子がついています。
以前、わたくしはビデオカメラから入力して、ノートパソコンで編集することをしました。

しかし、編集するとき、画面は小さいです。

そこで、無料のソフトで、ビデオカメラの画像をディスプレーに大きく映すことはできないでしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。

>コンポジット端子(黄色、赤、白)は、入力専用です。

>過去にビデオカメラの画像を取り込んで、パソコンで編集をいたしました。そして、DVD-Rに保存しました。

取り込める事は実証済みなのですね!!
基本的には各メーカーのPCは、キャプチャーボードがついていれば、それに適したソフトも付いています。
(ただ、使い勝手の悪さや機能制限があったりする事があります。)

当方の有料お勧めソフトは、Ulead Systems(Corel Corporation)社・VideoStudioあたりが良いかと思います。
ビデオカメラの視聴及び編集が出来ます。 (編集は結構多彩です。)

他のメーカーからも色々出ていますが、編集を前提とするとこのあたりかと思います。
フリーソフトは使った事が無いので分かりません。

それにしても2cm角で表示って、あまりにも小さいですね。

参考URL:http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

>ノートパソコンに、コンポジット端子がついています。

これは、出力専用ではないですか??
入出力対応で無い限り入力用のキャプチャーボード・キャプチャーユニット(内蔵・USB接続・IEEE1394など、色々あります)が必要になります。

• 0
この回答へのお礼

>これは、出力専用ではないですか??

東芝のダイナブックです。
コンポジット端子(黄色、赤、白)は、入力専用です。
過去にビデオカメラの画像を取り込んで、パソコンで編集をいたしました。そして、DVD-Rに保存しました。

ありがとうございました。