今日11日の余震、また福島あたりで活発になってますが、不安でなりません。夕方震度6があり、その後に数分おきに立て続けに余震が続いていて、それにもかかわらず、気象庁は何も会見しない???のはおかしいです。明日以降、また少しずつ余震があると思いますが、少なくなるのか、活発になつたり静かになったりを繰り返していくのて゜しょうか???

A 回答 (2件)

最初から最低1か月、長ければ半年は余震が続くといってますよね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。半年を考えると起こるのは当然ですね。

お礼日時:2011/04/11 23:27

それは誰にもわからない事だと思います。



わかってたら今回みたいな災害、防げたし…。


だから天災は怖いんですよ(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。確かにそうですね。

お礼日時:2011/04/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液型でなぜ今日の運勢がわかるのか?

 星座占いや干支占いは、あらかじめ天体の運行から決められた暦があるため今日の運勢や来年の運勢といった時期を指定した占いができるのは分かります。
 でも血液型って、せいぜい血液型別の性格が分かる程度だと思うのですが、なんで日時を指定した「今日のO型は金運アップ!」みたいな運勢が分かるのでしょうか?どうやって占っているのですか?

Aベストアンサー

以前、ゲームソフトで占いゲームを販売していたことがあります。
その時、習ったことなんですが。
1.正しいことと(または自分がそうだと信じたい内容)
2.間違っている(または自分が無視したい内容)
同時に見せたとき、人間には、「1」の内容だけが頭に残りやすい習性があるそうで。
なので、その占いをよく見てもらえると、
大吉的な占い結果でも、よく見ると、何かをすれば吉で、何かをすれば凶だよ。
って言う感じで、プラスとマイナスの文面が両方あると思います。
んま、そういうことです。

四柱推命とかは、まだ意味不明な複雑な計算をしているものの。
バイオリズムが一番わからない。。
その、占いの元の計算公式が、超短かったですから、バイオリズムは。。

ではでは

Q福島第一原発事故による被曝者数は何人?

チェルノブイリ原発事故による被曝者数は500万人程でしたが、
東京電力福島第一原子力発電所の事故による被曝者数は何人程でしょうか。

Aベストアンサー

 チェルノブイリ原発事故は成層圏にまで放射能物質が飛散して世界中で観測されていますので、地球全域に拡散されています。したがって約50億人が被爆しています。 
 また、福島原発の事故でも同じく現在西半球全域で観測されており今後南半球でも観測されることが予測されています。したがって64億人が被害を受けています。
 今だに冷戦時代に大気中で核実験されて大気中に飛散した超微細な放射能物質が現在も存在しておりそれが雨と共に地表に舞い降りきて放射能が観測されています。

Q目覚ましテレビ今日の運勢

目覚ましテレビ今日の運勢
ごく最近(気が付いたのは今月になってです)目覚ましテレビの今日の運勢(6時前)のときに流れているギターのBGMのタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
GONTITIの「夏の理由」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%81

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2508558

Q現在の東京~福島への交通ルートはありますか?

最近友達になった子のことです。実家が福島県にあり、御両親と連絡が取れなく、本人は「もう、1か月近く経つし、もう無理だろうと思ってます。天災ですから仕方ない。」と、いいながらも涙をこらえていました。

震災直後、行きたくても仕事を抜けられず、交通手段も無かった。現在まで連絡も取れず、気持ちの辛さを隠すように諦めを見せていたようです。本人がパソコンがない為、私が安否情報サイトなどで検索や確認もしましたが、やはりヒットしませんでした。

本人も本当は諦められる訳が無い、と思っています。先日まで、近くの知人がお母さんの消息を探していました。しかし数日前、御遺体が見つかったとの連絡があったようです。
息が出来ないような痛みでした。大事な人を突然失ってしまう悲しみ・・・。
小さな情報でも何でもいい!私も諦めない!現地への交通手段だけでも、その子に教えたいんです。確実な情報とルートを教えて下さい。宜しくお願い致します。
ちなみに、その子の実家は「福島県福島市渡利扇田町」です。

Aベストアンサー

あきらめてはいけませんし、結果がどう出ようと福島へ戻ってなんとしてもご両親を探すべきです。

福島までの新幹線は今月12日前後に開通の予想だそうです。

那須塩原までの新幹線は既に復旧しています。那須塩原から福島までは高速バスが動いています。(さくら観光 http://www.489.fm/ などを見てください。)

他にも高速バスを利用すれば行く手段は十分にあります。たとえば 高速バスネット http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx などを調べれば見つかります。

Q今日の運勢って必要ですか

テレビやラジオで何月生まれや何座の人の今日の運勢はいいとか悪いとか毎日やってますけど何のアテになる訳でもないのに、あんなもの必要ですか。 時間の無駄にしか思えないのですが。

別な局同士で逆の運勢言ってることも珍しくありません。

Aベストアンサー

まったく必要なし。

ええ加減なもんだ。

占い自体、信じてない。

Q今日の占いで運勢を見たらとてつもなく悪かったです助けてください。

今日の占いで運勢を見たらとてつもなく悪かったです助けてください。

Aベストアンサー

気にする事は無いですよ。
自分の生まれ月での占いだと最高の結果と為っても、生まれ月から星座での占いですと最悪の結果と言う事も有りますから、
相反する結果なので混乱もするレベルですので、それだけ何の論理的根拠も無いと言う事です。
そんな物に一々囚われて居ますと注意力も散漫になるだけですからね。

Q占いの運勢が今日は凄く悪くて落ち込んでいます。私みたいな人って変ですか?

占いの運勢が今日は凄く悪くて落ち込んでいます。私みたいな人って変ですか?

Aベストアンサー

そんな事を気にしている様では自覚の有り無しに関わらず占い依存症の世界に入り込んで居ますね。
占いなんて当たらないから占いであって、当たるようなら世間に腐るほど居る占い師を野放しにはしていないでしょう。
ですので変です、はい。
占いなんて単なる娯楽の一つとしてキャッキャ言っていればイイのですよ。(笑)

Q血液型でなぜ今日や明日の運勢がわかるのでしょうか?

よくテレビ番組などで、血液型で今日や明日の運勢を占っているものがありますが、それを見ていてふと疑問に思ったことがあります。

血液型で、統計学的にA型のひとはこんな傾向がある、O型はこういう人が多い、とかいった意味での占いならまだ納得できます(当たっているかはともかくとして)。

また星占いなど他の占いなら、星の位置から今日や明日の運勢がわかるというのも理解できます。素人の私にはわかりませんが、伝統的な方法に基づいたものだと思うからです。

ただ、血液型だけでは未来は占えない気がするのです。血液はただ毎日同じように流れているだけですし…。他の占い方法も用いて占っているんでしょうか。

どなたかご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

推測としては、例えば、フジテレビの「とくダネ!血液型選手権」の場合、御瀧政子さんのプロフィールを見る限りでは、心理学、血液型分類、占い等について造詣が深いようなので、やはり、kumako0622さんのご推察の通り、独自の視点、理論から併用しているのではないかと考えられますね。

既に閲覧されているかもしれませんが、ご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E5%8D%A0%E3%81%84

Q素朴な疑問ですが、今日のいて座の運勢は、gooでは1位です。

素朴な疑問ですが、今日のいて座の運勢は、gooでは1位です。
しかし、ドコモでは12位…

まぁ、良い方を信じればいいんでしょうが、
1位と12位って、上と下じゃないですか(;一_一)

これっていったいどうなんでしょう??
せめて2~3位くらいの誤差なら分かりますが、
占いが得意な方(好きな方)の見解をお聞かせ願えればと思います。

Aベストアンサー

同じタイプの占いであっても、
・流派
・占い師自身の技量
・考え方
などで違ってきます。
ようするに占い師の数だけ解釈があると思えば良いかと思います。
もっとも、パソコン等の占いなどプログラムが一緒のものは同じになりますし、趣味程度の占いでも同じ結果になります。

Q今日の運勢ワンオラクルでカップのクイーン正位置

毎朝、今日の運勢をタロットのワンオラクルで占ってみています。たいてい納得できるカードなのですが、先日、カップのクイーンの正位置が出まして、解釈に困りました。結果的には、冴えない一日だったんですが・・・ カップのクイーンというといいカードだという印象がありますが、別の意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

コートカードは特定の人物を指す場合があります。
冴えない1日だったのだとしたらacrobotさんの事を示したのではなく
「カップのクィーン的な存在からのメッセージを大事にしなさい」という事だったのでは?

もしくは、ラッキーアイテム・アクション的な示唆をカードから読み取るという事だったのか・・・

わたしは、下記ブログの解釈が好きで良く参考にしています

http://tarotlecture.jugem.jp/?eid=92


このカテゴリの人気Q&Aランキング