プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の男子です。
今年5月に修学旅行で
沖縄にいくんですが、

実はまだ9万5千円の
積立金を払っていません。
それも全校生徒俺一人です。
こうなってしまった事を
本当に後悔しています。
そこで、先生に呼び出されて、

お前絶対行った方がいいぞ
本当に後悔するぞ
なんとかしてお金を用意して行きなさい

とまでも言われました。
そしてお金を貸してくれる人もいまして
その人は
月5000円づつでもいいから
返してねとまで言っていました。
この人は本当に信用できるので
お金を借りる事は大丈夫なのですが、

俺は他国から来てて
一年後に帰国する予定を
家族がたてています。
そのためにお金を貯金してて
そして地震の影響で親父の収入も
10万くらい減ってしまいました。

だからお金を返すとなると、
とてもついていけないような感じに
なってしまうのです。

でも行きたいなら、どうにかするから
行けとは親父に言われました。
ですがそのかわり
俺がずっと欲しかった
原付が買えなくなってしまいます。

俺は誕生日がとても遅いので
車をとるまでまだ時間があります。
それにアルバイトも初めて
バイト先まで結構距離ありますし。

こういう状況ですごく困ってます。
どうするのがいいと思いますか?

修学旅行とは
そんなに大切ですか?
原付ってそんなに
必要ないですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

友達は好きですか?皆と何かしたい?と思うんだったら修学旅行



別に気の会う友達も居ないんだったら原付です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっちも譲れないくらいです。。。
わがままですいません。w

お礼日時:2011/04/12 22:52

原付はだれかくれる人がいるでしょう。


私なら、こういう話なら差し上げても構わないって感じですね。
年代もので、外観ぼろで、距離は走っていますが、整備は完璧です。
そういうバイクなら結構安価な値段であったり、譲ってくださる方もあるのでは。
数年まったく乗ってなく整備ができない方にとっては、ただ以下のものです。
かたや修学旅行はそういうわけにはいきません。
大変なお金ではありますが、比較できるものではありません。
そちらも貸せるものであれば貸してあげたいというか、
ここを見ている方は数万人でしょうから、10円もだせばってところです。
ただ、これも難しい話です。申し訳ないですが、周りの方にお願いしてください。
ひょっとしてお力になれるお近くかもしれません。
とにかく1年あれば、両方できますよ。
ACの広告じゃないですが、あなたの力を信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と、本当にありがとうございました。
原付はやっぱり
後回しにする事にしました。
みんなと修学旅行に行ってから
どうにかします^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 22:57

とりあえず今しかできない修学旅行に行ってください。


長い人生の仲の奇跡の数日間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かないと絶対後悔すると思いました
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 22:54

原付は、お金があれば、誰でも買えます。



でも、クラスメイトたちと修学旅行に参加する資格は、
お金では買えません。
その学校の生徒であり、たまたまその年に一緒にいたという
偶然の産物です。
どちらを取るかは、明らかでしょう。

本当に価値あるものは、お金では買えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
気がつきませんでした。
自分もまだまだ幼稚ですね;;

お礼日時:2011/04/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!