アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校からの友人と久しぶりに集まることになりました。

その内の1人が今月末に誕生日を迎えるので何かプレゼントしたいのですが、いい物が思い浮かびません。

彼女は32歳で3歳の男の子のママです。
アドバイス下さい!!

A 回答 (2件)

ご予算はお幾らくらいなのでしょうか?

以前よくお誕生日会をしたのですが(対象は30歳前後が多かったです。)
独身が多く、結構バラエティな品揃えでした。

ぬいぐるみ・お花・アクセサリー・・・
30歳くらいになるとむしろ学生の頃のような品をプレゼントしあってました。

男の子ママって・・・結構、レースやフリルの物を喜びます。
それまでボーイッシュだった人も何故か男の子をもつと花柄を好んだり。
http://www.romapri.com/goods/
 ↑例えばこういう感じの品

予算にもよりますが、関連したものを一緒に差し上げると帰ってすぐ使えます。
カップ&ソーサーだけでなく、紅茶とシュガーもつけるとか、数枚入ったクッキーも添えるとか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。アドバイスありがとうございました^^
喜んで貰えたのでよかったです。

こんにちは。

あくまで個人的な意見ですが、

プレゼントはしない方がよいと思います。

二人で会うわけじゃなく、みんなで集まるんですよね?

久しぶりということは他の人の誕生日は結果的にはシカトって感じになっちゃってるし、貴女だけがプレゼントを用意して他の人は手ぶらってことになりますよね。

今後、全員分のプレゼントを渡せるお付き合いが出来れば別ですが。

集まる場所しだいですが、ケーキ等を用意してみんなで食べるとかくらいがよいのではと思います。
もしくは、他の人にもプチプレゼント(本当の気持ち程度)を用意して「みんなの誕生日には会えなかったから」って全員に配るとか。

P.S
真剣なアドバイスのつもりですが、もしお気を悪くされたのならお詫び申し上げます。

この回答への補足

お気遣いありがとうございます。集まると言っても5人程度で(仕事の都合で少なくなる可能性も)、他の友人の誕生日は郵送するなどして渡してあります。
そして私だけが持参することのないよう、他の友人に持っていくか行かないか確認済みです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^