筏釣り カセ釣りの配合について。

筏釣りをしていますが、隣のひとのダンゴには魚がたくさん集まってきて、私のダンゴはあまり集まりません。ちなみに現在使用しているのがマルキューのパワーダンゴにアミエビ2キロです。目標は黒鯛以外にもえさ取りも含めとにかくたくさん寄せたいです。情報を見ると イカの油、アミエビ、さなぎ いわしのミンチ、にんにくチューブなど、たくさんあり迷っています。何を混ぜたらいいのかアドバイスお願いします。

ちなみに今週末に筏釣りに行きます。

A 回答 (1件)

釣行する場所により、だんごの中身も変わってくると思いますが・・・

米ぬか+砂+さなぎ粉(1Kg)+チヌパワー(1~2Kg)+アミエビ(500g)をよく使います。
他に、本筏チヌ+紀州マッハ(深場とノーマルは場所により使い分けます)+爆よせ+アミエビも使います。

釣行場所も記入したほうがピンポイントにアドバイスをいただけるかと・・・

週末の釣行がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 がんばります。