アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階建ての一軒家で、一階がリビングと和室になっています。

この和室に私が使うPCとTVやDVDレコーダーが置いてあります。
必然的に子ども(少3と小5)の見る番組もこのレコーダーで録画しています。
そして、子供らもPCが使いたい時があるようです。そういうことですのでPCが3台あります。
部屋の広さは6畳です。あとは、プリンターを置く棚(40X100X180)やTV台として使用している1m50センチくらいのローボードに高さが40センチで、長さが1m50くらいの自作の棚があります。

生活的には夕食後私はPCの前に、子供らが寄ってきてPCかTVを見ています。
嫁はリビングのTVを見てるので、こちらは問題ありません。

さて、この部屋を小人2人と私が快適に使用できるPC空間とTV鑑賞室にしようと思います。
現状はPC1台はローデスクに、ノートパソコンは必要なときだけ使う、下の子のPCは作っただけ。

大雑把に何かアイデアくださーい。

A 回答 (1件)

6畳、入らないものを排除したとして、私の意見を書かせていただきます。

上がベット、下が机か、ソファー、タイプの組み立て式ベッドが、良くニッセンのカタログに

のっています。そういうものを2台程度導入すると、解決することが、多いです。

下に机の場合、パソコンセットして、貴方か、子供が使える、上にも、ベッドとして使うか、

ねころがって、PCテレビを見る為に使うかは別として、PCをおいてあげるなどが良いと思います。

6畳なら、2台くらいは入れられると思います。とてもべんりですよ、ご検討下さい。

内では、狭い部屋に、そのベッドを、縦、頭が向かい合う形で、2台入れていた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

狭い部屋に家具を導入することは全く考えておらず、面白い意見ありがとうございました。