アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVチューナーの基盤はAGPスロットとPCIのスロットのどちらに取りつけたらよいかをどのようにして判断したらよいですか?

A 回答 (4件)

その TV チューナーのメーカーサイトを見て、仕様を確認して下さい。

けれど、AGP スロットはグラフィックボード専用ですから、
ご質問の二者択一ならば PCI スロットへ設置することになります。

ところで、AGP スロットを持つマザーボードへ、
実際に、TV チューナーを設置して利用しようとするならば、
それなりに古いマザーボードになりますので、
そこに搭載できる CPU も今となっては厳しい性能です。

利用しようとする環境は、その TV チューナーの動作環境はクリアできていますか?

この回答への補足

TVチューナーはもらいものでメーカーも分かりません。
マザーボードが壊れずに電源を入れたいのでAGPスロットに取りつけてもよいのか質問させていただきました。
画面出力に使わないならどんなものでもAGPスロットに取りつけてもよいものなのでしょうか?
今使いたいのものは画面出力端子はS端子しかありません。

• 0

ANo.1 です。

> 画面出力に使わないならどんなものでもAGPスロットに取りつけてもよいものなのでしょうか?

TV チューナーのメーカー型番が不明ならば、機種が特定でいませんので、
その仕様が分かりません。

しかし、先の回答にも記しましたが、AGP スロット用はグラフィックボード専用であり、
他のパーツを設置しても正常動作できません。

その TV チューナーカードが間違いなく PCI スロット用ならば、
全ての PCI スロット用のカードは AGP スロットに設置できませんので、
それを AGP スロットへ差し込んでもダメです。
    • 0
この回答へのお礼

PCI スロットで動作しました。ありがとうございました。
今AGPスロットにTV チューナー機能つきのものが挿してあるのですがTV チューナーは故障していてDSub15で画面出力の機能のみ使用しています。
これのTV チューナー機能を使う場合はDSub15での画面出力はせずにPCI スロットに挿して使わなくてはならないということをおっしゃりたいみたいですが、そんなはずはないと思います。

もしかしたら”ALL-IN-WONDER"の可能性も…。

そのTVチューナーに何か書かれていると思うのでココに書きこんでみては?
    • 0

そのTVチューナーがPCIなのかAGPかによりますが。

AGPスロットに挿すチューナーなんて聞いたことないですから、PCIしかないと思います。

この回答への補足

PCIスロットに挿してみます。
AGPスロットに挿すチューナーは珍しくもなく存在すると思います。

• 0