プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際に行こうとは思ってないけど、軽~く考えただけなので 軽~く回答ください。

A 回答 (5件)

“軽~く”考えたら、“勝手に”ということは、法律的な許可など無視ですから


見つからなければ皇居のなかでも国会議事堂でもバッキンガム宮殿でも
(確か女王の寝室に勝手に入った人がいなかった?)自由自在。

でもコンビニもビデオレンタルの店もないし、クレジットカードも使えないし
“軽~く”住むのは無理でしょうね。
生まれ変わってペンギンになるまで我慢したら?

この回答への補足

マジ回答よりも こうゆう回答を期待してました。

補足日時:2011/04/16 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのパフォーマンスが上がるか試したいです。

お礼日時:2011/04/14 18:57

ダメです。


条約でどこの国の領土でもないと決められているからって、
それはその条約の限りでしかない話。
実際領土圏を主張している国がたくさんあるので
それらの国から罰せられたり、強制排除されたりする
可能性があります。
また質問者さんが日本人で日本を出発して南極に行く
場合には環境省の許可をとらないといけない規則に
なっています。旅行で行く場合でも勝手に行くと
罰則の対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月の土地も保有を主張している人たちがいるようです。
月も同じなのかな

お礼日時:2011/04/14 18:43

どこの国の領土でもないので公海と同じです。

ですので居続けてもいいですが住民登録はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニールハウスの材料をドーム型にして住みたいです

お礼日時:2011/04/14 18:35

こんにちは。



確かに国際条約でどこの領土でもないって決められてたはずだし、住んでもいい・・・のかな?w
でも、それなら住んでる人がいてもおかしくないだろうけど、実際には各国の研究者達しかいないようですし、やっぱりダメなのかなーとも思います。

ちょっと面白い質問で楽しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探せば1人くらい住み着いている人がいるかも

お礼日時:2011/04/14 12:53

たぶんダメです。



南極条約と、その実施を確保するための国内法の南極法で規制があります。
きびしい規制があるようなので、本気で住もうと思ったら、いろいろな省庁で許認可を得ないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。
じゃあたぶん私の頭の中にある鳥料理(ペンギン)も実現出来ないかも

お礼日時:2011/04/14 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!