こんにちは

テレビ番組やWOWOWの映画を録画したDVDを、販売するのではなく
友人知人等に貸したりプレゼントしたりするのは法律的には問題ないのでしょうか?

周りでそういう事をしている友人がいたので、気になりました。

A 回答 (2件)

私的利用の範囲を外れるのでアウト。

法解釈によっては、友人知人間での貸し借りもダメとの
見方もできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

私的利用の範囲を超えるので違法です。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6666759.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!