アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発問題から1ヶ月 マスコミは「スリーマイルと同等」「健康に直ちに被害はない」と繰り返して安全をアピールしてきました。

しかし、評価がレベル7に引き上げられ、土壌や水質の汚染が明るみになっています。

政府の発表に懐疑的な見方をして、危険性を追求するメディアが一社位あってもいいと思います。

外国から見たら国内のメディアが政府と迎合して安全キャンペーンはってるだけに思われないですかね。

A 回答 (6件)

家が燃えているのに、火消しより失火責任の追及にうつつを抜かしているようなものです。


周りを見渡せば「政府の発表に懐疑的な見方をして、危険性を追求するメディアが一社位あってもいい」どころか、数えきれないくらいあります。ちょっと場所(TPO)をわきまえてと言いたいくらいです。
日本人はいつからこんなに幼稚になってしまったのでしょうか。
そういったことは落ち着いてからじっくり気のすむまでやっていただきたいと思います。
それとも、もう事態は一段落したとでも思っているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/04/14 14:23

メディアの問題は、他の方の回答にあるように東電から多額の金が流れていること。



日本のマスメディア自身に、科学やマクロ経済など、高度な専門知識を処理する能力がなく、原発問題に関しては政府報道の下請けになっていることがあります。

もともと、マスメディアにはほとんど期待していませんでしたが、今なお多くの日本人の政治的意識がマスメディアの影響を受けていることを思うと、多少暗澹とした気分になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/04/14 14:23

共産党によると、自民党も民主党も、政党助成金の2割を宣伝費として、電通や博報堂などの広告代理店を通じて、大手マスコミに金を流しているようです。

莫大な金が動いています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-06-02/20 …

共産党は、好きではありませんが、こういう点では、役に立つ野党ですね。
「原発安全に懐疑的なメディアがない理由」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/04/14 14:24

思われてますよ。


これだけのことがあっても原発反対のデモがあまりないのも不思議がられてますね。

ほんとはちょっとあるんだけど、国内ではほとんど報道されません。
http://ameblo.jp/mhyatt/entry-10852371461.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

お礼日時:2011/04/14 14:25

「東電 マスコミ 癒着」で検索を




http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110330/dst …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪

お礼日時:2011/04/14 14:25

原発関係者も東大教授も医療関係者も政府もマスコミも本当の事を言えないところまで腐りきってるようです。


みんなで退治するしか道はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で悩んで解決出来なかったので助かりました(^ー^)/心から感謝を

お礼日時:2011/04/14 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!