プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな花を見つけました 鈴蘭とは少し違うようなので何でしょう

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

>花の名前を教えてください


こんな花を見つけました 鈴蘭とは少し違うようなので何でしょう

    ↓
樹高(草花の背丈)や花弁の形や葉の形状が分かれば、絞込みがし易く、正確な樹種をお知らせ出来るかと思いますが・・・
写真で見る範囲では

◇スノーフレーク
http://flower365.web.infoseek.co.jp/index.html

に似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
スノーフレークです。 長く咲いていますね

お礼日時:2011/04/14 23:19

今の季節、我が家の庭もスノーフレークでいっぱいです。



色も姿もわたしの好みです。

株分けもしないのに増えてきます。

ドイツスズランってよんでますが確かではありません。

結構勝手に名前をつけて、我が家だけで通用しているのも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
里山で長く咲いています

お礼日時:2011/04/14 23:17

スノーフレークもしくは、スズランスイセンとも呼ばれます。

丈夫でよく増えるので、庭で群生してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
里山の登山道の脇に咲いていてみんな名前を知りませんでした
図鑑で調べても解らなかったので解決してうれしいです
どうもありがとうございました

お礼日時:2011/04/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!