ドトールでレジに並んでいるときに前のお客さんが2倍のレシートクーポンを使ってました。これを見て、自分もいつもはチケットで飲んでいるのですが、この日は現金で飲みました。そうしたら、予想通りクーポンがもらえました。
このようなクーポンを事前に知っていたらそのように行動できるのですが、案内をT-SITEなどのwebで探したのですがヒットしませんでした。
このような案内を取得することはできないものでしょうか。事前にご存知の方いらっしゃったら、どうやって知ることができたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 メールマガジンなどからの情報かもしれません。

結構メールマガジンにお得な情報が出ていることも多いですよ。
 他の所もメール会員になるとお得情報が流れていることも多いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドトール

ドトールにバイト面接行ってみようか考えてるんですけど、ドトールでの仕事は大変ですか?お客としてもドトールにまだ3回くらいしかいったことがないのでよくわかりません。ドトールでバイトした経験のあるかた、ドトールでの仕事内容やドトールで働くメリットやデメリットなどおしえてください!!

Aベストアンサー

お客でしかありませんが、一言。

場所によるとは思いますが、うちや職場の近所のドトールはおじ様率が多いので、タバコが大丈夫な人でないとつらそうです。

職場の近くのドトールは朝から晩までタバコのにおいがきついのでわたしはあまり使ってません。

Qスタバとドトール

こんばんは

禁煙のスタバと喫煙出来るドトール

あなたはどっちを支持し、どうちらがおいしいですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私が行くよくスタバはビルの1階にあって、出入り口の脇にテーブル・椅子が出ているんですが、そこは「外」なので喫煙OKなんですよ。
しかも、かなりの人がタバコを吸っていまして、出入り口付近は煙いのなんのって…。
すみません。
「禁煙のスタバ」にちょっと反応してしまいました。

どっちも行きますが、エスプレッソベースのスタバとコーヒーベースのドトールというカンジなので、比較対象にはならないかも。
私も#1さん同様、美味しいコーヒーを飲みたいときはコーヒー専門店に行きます。

しかし、本当にスタバのフードは高いですよね~。
飲み物とフード1つで、勤務先の近所の店(複数)のランチ並み。
近所の店ほどおなか一杯にならないのに、値段は一緒くらい。

ドトールのロイヤルミルクティーが好きなので、ドトールに1票にしておきます(笑)

Qドトールのコーヒー豆の光沢

 ドトールのコーヒー豆は何故、あんなにも光沢があるのでしょうか?
 カルディコーヒーファームの中煎と、ドトールの中煎を比べても、明らかにカルディには光沢がなく、ドトールの豆には光沢があります。

 詳しい方、知っている方がいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

ドトールとカルディ?の違いは知りませんが、コーヒー豆の光沢の違いは、豆に含まれる油分とローストの違いによるものですが、一言で言ってしまえば、ローストの違いです。
ゆで卵とか生卵で食べる鶏卵も、気長に炒っていると最後には卵油が滲み出てくるように、コーヒー豆もローストの仕方(深炒り)によって油が滲み出てきますが、その度合いは、豆自身が持っている水分含有量にも関係してきます。オールドビーンズであれば、同じローストでも油が出る傾向にありますし、新米ならぬ豆であれば、豆に含まれる水分量が多いだけに油は出ません。
私は個人的にはオールドビーンズ系を好みますが、それは人の好き好きです。。。しかし、ドトールはオールドビーンズと言われる程の味を出している豆は使っていませんので、単にローストの違いではないでしょうか!?
いずれにせよ、深炒りすれば油は出ます。。。

Q市販のココアって不味くないですか? ドトールなどのカフェで飲むココアより甘過ぎて、全然口に合いません

市販のココアって不味くないですか?
ドトールなどのカフェで飲むココアより甘過ぎて、全然口に合いません。
もし、美味しいココアを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

No5です。
誤解されたようで。。
もちろん、自分で砂糖など入れて好みの甘さにして飲めば
いいのですよ。

Qドトールと吉野家の4関係

こんにちは。
私は現在仙台に住んでいるのですが、
いつも不思議に思っていることがあります。
それは、ドトールと吉野家の関係です。
ドトールの隣や近くには必ずと言って良いほど吉野家があるんです。
吉野家の近くにはドトールが。
これは何か意味があるのでしょうか?
同じ系列とか????
仙台以外でもこうなんでしょうか?
ご存知の方お待ちしております。

Aベストアンサー

偶然でしょう。
ターゲット層や狙いが似ていれば、自然と場所も近くなるものです。
たんに「近い」だけではなくて、どうしてそこにお店があるのかを考えてみると良いと思いますよ。
コンビニや英会話教室の場所だって同じことが言えますよ。

Qドトールコーヒーのお勧めの飲み物

ドトールコーヒーでお勧めの冷たい飲み物を
教えて下さい。
去年の夏くらいに売っていたアイスマロンラテが
好きだったので、
レギュラーメニューにしてほしいです。

Aベストアンサー

マロンラテもおいしかったですね。
個人的にはクラシックバニララテが好きです。
会社の横にあるので毎日いろいろ飲んできましたが、、、。

Qミスドかドトールのバイト

大学一年生の女です。
ミスドかドトールでバイトしようと思っているのですが、どちらでバイトするか迷っています。
距離的にはほとんど同じです。
ミスドのバイトは早朝と夜中は1000円~
          朝から夜までは800円~
ドトールのバイトは850円(早朝20%アップ)
となっています。
バイト経験はコンビニだけで
飲食店はしたことがないので不安です。
一人暮らしなので週4日以上働ける方が助かります。
ネットでいろいろと調べているうちに
ドトールはドリンクのサイズやフードがあったり、
たくさん覚えなくてはならないという印象をうけました。
ミスドではドトールよりも人がたくさん来るイメージがあるので、
大変だと思います。
個人的にドリンクや食べ物はドトールの方が魅力的です。
どのバイトも大変だと思いますが、
できるだけ長く続けたいと思うので、
経験がある方や、似た職場の方に
ミスドの良い点、悪い点
ドトールの良い点、悪い点
などを教えていただきたいです。

長々とすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知人(30代後半・主婦)がドトールでバイトしておりますが
やはりメニューが多く覚えるのが大変だと言ってました。
メモを取って必死に予習復習をしたそうです。
お若いのですぐに覚えられると思いますが、頑張って下さい。

Qドトールコーヒーのカプチーノなどは

ドトールコーヒーのカプチーノなどは
ちゃんとマニュアル式のエスプレッソ
マシンで煎れてるのでしょうか?
それともポッド式など誰でも使える
ようなマシンで煎れてるのですか?

Aベストアンサー

ドトールに限らず、エスプレッソカフェを主メニューとする大手チェーン各社は
大型の業務用マシンで煎れていますね。注文して受け取るまでに目の前で見られますし、
一目瞭然ですよ。

個人経営のレストラン等と違って粉の仕込みは扱いが楽なパック式で、人による差があまり
出ないようにはなっていますが、それでもバルブの開け閉めのタイミングやセットの仕方で、
味はかなり変わります。店頭でも、お客さまに出せるレベルの味で機械の扱いが出来るように
ならないと、レジ打ちしかさせてもらえません。

Qドトールのポテト

こんにちは。
もう10年くらい前ですがドトールでバイトをしていました。
大きな電気屋さんに入っている店でしたが、そこは普通のドトールとちょっと違い、ジャーマンドッグなどのドッグ系の他に「ピザ」「マフィン」「ポテト」「サラダ」などを販売していました。
うろおぼえなのですが、その当時に店長(ちなみに電気屋さんの社員でした。FCですね)が「うちはドトールコーヒーハウスで、全国に数店舗しかない」といってたような気がします(普通のはコーヒーショップです)。
多分そのお店はまだあると思います(メニューはわかりませんが・・・)が、その他にもそういったドトールがあるのでしょうか。ドトールのHPには見あたらず、その以前働いていた店舗ものってませんでした。
前から気になっていました。もしご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

一番気にしていらっしゃるポテトについてはわかりませんが、千葉の行徳か南行徳の駅前にそんなコーヒーショップがありました。明らかにドトール系なのにピザがあったり、値段が違ったり変なの、と思った記憶があります。でも今もあるかどうか。。。名前は忘れてしまいましたけど、「ドトール」ではなかったです。

Qドトールのアイスティー(紅茶)

スタバ、ドトールの紅茶と同じ味の紅茶を探しています。
ファミレスのドリンクバーのアイスティーもたぶん同種です。

ペットボトルの紅茶とは味がちがいます。
ペットボトルの紅茶は茶葉を使っていない気がします。

ドトールの紅茶はふつうの茶葉を使って作りおきしている
だけなのでしょうか?

どこか買える店があったら教えてください。

Aベストアンサー

スタバのアイスティーは、一応『日替わりアイスティー』なんですが、おそらく『タゾティー』の紅茶のラインナップから、『アールグレイ』を使っているものと思います。
『タゾティー』の『アールグレイ』に使われている茶葉は、インドとスリランカ産の茶葉だそうです。
これにベルガモットで香り付けがされています。

ドトールのアイスティーならば、お店で出されているものも、これと同じものだと思います。
http://emf-doutor.ocnk.net/product/12
アイスティーの場合は、茶葉では淹れていないと思います(ホットはティーバッグを使っていますが)。
【スリランカの高地で収穫される厳選茶葉をベースにブレンド。ベルガモットの爽やかな香りと清涼感のある味わい。】
と説明書きにあるので、要するに『アールグレイ』と同じでしょう。

スタバとドトールとでは、使用している茶葉が違うようですね。

ドトールのペットボトルは、私は「ロイヤルミルクティー」のものしか知りません。
他社のペットボトルの紅茶ならば、アールグレイ(ベルガモット)のものはあります。
http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_bergamot.html
他社のペットボトルの『ストレートティー』は別の茶葉を使っています。
ただし、他社のアールグレイのものを、ご質問者さまが、ドトールと同じような味と感じるかどうかは分かりませんが。

スタバのアイスティーは、一応『日替わりアイスティー』なんですが、おそらく『タゾティー』の紅茶のラインナップから、『アールグレイ』を使っているものと思います。
『タゾティー』の『アールグレイ』に使われている茶葉は、インドとスリランカ産の茶葉だそうです。
これにベルガモットで香り付けがされています。

ドトールのアイスティーならば、お店で出されているものも、これと同じものだと思います。
http://emf-doutor.ocnk.net/product/12
アイスティーの場合は、茶葉では淹れていないと思います...続きを読む


人気Q&Aランキング