アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代になったばかりの女性です。昔、二十歳の頃に出会った男性と数ヶ月間という淡い恋をしました。二人が出会った時点でその方には婚約者がおり、私は父の仕事都合で海外行きが決まっていたため、ゴールが見えている不思議な時間でした。しかし、いえだからこそかお互いに深く惹かれあい毎日のように一緒に居ました。それでもキス以上の事は何もない、そんな純愛だけの大切な大切な時間を過ごしました。
そんな彼と3年前に友人を通じてメールのやりとりを始めました。奇跡としか言えないメールでの再会に号泣したものです。彼は私が去った後も電話などで私を探してくれていたと聞きました。
今では彼のお子さん達も20歳を過ぎており、私には子供はいません。
今さら恋愛に進展するとは思いませんが、人生1度限りならば、年に1度でも2度でもお茶を飲んだり、ぼんやり公園に出掛けたり、そんな友人関係を叶えられたらと密かに望んでいます。
退職まで彼もあと10年。それからでも構いません。早くに再会していれば二人とも若く不倫に発展した恐れもあったので、神様にはやっと許可がもらえたのか、またはもっと大切な関係であるために
中高年になってからめぐりあわせてくれたのかとも思います。
こんな考えはやっぱり社会的には不道徳なのでしょうか?

男性の方、もしあなたが彼だったらこんな私の気持ちをどう思われますか?
不倫とか浮気とかそんな言葉で一緒にくくられてしまうのでしょうか?
そんな女性(古い友人)が居ることは邪魔ですか?どう付き合って行きたいと考えますか?

A 回答 (25件中21~25件)

私は否定的な回答ですので、


もしも不快な回答をお読みになりたくなければ、×閉じるボタンか←戻るボタンをクリックしてお読みにならない方がいいと思います。

まずタイトルに“~編”はないでしょう。あなたと同い年ですが。
それと若い頃を海外で過ごされたにしては、プラトニックさが過ぎるような感じもします。
「不思議な時間」
「淡い恋」
「純愛」
「神様にはやっと許可がもらえたのか」
「号泣」
個人的には生理的に赤ランプの付くキーワードが並んでいて、
要注意な人、という印象を持ちます。
それにご自身のことが伏されて書かれていませんね。既婚なのかどうか、お子さんがいるのかどうか、肝心な事が何一つも。

私は50歳ですが充分に生臭く人並みな性欲があります。
ですが何故かうまの合う、気の合う異性の友達というのもいます。
何故合うかというと「互いに異性とは見なさない」という暗黙のルールを以って一線を引いているからです。多少の毒は平気で許し合うというのも含まれます。
これが出来ないような相手とは面倒くさくて関わり合いたくはありません。
女性でも五十代前半だとまだまだ生臭い年代でしょう。
臭い物に蓋をして、メルヘンやロマンチックにほんわかと微笑するタイプの人には、付き合うにしても警戒心を拭えませんね。
後で、ろくな事がありませんので。
    • good
    • 0

いろいろ考えられてますね。

まあ、こういう時間も楽しいですよね?

誰かと共有したいストレスと誰にも言いたくないストレスと種類はいろいろあると思います。必ずしもその局面を貴方が、今、共有する必要はないと思います。

私が彼の立場であるなら、ちょっとした日常のことを伝えてくれるだけで十分ですし、楽しかったこと、うれしかったこと、どこかへ出かけたこと、なんでも構わないと思います。
戸惑っていることを隠す必要もないですし、そのまま見せてほしいですね。
はげしくおちゃらけてない限りは、一瞬でも非日常を味わうことができて、癒されると思いますよ。毎日何十通も来るメールは、つらいと思いますけど。

30年という時間が経過していますから、分からないことが多いのは当たり前です。
これから関係が続いて、もっと深まればおのずと話題も変わっていきますし、その過程を楽しんでほしいと思います。
    • good
    • 0

僕の思い出は貴女と似ています。

二人は愛し合い将来結婚の約束もしました。ところが,彼女の親が知合いから多額の借金をしていて,彼女は犠牲の形で知り合いの息子に嫁ぎました。

僕は彼女と一方通行のペンパル(文通)をしました。彼女から一方的に手紙が来るのです。それは彼女のためを思っての事でした。僕の心は彼女にあったので僕は独身を貫きました。

もし,互いに会っていたらきっと互いを求めたでしょう。この事を思うと胸が苦しいです。だから貴女の気持ちが痛いほど伝わってきます。

不倫とか大人としての倫理を問われますが,僕は思います。神様がチャンスを与えてくれた一生に一度のチャンスは二人にとって不道徳でも不倫でもありません。年に数回のデートなら神は許してくれます。
    • good
    • 1

原発と同じで、発生熱がコントロールできて、周りにマイナスの影響を放出することが無ければ、あなたの人生にとってプラスではないですか。

    • good
    • 0

私は40才過ぎ既婚のサラリーマンです。


とても素敵な話しだと思います。文面から察するに貴方は謙虚で相手の立場も尊重できる方ではないかと思います。

男性として回答するならば、私も肉体関係のない女性の友人がいます。彼女は未婚です。半年に一回程度食事をたのしんでいます、近況を交換しあたっり。楽しい時間を続けるために適当な時間には帰るなど気を使っておりますが、男女の関係までいかない微妙なところで、均衡は保てるものだと思っています。

貴方のゴールがどこかは分かりません。お相手の子供達の理解は時間をかければ得られると思いますが、相手の奥様の気持ちを考えてほしいなと思います。私は応援してます。

この回答への補足

素敵な方に回答していただいて心温まる思いです。ありがとうございます。
長年すれ違ってばかりいた二人だからこそ、一時的に再びの恋愛感情で盛り上がるよりは、あなた様のように半年に1回でも1年に一回でもいいからこの先長く接していければと正直思うのです。おっしゃる通り、先様にも私にも家庭があるため、その環境を壊してまでという感情が二人に芽生えなければ、ずるいかもしれませんが彼らを傷つけずにメールをしたり時々会ったりで心をつなげたい。万が一の時は。。なんて妄想する日もありますが、そのリスクでこのせっかくの奇跡の再会が苦しい思い出に姿を替えて70、80になった時に振り返るくらいなら辛くてもこの先連絡取れなくなる方が1000倍マシかもしれません。それくらい汚したくはない関係です。勝手ですけどね。

ところで私のような相手から仕事に疲れきった時や上役になればなるほど感じる孤独などでストレスを持ってる時、どんなメールをもらったら心が癒されますか?
言葉って本当に難しくて。。今の立場や彼の状態も30年近く開いてるだけに全くわからないので戸惑います。お時間があればぜひ教えて下さい。

補足日時:2011/04/15 20:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!