アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中高一貫の学校に通っている中学2年生の者です。

タイトル通り,私には部活の友達がいません。
クラスには友達がいるのですが,部活の中では浮いています。
中1の6月くらいからずっと浮いてしまっています。

別に全員に嫌われている訳ではないのですが,嫌われていない人からもいてもいなくてもいい。という感じに見られています。
先輩からは少し嫌われています。

私が根暗だからいけないのですが,その孤独感に私は耐えられません。
だから早ければ6月くらいに辞めてしまいたいです。

でも,今辞めてしまったら,先輩や友達に冷たい目で見られそうで怖いです。それに,中高一貫なのに中2で辞めるのは,ダメじゃないですか?
あと,辞めた経験のある方は辞めて後悔しましたか?

へなちょこな人ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

所詮部活は任意団体。

任意なので、飽きたり辞めたくなったりすれば、辞めても良いのですよ。自分が一番大切ですから。自分に正直に生きましょう。

辞めたからどうって問題でも無いです。顧問がやめさせてくれなければ、無視して部活には出ない事。それを顧問が怒るなら、訴えましょう。たまにこういう嫌な先生がいますから…
    • good
    • 0

中2というと、14才位かな。

確かに孤独なのはつらいですよね。しかし、質問者様は、ちゃんと冷静に自分を見ています。自分がネクラだと、気付いています。人は誰でも感情があるし、考え方もそれぞれです。部活で孤独だからといって、急に、孤独になったわけではないでしょう。おそらく、何か、理由があったはず、あるいは、孤独になったキッカケみたいのがあったのではないでしょうか?自分が孤独だからといって、人を変える事はできません。自分が変わるしかありません。今まで部活してる人たちの会話に入るだけでも違うとおもいます。人生はまだまだ長いです。がんばってください。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は中高一貫ではありませんでしたが
中学の時,先輩から嫌われていました。

周りの子に比べて
おとなしいほうで
面白いことも ツッコミもできず,ただ雰囲気に任せて話をするほうでした。

それが気にくわないのか
また吹奏楽部だったんですが,楽譜や先輩のアドバイスの覚えが遅かったこともあり
疎まれてました。


部活を辞めたいと思ったこともありましたが
楽器を吹くのは大好きで,友人も多くはないのですが,いたので
先輩の引退まで我慢しました。


先輩の引退後は
楽しく活動できましたし,
後輩ができて同じ思いをさせたくないと
思いやりも持つこともでしました。
痛みがわかる分,人としても成長できましたし,
先輩がイラつく気持ちも後輩ができて納得でき,私も悪い点があったのだと反省することもできました。


辛いかも知れませんが
耐えるのも必要かもしれません。部活はチームワークが多いです。
抵抗があるかもですが
すべてを疑ってかかるのではなく
先輩や友達を信じて
自分自身も練習に打ち込んでみてください。


もし..
本当にきついようでしたら
無理をなさらず
新しいことを始めて
自分に自信を取り戻してくださいね。

応援しています。
    • good
    • 1

継続は力なりと言いますからね、乗り越えた時人間としてさらに成長できると思いますよ。

    • good
    • 0

辞めて後悔したかどうかは その人それぞれなのでは?



ってか部活辞めるとか辞めないかくらい自分で決めなきゃどうするねん(>_<)!

自分でゆっくり考えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!