ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

県立高校から私立高等学校に転勤しました。職場で「専任率向上」と言う言葉を耳にします。
その意味合い、算定式を聞いても良く分かりません。船員率の算定式(分子と分母)について
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www15t.sakura.ne.jp/~toshikyo/09syuntou05 …

算定式は詳細不明だが、要は民間企業における

正規雇用 非正規雇用
というのと同じ構造だと思われる
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございました。

大学でなら,

専任(常勤)教員が担当している科目数/全開講科目数

なんですが。学外から非常勤講師を多数呼んできて教育を維持すれば,この数値は下がります。非常勤講師の報酬は1科目(90分授業を週1回・半年)で15万円が相場ですから,常勤教員に数百万円払うよりもずっと安上がりという計算になります。私立学校ではそういうソロバンをはじきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。